--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/06 (Wed)

グルメなオンナ 



誰かがリビングにいる間、ぽこりんは室内フリー。

計画的というより無理矢理そうなったって感じ。

何しろぽこりん、我が家に来て早々に脱走しやがったのよ、サークルから!




ぽこりん : 「 短い足で頑張りました! 」
2008_0206_1.jpg





あっ、だからと言ってぽこりんはハイパーじゃないよ。 ( すずと違って(笑) )

人もワンコも大好きなぽこりんは、とにかくみんなの傍にいたくて

ド根性でサークル ( トイレトレーニング用 ) を登ったらしい。

気が付いたらトコトコとフツーにリビングを歩いてた。(汗)

トイレを覚えるまではフリーにしたくなかったけど、そこまでド根性を見せられると

ついつい甘やかして室内フリーにしてしまった。 ( ダメ預かりだわ(汗) )

だからトイレトレーニングは全然出来てない・・・・・はずなんだけど。




どういう訳だか、ぽこりんは不思議とちゃんとトイレシートですることが多い。

全然教えてないのに・・・・・

確率でいけば80%位は成功してる。

それもわざわざトイレシートに行ってしてる。  エラすぎ~!!

いつの間にトイレを覚えたんだ???

ぽこりんってもしかしてもの凄く賢いのかも!? ( ←預かりバカ(笑) )




ぽこりん : 「 顔が物語ってるでしょ!?  “ 賢い ” って! 」
2008_0206_2.jpg





でも、まだ完璧ではない。

相手をしてもらえると 「 嬉しいジョ~ 」、タラに威嚇されると 「 怖いジョ~ 」 と

ちょびっと嬉ションやびびりションをする時もある。

ぽこりんは 「 お嬢ちゃん 」 ではなく、「 おジョ~ちゃん 」。(笑)




ぽこりん : 「 何かバカにされてるような気が・・・ 」
2008_0206_3.jpg





あと、やっぱり足元が柔らかい場所では失敗することもある。

特に被害にあってるのはワンコ用座布団。

最近、毎日のように洗ってる気がする。(汗)

まぁ、最初からトイレが完璧にできる子犬様なんてそうそういないんだから

これからじっくり覚えていけばいいさ。

そのためにもモリモリ食べて頑張ろう!

だからって、ぽこりん・・・・・











ウ○チ食ってんじゃねぇ!!







はぁ~、どうもぽこりんはたまに食糞してるみたいなのよ。(汗)

なぜ “ みたい ” かというと、未だにその現場を見たことがないから。

でも、トイレシートには確かにウ○チをした跡があるのに、

肝心の ブツ が見当たらない。

これはどう考えても食ってるでしょ!?

マジかよ~!  究極のグルメなのか!?(泣)




ぽこりん : 「 味にはちょっとうるさいオンナです 」
2008_0206_4.jpg





保護ハハ的には食糞はそれほど大した問題じゃない。

ストレスのないキチンとした食生活を送っていれば、

成長するにつれてしなくなる場合が多いから。

それに食糞は人間の感覚では気持ち悪いけど、動物の感覚では普通のことだし。

よく母犬が子犬の下の世話をするためにウ○チとかを舐めたりするでしょ!?

そういうごく自然な行為だと思うから。

じゃ、何が問題かと言えば。




コクシジウムの駆除が出来ないのよっ!!!




せっかく駆虫薬を飲んでウ○チと共にコクシジウムを排出してるのに、

それをまた食べるなんて・・・・・

何?  地球に優しいエコ活動なの???(爆)




ぽこりん : 「 環境問題は大切です 」
2008_0206_5.jpg





食糞は、とにかくウ○チをしたら即片付ける!

これが鉄則なんだけど、ぽこりんは人がいない時に限ってウ○チをするから

なかなかその現場を押さえられないんだよねぇ。

気が付くとトイレシートに痕跡が残ってて、「 やられたっ! 」 って感じ。

はぁ~、マジで勘弁して下さいだわ。




Edit  |  23:30 |  保護ワン ぽこりん  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
