2008.03/18 (Tue)

サクラサク 



朝の散歩中、ふと見ると・・・・・




2008_0318_1.jpg





桜の蕾がかなり膨らんできている。

寒い冬の時期にエネルギーをたくさん蓄えて、

春の訪れと共にそのエネルギーを美しい花へと昇華し、一気に花開こうとしている。

そんな桜のように我が家にも一気に花を咲かせる子が。

そうです!







チップの里親様決定です!







いや~、それにしても予想を遥かに上回る長い長い冬だったわ。

エネルギー溜めすぎ。(笑)




チップ : 「 でもウ○チは溜めてないよ 」
2008_0318_2.jpg






この間の日曜日、とっても優しいご夫婦がチップに会いに来て下さいました。

里親様にチップを希望した理由をお伺いしたところ、



「 チップは貧相だと思っていません(笑)

 自分の気持ちを全身で表現できる 賢い子 だと思っています。 」





    賢い子・・・





              賢い子・・・・・





                          賢い子・・・・・・・




                                       ・・・・・・・・・

  



ま、まぁ、そういうことにしておこう。(滝汗)




チップ : 「 賢い子??? 」
2008_0318_3.jpg






里親様をリビングにお通しした途端、

チップは吠えるわ、逃げるわ、固まるわで大忙し。

しばらくは魂をどこかへ飛ばし、接着剤でもつけられたかのように壁とお友達。(苦笑)

でもね、そこは腐っても我が家の預かりっ子。

オヤツを見せれば、固まっててもオヤツだけはしっかり貰う。(笑)




チップ : 「 保護ハハから食べ物に対する異常なまでの執着心を教わりました 」
2008_0318_4.jpg






固まりまくりのチップを見て、里親様は 「 可愛い♪ 」 を連発。

そんなチップをご夫婦が代わる代わる抱っこすると、チップは見事に銅像化。

しかも、アンヨはしっかり 「 止めて! よして! 」 のツッパリくん。(笑)

でもね、しばらく抱かれていると脱力してウトウト。

安心して脱力したというより、緊張しすぎてどっと疲れたって感じだったけど。(笑)




チップ : 「 でも気持ち良かったよ 」
2008_0318_5.jpg






里親様ご夫妻は共働きで、日によっては留守番時間が長くなります。

といっても、里親様宅のご近所にご実家があり、ご実家のご家族皆様も

チップが来るのを心待ちにして下さっているのでご心配なく♪

ただ、チップの性格を考えると、里親様宅に慣れるのは時間がかかるかもしれない。

しかも、里親様ご夫妻は共働きで忙しいからチップの世話も大変だろうし、

なかなかチップと触れ合う時間が持てないかもしれない。

だから、里親様には何度もしつこいくらいに確認させて頂きました。

たぶん里親様は 「 何だ、コイツ!? 」 と不快に思ったんじゃないかというほどに。

「 本当に大丈夫ですか? 」 と。

保護ハハがしつこく確認する度に、里親様はご実家も含めたご家族皆様で

チップが独りで寂しくないように、幸せになれる環境を作るために対策を考え、

いろいろ話し合った末に返事を下さいました。





        「 チップのことを第一に考えて愛情を注ぎ、

               チップのために時間を作ることを約束します 」 と。




もうこれ以上に嬉しい言葉はないでしょ!?

マジで涙がちょちょぎ出ました。

チップは長い長い冬を耐え、たくさんのエネルギーを溜めた分だけ、

とびっきりの素晴らしいご縁に巡り会うことが出来ました。

チップは望まれて優しいご夫婦の一人息子娘になります!




チップ : 「 箱入り娘になります♪ 」
2008_0318_6.jpg





チップの表ファン(笑)&隠れファンの皆さ~ん!

皆さんの力強い応援のお陰で、

チップはあかるい未来へと大きな一歩を踏み出すことになりました。

本当に心から感謝しています。

なお、お届け日は調整中です。




スポンサーサイト
Edit  |  21:40 |  保護ワン チップ  | コメント(26) | Top↑

Comment

おめでとう!!!

チップおめでとう♪落ち込んだときカメラに突っ込んでくるような君のジャンプを何度も見て夜中一人大笑いして元気もらってました^^
生でジャンピング見たかったなぁ~

ぷりんママ |  2008年03月18日(火) 22:03 | URL 【コメント編集】

おめでとう!!

今、ひとっ風呂浴びて自室に入ると
姉がPCの前で泣き濡れておりました。

【あかるい未来】を開けているのは一目瞭然
保護ハハさんファミリ~に何かあったのかと
慌てて今日の日記を拝見すると…

何とぉおおおお~~~!!
チップ姫に里親様候補がっ??
しかも近所に心強いサポーター宅付き☆
本当に良かったですね。おめでとうチップ姫!!

うちも…里親募集掲示板がご縁で
3歳のワン子を迎える事になりました。
明々後日からトライアル開始☆楽しみです~♪
栗千代 |  2008年03月18日(火) 22:22 | URL 【コメント編集】

茶髪のシャルロットちゃん

チップちゃん
とうとうお嫁に行くのですね。

保護ハハ様が認める
とても素晴らしい方なので
私達チップファンクラブも
笑って見送りたいと思いますワン♪

解散はしないわよ!

シアワセになるんやでーチップ

4月ぐらいには立派なシャルロット完全体になるのですヨ
弟子えもん |  2008年03月18日(火) 22:28 | URL 【コメント編集】

賢い子

 私も同じくチップのことを本当に素直で賢い子と思ってましたよ。
 
時々、えっ・・・と思うときもありましたが・・・(笑)

うれしい反面なんだかさみしいなって思うのは私だけでしょうか???
でもこんなにチップの事を考えてくれている里親さんに出会えて
幸せですよね♪

桜が咲く頃に卒業なんて泣かせます。

最高の幸せを・・・おめでとうチップ♪


sora |  2008年03月18日(火) 23:22 | URL 【コメント編集】

とうとうこの日が来たのですね。感無量です。
チップ嬢が『いつでも里親探し』に載って、それ以来このブログを見せて頂いて来ました。
タラ兄君に我が家のワンコが似ているので、それを見て貰いたくて自らのブログも始めたし・・・

そんなきっかけ作りをしてくれたチップ嬢!トライアル決定おめでとうございます。
ホントは、このままsorataraさんちの3番目ワンコになって、
ずっと見ていけたらな~なんて勝手な事を思ったしもしてましたが。
きっと、期待を裏切りすぐに馴染んでしまうような気がします。
なんてったって、賢い子なんですから♪
のぐっち |  2008年03月19日(水) 11:10 | URL 【コメント編集】

サクラ咲いた!

おめでとうございますv-20
ホント、素敵な里親さまとご実家のご家族に出会えて良かったです。ぽこりんちゃんに浮気したこともあったけど、いつでも里親募集中で拝見してから、ブログを訪れて無い時も、心の中でチップちゃんを応援していましたから、、、。

もしかしたら保護ハハさま宅の子供になるのかな?とも思っていたのですが、良いご縁、チップちゃんと保護ハハさまの頑張りの結果ですね。もう一度おめでとうございますv-22、お幸せにね、、、
aki |  2008年03月19日(水) 12:08 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます。
本当におめでとうございます。
チップちゃんの事はず~っと見ていました。
(読み逃げですみません)
里親様のお言葉。
本当に嬉しいです。
私まで涙ぐみました。
保護ハハ様の愛情がチップちゃんをあかるい未来へ導いたんです。
チップちゃん、おめでとう!!
みぞ |  2008年03月19日(水) 13:09 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます!

チップちゃん、おめでとうございます。
本当によかったですね(^^)
でも、長くブログを拝見していたせいか、
勝手ながら...少し寂しいような気持ちもあったり。
明るい未来に向かって、
チップちゃんのめいっぱいの幸せをお祈りしております!
Tera |  2008年03月19日(水) 14:43 | URL 【コメント編集】

まーじーーー!

いや~ん
おめでとう!!
一目見たかったよ貧相・・・じゃない
困った眉毛のお顔を拝みたかったよー
満月 |  2008年03月19日(水) 20:13 | URL 【コメント編集】

>ぷりんママさん
ありがとうございます。
真夜中にPCに向かって大笑いしているママさん。
怪しすぎてご家族に心配されませんでした?(笑)
怪しいついでに自分がジャンプしてみるとか?
1週間後に出る筋肉痛覚悟で(爆)
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:10 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
ありがとうございます。
チップにもやっと本当の家族ができそうです。

そして何と!
栗千代さん宅にもワンちゃんが!!
とうとう素晴らしいご縁が繋がったんですね♪
すんばらし~い!!
今からワクワク、ドキドキですね。
楽しいワンコライフが送れることを祈っています。
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:14 | URL 【コメント編集】

>弟子えもんさん
チップはとうとう婿嫁に行きます。
ファンクラブの力強い応援を受けて!
・・・って、ファンクラブなんてあったんですね。
永遠に不滅のファンクラブでしょうか?(笑)

シャルロット完全体・・・
落武者完全体じゃダメですか?(爆)
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:18 | URL 【コメント編集】

うっほ~い、チップおめでとう!
(呼び捨てでなれなれしい?気にしなさるな ^^;)
12月のドッグランのときは、なんとなくオドオドしていたチップに触るのを遠慮しちゃいましたが、今思えばハグハグしとけばよかったなあ。
貧相といわれていますが、実物のチップはキュートですよ。
保護ハハsorataraさんの怪しい宣伝に惑わされない聡明な里親さまとご縁があって、チップ良かったね。
留守がちな我が家でもステラは幸せに暮らしてる(ハズだ)し、チップもきっと大丈夫!
sorataraさん、よかったね。
ホシカゲ |  2008年03月19日(水) 22:21 | URL 【コメント編集】

>soraさん
えっ!?・・・なんて思う時はありました?(汗)
気のせいですわよ、オホホホ。

桜の咲く季節に卒業していくなんて、チップは間違いなく狙ってますね。
嬉しい気持ち、寂しい気持ち、いろんな気持ちを抱えつつ
あかるい未来に踏み出すチップを見守って下さいね!
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:22 | URL 【コメント編集】

>のぐっちさん
ありがとうございます。
とうとう来ました、この日が!
チップがご縁でのぐっちさんとも知り合えたんですよね。
何だか感慨深いです。

のぐっちさんの仰る通り、チップは何気にうまくやっていくような気がします。
何てったって賢い子ですから!
私に似て(←ここ重要(笑))
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:25 | URL 【コメント編集】

>akiさん
ありがとうございます。
・・・って、akiさんはポコリンに浮気してたんですね。
この浮気者!(笑)

akiさんの浮気にもめげず(笑)、チップは素敵なご縁に恵まれました。
これも皆さんの応援のお陰です。
ありがとうございました!
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:28 | URL 【コメント編集】

>みぞさん
ありがとうございます。
詠み逃げでも全然オッケーですよ(笑)
やはりジ~ンときますよね、里親様の言葉。
本当に嬉しかったです。
チップは幸せ者ですよねぇ・・・しみじみ。
この幸せはチップの眉間のシワが掴んだのでしょう(笑)
じゃ、私は目尻のシワで幸せを呼び込むか(爆)
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:31 | URL 【コメント編集】

>Teraさん
ありがとうございます。
ホント、長かったですよね、チップ(笑)
まさかこんなに長い間、我が家にいるとは思ってませんでした。
みんな見る目がないぞ!って。
自分のせいだとは思わないトコがミソです(笑)
皆さんの応援を力に代えて、チップは大きな一歩を踏み出します!
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:33 | URL 【コメント編集】

>満月さん
マジよ~!
ありがとー!
チップの顔を拝むならお賽銭をお忘れなく!(笑)
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:36 | URL 【コメント編集】

>ホシカゲさん
ありがとう!
ドッグランの時にハグハグしてたら、チップは魂飛ばしすぎて死んでたかも!?(笑)
私って怪しい宣伝してた?
ジャロに通報されちゃうかしら? 
ジャロって何ジャロ~?(笑)
そうそう、ステラちゃんもホシカゲ家で幸せだもんね。
チップもきっと・・・
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:39 | URL 【コメント編集】

チップ~

おめでとうございます。

チップファンはこれからは
チップが近況報告に登場するのを
生きがいにします。

rankume |  2008年03月19日(水) 22:44 | URL 【コメント編集】

>rankumeさん
ありがとうございます!
チップはこれから箱入り娘になる予定なので、
ガサツな我が家とは違った一面が見られるかもしれません。
お楽しみに~♪
soratara@管理人 |  2008年03月19日(水) 22:55 | URL 【コメント編集】

ファンクラブ会員

げっ!(あ、この表現おかしい・・・)
出遅れたぁ。。そして、激しくおめでとう!!!!!!
そうそう、「表情豊かな賢い子」ですよ。チップは♪
ほんと素敵な里親さんですね。
赤い糸はそこまで来ていたのね~。

最初はびびりんさんかもしれないけど、愛情は必ず伝わって
絶対に切れない絆に変わるからっ。

あ、うれしい。とにかくうれしい!
ミヨママ |  2008年03月20日(木) 10:37 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
ありがとう!
チップは「表情豊か」というか、「激しいボディランゲージ」というか(笑)
でも、賢い子よね、私に似て♪

初めから人懐こい子ってのは確かに可愛い。
だけど、ビビリの子が徐々に心を通わせてくれる瞬間ってのは
本当に心震えるほどシビレる。
それまでにかかった時間が強く固い絆に変わっていく感じ。
そんな感動がチップと里親様の間にも訪れるといいなぁ。
soratara@管理人 |  2008年03月20日(木) 21:45 | URL 【コメント編集】

うわわわぁぁぁ

うっかりさらに出遅れました(笑)
まじっすかぁ~読み終えたいままさに、激泣中(>_<)。。。

チップ…あぁチップ…。

あぁぁぁ!!チップ。
おめでとう~!!!パチパチ8888
いやぁもう思い出すだけで涙が出ます。

どっからどうみてもかわいいチップ。

よかったぁ~(^^)本当に幸せにくらしてほしいです♪♪
りり |  2008年03月22日(土) 19:57 | URL 【コメント編集】

>りりさん
ありがとうございます!
りりさんの涙はきっとチップに伝わってます。
もちろんチップの名前の連呼も(笑)

チップが来るのを里親様はとっても楽しみにして下さっています。
チップの幸せは間違いなしですよ~!
soratara@管理人 |  2008年03月22日(土) 21:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |