fc2ブログ
2008.04/03 (Thu)

視線 



つくしは我が家に来てから日々変化を遂げている。

一番変わったのは “ 目 ” かな。

人の目をシッカリと見るようになった。




先日、千葉県動物愛護センターで登録ボランティアの懇談会が開催された際、

実は検疫中のつくしに会っていた。

その時のつくしは野良バリバリで、どこにも隠れる場所がない検疫スペースで

身を潜めるように隅っこに固まり、必死に保護ハハの視線から逃れようとしていた。




つくし : 「 アタチはここには存在しません 」
2008_0403_1.jpg





頑なに目を合わせようとしない つくし に負けじとじーっと見つめる保護ハハ。

すると、つくしがやっと保護ハハを見た。












2008_0403_2.jpg




この子の名前は 「 中島みゆき 」 にしよう。

そう思った。(笑)





そして、無事に検疫期間が終了した日にセンターから引き出してきた。

その日のつくしは・・・・・




2008_0403_3.jpg




検疫中に比べれば、ちゃんと人の目を見るようにはなった。

でも、かなり不安げ。

そして・・・・・




卑屈(笑)
2008_0403_4.jpg




まぁ、環境が変わって不安だらけというのもあっただろうから

当然といえば当然か。




最初は保護ハハが近づくだけでケージの奥に逃げ込んでいた、つくし。

食べ物を見せてもなかなかケージから出てこなかった。

しかし、日々接するうちに、ケージの奥にいたのが恐る恐るケージから出るようになり、

今じゃ保護ハハを・・・・・






ガン見!
2008_0403_5.jpg





自分の視界から保護ハハの姿を逃すまいと必死。

しかも、ご飯やオヤツをあげようものなら、ケージから飛び出してきて・・・・・









喜びの舞を披露。(笑)

変われば変わるもんだ。

というより、やっぱり適応能力がとんでもなく素晴らしすぎ!

つくしは先が楽しみな子だね♪




スポンサーサイト



Edit  |  23:05 |  保護ワン つくし  | コメント(6) | Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年04月03日(木) 23:59 |  【コメント編集】

可愛い瞳です♪

おおっ☆飛び跳ね方がチップ姫っぽい?
ジャンプ前に腰をクネッているみたい…
ピョンピョンしてると本当にウッディ~!!

最近、保護ハハさんの生み出した言葉が
姉妹の間で流行っています。
TVCMで「ひじきモリモリ~!!」という声がすると
「う○ちうまうま~~!!」と絶叫しています(汗)
栗千代 |  2008年04月04日(金) 00:06 | URL 【コメント編集】

朝からもだえる~~~
なんなのその喜びの舞!かわいすぎなんですけどーー!!

それにしても表情の移り変わりがはっきりわかるもんですね。
あんなかわいい目でがん見されたら
いやんもうどうにでもして(きもくてすんまそん)

ぴくまま |  2008年04月04日(金) 09:23 | URL 【コメント編集】

>4/3 23:59の鍵コメさん
そうでしたか、4ヶ月前に・・・
でもきっと鍵コメさんに愛されて幸せ一杯だったでしょうね。
その幸せを引き継ぐ子との出会いが早く訪れるといいですね♪
目を開けたまま寝るのも引き継ぐ子なのでしょうか?(笑)

ってことはですよ
目を開けたまま寝る子でも世間的にはニーズがあるってことですよね?
ヨシヨシ、つくしも大丈夫だ。
でも、さすがに白目全開はヤバイか(汗)
soratara@管理人 |  2008年04月04日(金) 21:00 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
跳ね方は、チップはバリバリのラテン系でしたが、
つくしは、う~ん・・・・・コサックダンス系!?(笑)

私が生み出した言葉って何かと思ったら、
え~っと・・・(滝汗)
ま、まぁオッケーってことにしときますか(いいのか!?(笑))
soratara@管理人 |  2008年04月04日(金) 21:04 | URL 【コメント編集】

>ぴくままさん
シビれるでしょ!? つくしの舞。
朝からぴくままさんのヤル気を一気に無くさせる作戦です(笑)

つくしの目というか表情は驚くほど変わりました。
目に見えてメキメキと良くなっていくので、
傍で見ていてとても楽しいです♪
soratara@管理人 |  2008年04月04日(金) 21:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |