--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.03/25 (Tue)

チップ近況報告 



だら~・・・・

チップがいなくなり、放心状態ですっかりヤル気が無くなった保護ハハです。

ヤル気が無いのはいつものこと!

というツッコミは受け付けません。(笑)

そんな死人状態の保護ハハを見かねたかのように

昨夜、チップの里親様が近況報告を送って下さいました!

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんばんは。

チップは、夜のお散歩で山盛りう○ち×2回とシッコをしました。
おなかも壊して折らず、一安心です。
お水もちゃんと飲んでいます。
今日、初めて一人のお留守番をしました。
フリーにしておいたのですが、
帰ってみるとゲージの中で寝ていました。
おもちゃが移動しているだけで、本当に良い子にしていたみたいです。


昨日は、ご飯を手であげないと食べませんでしたが、
今日はお皿から食べています。



手からご飯
2008_0324_chip_1.jpg




お食事風景
2008_0324_chip_2.jpg




夜のおやつにあげたガムは、最初すぐに食べませんでしたが、
気がついたらガジガジしていました。


階段の上にいるチップの写真は、寝ているところが可愛くて撮りました。



安全地帯
2008_0324_chip_3.jpg




あと、お届け日に最初にいたところ(テーブルと扉の隙間)が、気に入ったみたいです。
ゲージから出ているときは、大抵そこに居ます。



定位置
2008_0324_chip_4.jpg



また報告いたします。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




あぁ、ちょっとホッとした。

チップをお届けした後、里親様からチップの様子を教えて頂いたのですが、

夕方に90分も散歩したにもかかわらず、チップはオシッコもウ○チも一切せず。

しかも、公園でかなり走ったのにお水をあまり飲まず、ご飯も器から食べないので、

ご主人様がオヤツを上げる時のように手から与えるとやっと食べたそうです。

チップはやはりかなり緊張していたんですね。




どうなることかと心配していたのですが、

昨夜やっとオシッコもウ○チもしたし、ご飯も器から食べられるようになった。

少しずつ少しずつチップの緊張の糸もほぐれてきているようです。

里親様宅の環境に馴染むには、もう少し時間がかかりそうですが、

里親様は、「 時間をかけて慣れてくれれば良いと思っています 」

と仰って下さっています。

そのお気持ちが本当にありがたいです。

チップ、カメの歩みのようにノロくてもいいから、

一歩一歩確実に前へ進んでいくんだぞ。

頑張れよ~!





チップをお届けした際、里親様よりご寄付を頂きました。

しかも、人間様にまでお土産を頂いてしまいました。

温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます。





スポンサーサイト
Edit  |  20:45 |  幸せ近況報告♪  | コメント(8) | Top↑

Comment

次の子が待ってますよ

保護ハハ様

遅れましたがチップちゃんとポコリンちゃんのお嫁入り
おめでとうございます。

つかの間の休息(どうせまた新しい子を・・・ 笑)ですので
ゆっくりお休みください。


しかし、昨年はじめてこちらのページを発見したのですが
どうして保護ハハ様の家に来た子たちは無事に良き嫁ぎ先を
みつけるのでしょうか。

これも保護ハハ様の日頃の努力の賜物と思われます。
私が独身だったらここの家に居候させて貰ったら
良い結婚相手を探して貰えるんじゃないかと考えます。(爆)

私も同じように助けてあげたいと思いつつ、
一時預かりも出来ない環境ですが気持ちだけは
処分されるワンコニャンコを一匹でも減らしたく思っております。

これからの活躍楽しみにしております。
ピースの母 |  2008年03月25日(火) 22:02 | URL 【コメント編集】

ううっ。。。(涙)

チップちゃん、本当にお嫁入りしちゃったんですね。
里親さんの手からゴハンを食べる姿は
本当にうちの先代・ハピーにそっくりです。

優しい里親さんご夫妻に見守られて
例の腰フリダンスが見れるのも
そう遠くないかもしれませんね(^▽^)

PS…うちの子、見て下さって有り難うございます♪
だんだん自我が芽生えてきました。
今日は相撲の勝負を挑まれ、返り討ちにしました(汗)
栗千代 |  2008年03月25日(火) 22:13 | URL 【コメント編集】

チップちゃん、まだまだお写真からはおとなしい感じかな?
でも素敵な里親さまに愛されて、安心してる寝顔を見ると、もう大丈夫かも、って思いますv-22
これからもっともっと幸せになってねv-237、応援しています
aki |  2008年03月26日(水) 11:03 | URL 【コメント編集】

安心しました♪

 まだ遠慮気味のチップだけど・・・里親さんがやさしく手で
ごはんを食べさせてくれているのを見てうれしかったです。

安全地帯で眠っているチップはやさしい顔をしていますね♪
お留守番もおとなしく出来るなんて・・・もう感激です!!

日々慣れてきて里親さんが、帰って来るとうれしくて喜んで
いるチップの姿が目に浮かびます。

はやくそうなってくれることを願っています♪

sora |  2008年03月26日(水) 18:28 | URL 【コメント編集】

>ピースの母さん
ありがとうございます。
新しい子ですか・・・苦笑

我が家で保護した子たちが無事に巣立っていくのは
やはりその子たちの生きる力、パワーが強いからでしょう。
こんなシケた場所にいつまでもくすぶってちゃイカン!と(笑)

一時預かりだけがワン・ニャンを救う方法ではありません。
今の現実を伝えて不妊・去勢を勧めるなど、
きっとピース母さんに出来る“何か”があると思います。
それを見つけてもらえると嬉しいです。
soratara@管理人 |  2008年03月26日(水) 20:38 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
チップは徐々に里親様宅に慣れてきているようです。
そのうち鬱陶しいくらいに腰振りダンスを披露するでしょう(笑)

栗千代さん宅のワンちゃんも自我が出てきましたか。
新しい環境に慣れてきた証拠ですね。
でも、新しい環境がまさか相撲部屋とは思いませんでした(笑)
soratara@管理人 |  2008年03月26日(水) 20:41 | URL 【コメント編集】

>akiさん
チップはまだまだ本性を隠してますね。
でも、この分だと本性を現すのもすぐでしょう。
だって幸せですから! オホホホホ。
soratara@管理人 |  2008年03月26日(水) 20:43 | URL 【コメント編集】

>soraさん
手から食べさせてくれる里親様って本当に優しいですよね。
その優しさが伝わったから、チップも予想以上に早く
新しい環境に馴染んだのかもしれません。
でも、馴染んだということは・・・・・
毎日がダンス大会!
それはそれで大変だ・・・・(笑)
soratara@管理人 |  2008年03月26日(水) 20:45 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
