2008.02/25 (Mon)

ポコリン近況報告 



昨夜、ポコリンの里親様がまたお届け後の様子を送って下さいました。

こまめなご報告をありがとうございます!

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




夕方近くに散歩に行きました。
家を出る時は腰が引けていましたが、外に出たら立ち止まっては歩くの
繰り返しでした。
風が吹いて寒かったのですが、ポコリンはがんばって歩いていました。
途中で犬に何匹か会ったのですが、吠える事もなくあっさりしていました。


帰ってからおやつを少し上げたのですが お腹が空いている様で、
ご飯をくれとアイコンタクトがすごかったです。
夕飯を食べた後で、やはり脱衣所に入り、トイレシートの上で初めて
おしっこをしました。
上手にできたので、誉めてやるとうれしそうでした。
おしっこの片付けをしている途中で、私が離れたスキに大きい方も
しっかりシートの上で出来ました。
とてもお利口さんで、おどろきました。


私がお風呂に入っている間何故か、ポコリンは足拭きマットの上で
私を待っていたかの様でしたが、誰が入った時もいるので、
ただ涼みに来ている様でした。
湿ったマットの上に、長い時間いましたよ。 なんか可愛そうでした。




散歩の途中
2008_0224_pokorin_2.jpg





夜少し寝てしまいました
2008_0224_pokorin_3.jpg





ポコリンが来た事を祝して人間だけでケーキ ひどいね

2008_0224_pokorin_4.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





おぉっ!  ポコリンは華麗なる(?)お散歩デビューを果たしたんですね。

他犬にも吠えなかったようで偉いぞ!

というか、きっとポコリンは初めてのお散歩で緊張して自分のことに精一杯で

他犬のことまで気にする余裕がなかったのではないかと。(笑)

ポコリン、お散歩頑張れよ~!




ポコリンは早速、目ヂカラ勝負に出ているようですね。

きっと里親様をメロメロにしようという魂胆でしょう。

罪作りなオンナだ。(笑)




ポコリンが来たことを祝してケーキまで用意して(人間様だけですが(笑))、

里親様ご家族がポコリンを歓迎して下さっているのがとっても嬉しいです。

ポコリン、幸せ者だね。




昨日のお届けの際、里親様よりご寄付を頂きました!

温かいお心遣いを本当にどうもありがとうございます。

今後保護する子たちのために大切に大切に使わせて頂きます。



スポンサーサイト
Edit  |  22:05 |  幸せ近況報告♪  | コメント(4) | Top↑

Comment

ぽこりん、お届け日のお兄ちゃんとの写真、そして今日の写真、そして里親様の文章から、新たな幸せの一歩を感じました♪お散歩にも挑戦したのですね!えらいぞ!かつて初めてワンコを飼った時のことを思い出しました。あの頃は情報も今のようにはいろいろなく、私たち家族も無知で、ちゃんとしたことをしてあげられなかったと反省することいっぱいです。ぽこりんは”犬の動物園”にも入れていただけるようで、幸せですね♪一歩一歩、里親様ご家族と一緒に頑張ってね~。私もちっぷと頑張るよ!(何を?笑)
たみゅ |  2008年02月26日(火) 00:41 | URL 【コメント編集】

良かったです

里親さん、ぽこりんの事を
すごく考えていらっしゃるのですね。


ケーキも用意してあるなんて
人間用だけど...
ぽこりんの事歓迎ムードが微笑ましいです

それにしてもぽこりん
いつ頃本領発揮しだすのかな?
楽しみでもありますね
弟子えもん |  2008年02月26日(火) 09:23 | URL 【コメント編集】

>たみゅさん
なんかこういうデビューの話を聞くと、昔の自分の経験を思い出しますよね。
「 あぁ、そういえばそんなことがあったなぁ 」 と。
その時はメチャクチャ大変でも、後になるとそれが良い思い出になったりして。
ポコリンと里親様もそんな思い出を積み重ねていってほしいです。

・・・で。
たみゅさんはチップと “ 何を ” 頑張るんですか?(笑)
soratara(管理人) |  2008年02月26日(火) 21:04 | URL 【コメント編集】

>弟子えもんさん
本当に里親様はポコリンの事を一生懸命考えて下さっているんです。
それがと~っても嬉しいです♪
間違いなく愛されていますよ、ポコリンは。

里親様からの近況報告を拝見するに、ポコリンが本領を発揮するのは
そろそろではないか、と。
里親様~! ご覚悟を~!(笑)
soratara(管理人) |  2008年02月26日(火) 21:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |