--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/09 (Sat)

プレッシャー 



やっぱり人の目をしっかり見て食欲旺盛な子ってのは躾が入り易いわ。

ぽこりんは我が家に来た次の日にはもう 「 オスワリ 」 を覚えたもの。




ぽこりん : 「 カエル座りが得意です 」
2008_0209_1.jpg
保護ハハ : 「 すんごい “ オッサン顔 ” なんだけど(汗) 」




食べ物で釣れば一発よ。  楽チン、楽チン♪

でも、食べる前の 「 マテ 」 は勉強中。

食欲旺盛なだけに、待たされるのは辛いらしい。

食べたい気持ちを抑えようとご飯から目を逸らしつつ、

でも早く食べたいと何度もチラ見したりして。(笑)

自分の気持ちと必死に葛藤してる姿がすんごい可愛いの!

やべぇ~、可愛いすぎて腰が砕ける。




ぽこりん : 「 アタチは罪なオンナなのね 」
2008_0209_2.jpg





あっ、でもね、ご飯の順番待ちはすぐに出来るようになった。

我が家は必ず順位(序列)順にご飯をあげる。



そら → タラ → 預かりっ子



必ずこの順番。

前の子が食べ終わるまでは次の子にはご飯はあげない。

それは例え子犬様であっても特別扱いはしない。

我が家の歴代預かりっ子たちは皆この洗礼を受けてる。

これは、預かりっ子に我が家のワンコ社会の順位を教える意味もあるけど、

一番の目的はそらのストレス対策。

何しろ姐さん、とんでもなく根暗&嫉妬深いので、他の子に先にご飯をあげると

「 私は愛されてないのね 」 って独りで漆黒の闇に堕ちていくのよ。(^^;)

だから、「 そらが一番だよ! 」 っていうご機嫌とり。

なかなか難儀な姐さんなのよ、そらって。




そら : 「 愛情が薄いとこんな酸っぱい顔しちゃうからね 」
2008_0209_3.jpg





ということで、今のご飯の順番は、

そら → タラ → チップ → ぽこりん 

我が家のワンコ社会の順位を理解しているせいか、

不思議なことに、ぽこりんはすんなりとこの順番待ちを覚えた。

でも・・・・・




ぽこりん : 「 アタチ、お利口さんで待ってます 」
2008_0209_4.jpg




ぽこりん : 「 チップ姉さん、まだですか? 」
2008_0209_5.jpg
一歩前へにじり寄って自分の存在をアピール





ぽこりん : 「 チップ姉さん、食べ方がしつこ過ぎますよ 」
2008_0209_6.jpg
反対方向からもガン見してアピール




素晴らしいでしょ、このプレッシャーのかけ具合。(笑)

でも、コイツは・・・・・





チップ : 「 ふわぁ~、“ プレッシャー ” ってなぁ~に~??? 」
2008_0209_7.jpg





ぽこりん、プレッシャーをかけるなら相手を選ぼうね。(笑)




Edit  |  22:25 |  保護ワン ぽこりん  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
