--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/10 (Sun)

食い放題? 



今日はチップとぽこりんを連れて病院へ。

体重測定の結果。



チップ : 9.8キロ

ぽこりん : 6キロ



うっひょ~、ぽこりんは2日(土)に測った時より約700gも増えてる!

さすが成長期。

今日もキャリーバッグに入れて歩いて病院まで行ったんだけど、

先週病院へ行った時よりも肩にずっしりと食い込む重さ。

あまりに重くて、途中の公園に置いていこうかと思ったよ。(笑)




ぽこりん : 「 保護ハハは極悪非道です 」
2008_0210_1.jpg





日に日に顔も大人っぽくなってきてるし。




ぽこりん : 「 鼻の下 鼻面が伸びてま~す 」
2008_0210_2.jpg





可愛い子犬様時代は儚いねぇ・・・ ( しみじみ )





さて、今日のメインイベント。

それは、検便!

結果は・・・・・ドゥルルルルル~ ( ←ドラムロールの音(笑) )







さらば、コクシ!!





ひゃっほ~、アンビリーバボー!!

ウ○チ食いまくってたから、まだいるんじゃないかと思ってたよ。

ぽこりん、食ったは食ったけど、踏ん張って出しまくってもいたのね。(笑)

コクシジウムも無事に駆除できたことだし、

思う存分ウ○チを食いなされ~!




ぽこりん : 「 えっ、ホントに!? 」
2008_0210_3.jpg





・・・・・ウソです。(笑)





今日は無事に2回目ワクチンも接種。

先週は診察台の上で少しビビッていたぽこりん。

今日はお尻に体温計をぶっ刺されようが注射されようが全く動じず。

体だけでなく、態度のデカさにも磨きがかかってる。




ぽこりん : 「 お目々もデカイよ 」
2008_0210_4.jpg






そんなぽこりんの付き添いで一緒に病院へ行ったチップ。

今のご気分は?




チップ : 「 ボチボチです 」
2008_0210_5.jpg





さすがに何回も付き添いで病院へ行ってるせいか、

それほど困ったちゃん顔はしなくなった。

こんな可愛い横顔だって見せちゃう!




チップ : 「 でも目は外しか見てません 」
2008_0210_6.jpg





お耳だって絶好調!




11時20分な気分(笑)
2008_0210_7.jpg





やっぱり何事も “ 慣れ ” って大事なのね。




Edit  |  23:30 |  保護ワン ぽこりん  | コメント(4) | Top↑

Comment

ふたりとも可愛くて

 チップもぽこりんもとっても可愛いです。
性格も本当にそれぞれちがいますよね!

うちには、両方いるのですが、女の子のほうがとっても
わがままで、いたずらです。 

ほんとうにわんこたちのいない生活は、考えられません。

いつも楽しみに見ています。
チップのあの耳と目がなんとも言えず好きです。
でもぽこりんのくりくりおめめもなんともいえませんね!
sora |  2008年02月11日(月) 02:00 | URL 【コメント編集】

『11時20分な気分』サイコ~!
右立ち耳、左ペコ耳は確定みたいですね。

チップ嬢、ブログで見ると10kgそこそこには見えないな~
後輩のぽこりんが小さいからか・・・
ちょっとぽこりんパワーに押されぎみだけれど、頑張れ!チップ嬢♪
のぐっち |  2008年02月11日(月) 21:04 | URL 【コメント編集】

>soraさん
初めまして。 書き込みを有り難うございます。
何だかちょっとHNが似ていて親近感です(笑)

soraさんの仰る通り、ワンコってそれぞれ性格が違いますよね。
女の子ワンの方が気が強い子が多いような気がします。
人間と同じですね(笑)

チップもぽこりんも可愛いと言って頂けて本当に嬉しいです。
特にチップはあまり人気がないような気がするので。
気のせいかな???

拙いblogですが、これからも遊びに来て下さいね♪
soratara(管理人) |  2008年02月11日(月) 23:12 | URL 【コメント編集】

>のぐっちさん
反対ですよ~!
チップの耳は、右耳が垂れ耳、左耳が立ち耳なんです。
左耳が利き耳なんですかね?(笑)

チップって写真だと大きく見えます?
実際はかなり華奢なんですけど。
う~ん、この大きさを伝えるのが難しいわ。
soratara(管理人) |  2008年02月11日(月) 23:16 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
