2008.04/04 (Fri)

確信 



今日はつくしを連れて病院へ。




つくし : 「 ドコ行クデスカ? 」
2008_0404_1.jpg





今日の体重   4.45キロ




おぉっ!  1週間前は3.8キロだったから、650グラムも増えてる!

最初は酷い下痢、というより水様便だったのでヤバイなぁ~と思っていたけど、

なかなか調子がいいぞ♪

どうりで最近、抱っこするとズッシリくると思った。

つくしは成長期真っ盛りだし、今まで栄養不足だったのを取り戻すためにも

今後もガンガン増やしましょう!




つくし : 「 保護ハハは増やしすぎ! 」
2008_0404_2.jpg





検便の結果、回虫もコクシジウムも検出されず。

ブラボーーーーッ!!

ただ、コクシジウムはなかなか落ちない寄生虫で、つくしにはかなり大量にいた。

それを考えると、今回はたまたま検出されなかった可能性も否定できないので

念のためあと1週間は薬を飲んで、次回検便した時に何も検出されなければ

オッケーということになった。




つくし : 「 コクシジウムのお薬はゴクゴク飲めちゃうから全然オッケー! 」
2008_0404_3.jpg





寄生虫が駆除できたせいか、つくしのウ○チの固さは申し分ない。

これなら抗生物質を内服しても大丈夫ということなので、

やっと膿皮症の治療開始。




一番状態の酷かった肛門周辺と尻尾の付け根は、保護ハハの判断で毛刈りした。

今は見た目よりも治療優先、清潔第一だからね。

そのお陰か、この部分は最初に受診した時よりも状態は良くなっているらしい。

それでも、かさぶただらけだけど。

しかも、かさぶたが痒いらしく、つくしはしょっちゅう噛んでしまう。

つくチン、それじゃいつまで経っても治らないよ。(汗)




つくし : 「 だって痒いんだもん 」
2008_0404_4.jpg






先週、病院へ行くのは冷や汗モノだった。

つくしが保護ハハや我が家の家族を噛まないことは分かっていたけど、

果たして初めて会う人にも噛まないのか?

普通の子でも病院の独特な雰囲気に呑まれてパニックになる場合があるのに

初めて受診するつくしはブッ飛んで病院の先生を噛んでしまわないか?

センターから引き出した直後、患部を触った保護ハハを噛もうとした(威嚇した)

つくしのことだから、診察する先生のことは本気噛みするんじゃないか?

いろいろな心配が頭の中を渦巻いた。




で、結果。

診察台に乗せられたつくしは・・・・・



見事なビビリションを披露。(笑)



終始固まりまくりで、患部を触られても噛むどころじゃない。

されるがままで、「 もうどうにでもして~! 」 状態。

そして、今日。




ビビリション&華麗なる肛門腺噴出を披露。(笑)




診察台の上ではずっと微妙にブルブル震えてた。

気が強いつくしでも病院は苦手らしい。

でも、これを見て、つくしはやっぱり噛まない子だと確信した。

はぁ~、安心したジョ~。 ( ←間違っても保護ハハは漏らしてないから(笑) )





つくし : 「 隠さなくてもいいよ。 本当は感動のあまり漏らしたでしょ!? 」
2008_0404_5.jpg






スポンサーサイト
Edit  |  23:35 |  保護ワン つくし  | コメント(6) | Top↑

Comment

あー、ワタシのアイドルつくしちゃん♪
体重増えて、ムシムシもでなくてよかった~^^
お薬ゴクゴク飲むなんて、なんておりこうなんでしょう!

毛が薄いって言ってらしたけど、毛はどうですか?
うちの長女はオメガオイルとサーモンオイルを使ってたんですけど
オメガオイルだけ未開封なのが一本あるんです。
つくしちゃん使いますか?
クラ |  2008年04月05日(土) 00:41 | URL 【コメント編集】

つくしちゃん、表情豊かなキュートなコですね~v-20
これは保護ははさまの努力のたまものでしょうね。
だって最初、噛むコと言われてたなんて全然思えないですもん。
お写真でこんなに「天真爛漫、元気一杯」ってわかるもの。
本当はまだまだ治療途中で大変でしょうけど、、、
取りあえずは安心だジョー、ですねv-7
aki |  2008年04月05日(土) 11:22 | URL 【コメント編集】

>クラさん
つくしはアイドルなんですね(笑)
可愛い顔して、しっかり寄生虫は退治しましたよ~!

あっ!!!!!  オメガオイル・・・
クラさんに言われて今頃思い出しました。
それ、我が家にあります!
タラ用に買っておいたんだった・・・
ひゃ~、全然買った意味なし。(滝汗)
お心遣いをありがとうございます!
soratara@管理人 |  2008年04月05日(土) 22:24 | URL 【コメント編集】

>akiさん
つくしは見る見るうちに表情が明るく、豊かになりました。
最初はいつも恨みがましい顔ばかりだったのに(笑)
つくしはつくしなりに、神経を尖らせて生きていたのでしょうね。
我が家に来てそのネジが緩みまくったのでしょう。
緩みすぎって噂もありますが・・・(滝汗)
soratara@管理人 |  2008年04月05日(土) 22:27 | URL 【コメント編集】

だって、痒いんだもん

の顔がたまりませんです。
はぁ。うへへへへへぇってよだれたらしちゃったですよ。
家の子も膿皮症なったときは、結構ちまちま消毒したり
苦労しました。
体力ついてきたら、改善するといいですね。
はよ、治れーーーと祈っときます。
ミヨママ |  2008年04月06日(日) 21:59 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
この顔にきたのか・・・
ミヨママさんてキワモノ好き?(笑)
膿皮症ってなり易い子が多いみたいだね。
でも、ミヨママさんのパワーがあれば大丈夫!
見事に皮膚が垂れ下がる(笑)
soratara@管理人 |  2008年04月06日(日) 22:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |