2008.03/03 (Mon)

今日は何の日? 



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    【 メールフォーム不具合のお知らせ 】

    当ブログに設置しているメールフォームですが、

    現在何らかの不具合が発生してメールが受信できない状態になっています。

    いつから不具合が発生しているのか不明です。 ( かなり前からかも!?(汗) )

    頂いたメールには必ず2日以内に返信していますが、

    「 メールを送ったのにまだ返信がない 」 という方がいらっしゃいましたら、

    コチラ

    から再度メールをお送り頂くか、もしくは鍵コメでご連絡下さい。

    お手数をお掛けして大変申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





今日は3月3日。  さて、何の日?

「 ひなまつり 」 っていう答えが一般的かな?

でも、保護ハハの場合は違う。




それは忘れもしない、保護ハハがまだうら若き乙女だった中学生時代。

どういう理由だったか忘れたけど、平日にもかかわらず学校は午前中で終わった。

そこで、学校帰りに友達数人と共に映画館へ映画を観に行った。

保護ハハの隣には若いカップルが座っていて、否が応でも2人の会話が聞こえてきた。


彼女 : 「 今日は平日なのに学生が多いね。  何でだろう? 」

彼氏 : 「 祝日だからじゃない?   耳の日 だから。 」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


はぁ?????

耳の日って・・・・・、耳の日って・・・・・

祝日だったんかい!?(爆)

っつーか、3月3日は 「 耳 ( 33 ) の日 」 だったのね。  初耳だわ。(笑)

「 ひなまつり 」 だから祝日っていう勘違いならまだ分かるけど、

まさか 「 耳の日 」 なんてモンが出てくるとは・・・・・

保護ハハ大爆笑!  

あっ、もちろん心の中でね。

その時から、保護ハハの中では3月3日は 「 耳の日 」 なんです、ハイ。(笑) 




さて、前置きがすっかり長くなりましたが(汗)、

「 耳の日 」 で思い浮かぶのは、もちろんこのお方。




チップ : 「 気まぐれな耳の持ち主です 」
2008_0303_1.jpg




先日、寝起きにいきなり左耳が垂れたチップ。

その後はいつも通り、左耳は立ち耳で、右耳は垂れ耳状態。

やっぱりこの間のは気の迷いか。

そう思っていたら今日・・・・・








また垂れちゃったよ~ん!
2008_0303_2.jpg





今日は寝起きではない時に突然垂れた。

朝の散歩時には最初の写真の通り、ちゃんと左耳は立っていたはずなのに・・・・・

しかも、この間とはまたちょっと違う感じの垂れ方。

この間は茶髪のシャルロットだったけど、今日はカッパって感じ。(笑)




チップ : 「 皿は無いよ! 」
2008_0303_3.jpg





耳の垂れ方が、見ようによってはちょっとジャック・ラッセル・テリアっぽく見えない?

あくまでも “ っぽく ” ね。(笑)




チップ : 「 垂れた左耳の代わりにアンヨを上げときます 」
2008_0303_4.jpg





チップの左耳は今後ずっと垂れるんだろうか?

そんなことを考えながらオヤツをあげようとしたら・・・・・





シャキ~ン!
2008_0303_5.jpg





いきなりまた元に戻ったよ。(笑)  

オヤツが食べられるのが嬉しくて気合が入って左耳が立ったのか?

しかし、さっきの垂れ耳は一体・・・・・

今日は 「 耳の日 」 だから、特別出血大サービスだったのか!?

謎多き耳を持つオンナだわ、チップは。(笑)




チップ : 「 みんなを翻弄するミステリアスなオンナなんです 」
2008_0303_6.jpg





スポンサーサイト
Edit  |  23:05 |  保護ワン チップ  | コメント(10) | Top↑

Comment

かっぱって!笑

ほんと、立ったり立たなかったり、いろんな表情が
楽しめてうらやましいよー。
それにしてもカッパって(ぷ!)
言われてみたら見えなくもないかも。(ごめんチップ!)
いつも楽しませてくれてありがとうね。
預かり母さんがお返しに腹芸やってくれるってよ!
よかったねぇーチップ♪
ミヨママ |  2008年03月04日(火) 00:46 | URL 【コメント編集】

私の小学生時のアダナは…

カッパでした。。。
泳ぎが特に上手いワケでは無く
(いや、むしろ苦手でした)
おカッパだったからです♪

耳の賭けはイキナリ私が一歩リードしちゃいました♪
姉はジダンダ踏んで悔しがる事でしょう(^3^)

それにしても先日とは折れる所が違うとは
チップちゃんのお耳って変幻自在でキュートです!!
栗千代 |  2008年03月04日(火) 08:25 | URL 【コメント編集】

それにしても・・・

はじめまして。
毎回爆笑でROMさせて頂いてました。
今回のツボは「カッパ」です。

ところで「茶髪のシャルロット」って誰なんでしょう。
いや、ものすごく“伝わる”んですけど(てゆ~か伝わりすぎ)
ググっても出ませんでした。

両耳チョビ垂れのカッパじゃなくて、
両耳がぐったり垂れてる時のチップのお耳って、
まるでイライザ巻き♪

貧相な顔も濃い洋犬顔に見えるのが
まさにシンデレラの魔法です~~~!


・・・人間も犬も「濃いキャラ」が好きなので、
「あかるい未来」は大好きなブログです。

・・・ちなみに実は「タラファン」であることも告白しておきます。
黙ってるとアナタ、男前よ。
シェパード入ってる?タラちん☆
M_a_i_K_o |  2008年03月04日(火) 09:04 | URL 【コメント編集】

大爆笑でした。

 毎回笑わせてくれるチップのお耳・・・

ひとりでパソコンの前で大爆笑したのは、

ぜったいに。私だけじゃないはず!!!

でも私は、シャルロットのチップのお耳が好きかなぁ♪
チップは本当に不思議で可愛い子ですね。
ますますファンになりました♪


sora |  2008年03月04日(火) 16:30 | URL 【コメント編集】

なぜか

なぜかうちの栗坊が
一歩リードなんぞと言ってますが

なんのなんの
私の読みはゆくゆくはシャルロット完全体となる
です

完全なシャルロットには
4月ぐらいになる予定です

私はトリマーです
犬のプロヘッチョナルです←??

絶対になりマス

弟子えもん |  2008年03月04日(火) 17:33 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
チップは犬でもあり、カッパでもあり、一人で何役もこなせる芸達者。
きっとまだまだレパートリーがあるはず。
ワンコ界の北島マヤと呼んでやって(笑)
私は腹芸で対抗する姫川亜弓よ。
お嬢様はそんな芸はしないってツッコミは無しね(笑)
soratara@管理人 |  2008年03月04日(火) 21:31 | URL 【コメント編集】

>栗千代さん
おぉっ! 偶然にもアダ名がカッパでしたか。
意味は全然違うけど(笑)

チップの耳がどうなるか最後まで分かりませんよ~!
気を抜いちゃいけません(笑)
逆転されないように頑張れ~!
って、頑張るのはチップか(笑)
soratara@管理人 |  2008年03月04日(火) 21:34 | URL 【コメント編集】

>M_a_i_K_oさん
初めまして。 書き込みを有り難うございます。
「茶髪のシャルロット」でわざわざググったんですね(笑)
いませんよ~、そんな人。 もちろん、あくまでも私のイメージです。
茶髪ならシャルロット、金髪ならナターシャです(エロっぽい(笑))

そうそうイライザも浮かんだのですが、チップのイメージじゃないなぁと。
こんなおトボケ娘がイジワル娘にはなれませんから(笑)

我が家って濃いキャラですか?
うす~い人生(犬生)を歩んでるつもりなんですけど・・・(汗)

タラファンだということ、とても嬉しいです!
タラにも伝えておきますね。 でも、タラは私一途ですが。  
オホホホホ~!
soratara@管理人 |  2008年03月04日(火) 21:42 | URL 【コメント編集】

>soraさん
笑って頂けて良かったです。
でも、目元、口元にご注意あそばせ~!(シワが・・・(笑))

私もシャルロットのチップの方が女の子っぽくて可愛いと思いますが
チップのキャラを考えるとカッパの方がしっくりくるような・・・
耳だけでこんなに人を悩ませるなんて、チップも罪なオンナですね(笑)
soratara@管理人 |  2008年03月04日(火) 21:45 | URL 【コメント編集】

>弟子えもんさん
シャルロット完全体・・・
カッッパ完全体になったらどうします???
お皿を乗せます?(笑)

そうか!
弟子えもんさんがトリマーからメイドさんに変更すれば大丈夫ですね。
ミニスカとフリフリエプロンを準備しといてくださ~い!
メイドカフェのプロヘッチョナルですよ(笑)
soratara@管理人 |  2008年03月04日(火) 21:49 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |