2008.02/11 (Mon)

自由を愛するオンナ 



とっても賢いぽこりんだけど。 ( ←いきなり預かりバカ爆裂(笑) )

ちょっと困ったチャンなところももちろんある。

それは、ケージで一人きりでの留守番が苦手なこと。

ちょっと、いや結構叫びます。(汗)



「 ギャギャギャギャギャ~~ン!! 」



我が家は虐待の館か!?って感じで絶叫あそばされます。




ぽこりん : 「 ホラー映画のヒロイン目指して日々練習してるのよ! 」
2008_0211_1.jpg





まぁ、子犬様の声だからたかが知れてて、ものすごく響き渡るって訳じゃない。

だけど、我が家のように車も滅多に通らないのどかな田舎のくせして

狭い家が密集して建っているような静かな環境だと、

ひょっとすると隣家には迷惑になってるかも!?って感じの叫び方。

朝早くにそら達の散歩へ行く場合なんかは特に。




で、「 これじゃイカン! 」 ってことでいろいろ試してみたワケさ。

まずは、お決まりの無視作戦。

どんなに騒ごうとも無視、無視、ただひたすら無視!

でもね、ぽこりんの辞書には 「 諦める 」 って言葉は無いらしい。

誰かが来るまで延々と何時間でも泣き続けるんだわ、これが。(汗)  

ぽこりん、ド根性ありすぎ!




ぽこりん : 「 アタチはピョン吉じゃありません 」
2008_0211_2.jpg





で、お次は脅し作戦。

騒ぎ始めたら突然デカイ音を出す!

すると 「 おっ!? 」 ってビックリして泣き止む。

でも、それも一瞬。  しばらくするとまた泣き始める。(汗)  この繰り返し。

う~む、敵はしぶとい!




ぽこりん : 「 どんどんかかってらっしゃ~い! 」
2008_0211_3.jpg





んで、お次はオヤツ作戦。

ガムなど食べるのに時間がかかる噛み応えのあるオヤツを与えて気を逸らす。

これは結構good!

でもね、食べ終わってしまうとやっぱり・・・・・(汗)

ひゃ~、一体どうすりゃえぇねん!?




ぽこりん : 「 どうもしなくていいんだよ 」
2008_0211_4.jpg





というぽこりんの言葉を受け(!?)、大いに不安を感じながらも

ちょっとヤケクソ気味にリビングでフリーにして留守番させてみたら・・・・・








ウンともスンとも言わない!!





まぁ、大人しい! 大人しい!!

イタズラされて部屋の中がとんでもないことになってるんじゃないかと

恐る恐る帰ってきたけどイタズラも一切なし!

オモチャ箱からひたすらオモチャを取り出して黙々と遊んでいたらしい。

恐らくぽこりんが居たであろうワンコ用座布団の周りにオモチャが散乱してた。

それにオシッコもちゃんとトイレシートにしてた。

でも、お約束通り、保護ハハ達が帰って来た時に嬉ションしたけど。(笑)

あまりの上出来ぶりに、保護ハハすっかり拍子抜け。

要するに、ぽこりんは自由に動き回れる状態でお留守番したいワケね。




ぽこりん : 「 アタチは自由を愛するオンナなのよ 」
2008_0211_5.jpg





でも、これから歯が生え替わる時期になるからムズムズと痒みが出てきて

留守番してる間にいろいろな物を噛みまくる可能性が無きにしも非ずだしねぇ。

できればケージで大人しく留守番してくれると助かるんだけど。

ぽこりんはケージが嫌いってワケではないはずなのよ。

夜寝る時はケージで寝てるし。

朝も保護ハハが起きるまでは大人しくしてるし。

保護ハハ達と同じ部屋で寝てて、「 一人きりじゃない 」 ってことで安心してる部分が

大きいからケージでもOKなんだろうけどね。





う~ん、どうすんべかねぇ???

室内フリーでイタズラもどんと来い!な太っ腹な里親さんを探す?

はたまた、根気よくケージトレーニングしてくれる辛抱強い里親さんを探す?





ぽこりん : 「 要するに里親さんに丸投げってことね(爆) 」
2008_0211_6.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:40 |  保護ワン ぽこりん  | コメント(8) | Top↑

Comment

ワンコブログはここしか見ていません♪

初めまして!
テンちゃんの時から、こちらのブログは、娘と大ファンで、
毎日欠かさず、楽しく拝見させていただいています!

いつも関心してしまうのが、保護ハハさんの写真の腕です~
ワンコたちの表情が本当に豊かで、毎日見ていてもホント、飽きないです。素晴らしい!!

うちのワンコは20キロのミックスで、センターからの引き取りです。
なので、保護ハハさんの活動には、本当に頭が下がる思いです。
これからも、毎日楽しみにしていますので、お体に気をつけて、頑張ってくださいね!(^^)!
皆が幸せになりますように、応援しています。

長くなりましたが・・・
みんな可愛いのですが、うちはみ~んな、チップのファンです♪








空ママ |  2008年02月12日(火) 10:00 | URL 【コメント編集】

応援してます

いつもコメントは控えていたものの、毎日楽しみに拝見させて頂いております。
子供の頃から、迷い犬やら里親でわんこを飼ってきました。個人的にMIXが大好きです。
ぽこりん・・、ものすごーく可愛いですね♪黒光りしている大きなお目目&つやつやのお鼻がたまりませーん!
ザ・子犬様という感じですね。
今は飼ってあげられないのですが、これからも応援しています。
保護犬が一頭でも多く幸せを掴めますように。
しばわんこ |  2008年02月12日(火) 11:25 | URL 【コメント編集】

人気上昇中ぽこりん

 ぽこりんって、デコポンを連想しちゃいます。
すいません。好物ですので。
 日々、育ってますねぇ、ぽこりんちゃん。
タラちゃんが、すずちゃんの後遺症で、仔犬にキビシイ態度に
なったそうで、くすっと笑ってしまいました。
 ますます、複雑になりそうなワンコのちから関係ですね。
チップちゃんには、かくれファンが多そうですね。こんなに
 性格のびのびで、やさしいワンコさんなかなか居ません。
 赤い糸みつかれ~~!テンちゃんだってみつかったんだもん
 大丈夫です。なんにも出来ないのに応援オーラ出してます
るる |  2008年02月12日(火) 19:50 | URL 【コメント編集】

>空ママさん
初めまして。 書き込みを有り難うございます。
HNは「そらママさん」とお読みするのでしょうか? それとも「くぅママさん」かな?
「そらママさん」だったら親近感です(笑)

こんな拙いblogを楽しみにして下さって嬉しい限りです。
しかも、写真の腕まで褒めて頂いて。
木に登って天まで行ってしまいそうです。 ブタなくせに(笑)

空ママさん宅にはセンター出身のワンコがいらっしゃるんですね。
センター出身の強運&幸せワンコがここにも・・・
とっても嬉しいです!

しかも、ご家族皆さんがチップのファンですと!?
これ以上嬉しいことはありません。 もっと大きな声で言って下さい!!
チップの貧相さのせいか、チップファンは“隠れ”が多いので(笑)

拙いblogですが、これからも応援をよろしくお願いします!
soratara(管理人) |  2008年02月12日(火) 21:58 | URL 【コメント編集】

>しばわんこさん
初めまして。 書き込みを有り難うございます。
しばわんこさん同様、我が家も捨て犬や迷い犬ばかりを飼っていました。
だからでしょうか、雑種LOVE♪です(笑)
奥が深いですよね、雑種って。

ぽこりんは男顔ですが(爆)、正統派の美人さんだと思います。
パッと見、純血の柴犬にも見えます。
瞳のキラキラ感が眩しい限りです(笑)
その瞳で素敵なご縁をゲットしてほしいところです。

拙いblogですが、これからも応援をよろしくお願いします!
soratara(管理人) |  2008年02月12日(火) 22:05 | URL 【コメント編集】

>るるさん
デコポン、私も大大大好きです!  でも高い・・・(泣)
タラは子犬様が全然ダメになりました。 間違いなくすずのお陰です(笑)
まぁ、いつもタラが成犬の預かりっ子の世話をしているので、
子犬様の預かりっ子の時は休むのも良いかと思っています。
タラの代わりにチップが頑張ってくれてますし。
・・・って、チップも預かりっ子なんですけどね。
ちょっと我が家に馴染みすぎですね(汗)
何とかチップの赤い糸を見つけ出さなければ!
どこにあるの~、チップの赤い糸~~???
soratara(管理人) |  2008年02月12日(火) 22:11 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年02月12日(火) 22:14 |  【コメント編集】

>鍵コメさん
そちらに伺います!
soratara(管理人) |  2008年02月12日(火) 23:58 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |