2008.02/03 (Sun)

初めての雪 



本日、ヒマなので 気合を入れて2回目の更新です。

いやぁ~、降りましたね、雪!!

まさかこんなに積もるとは思わなかったのでビックリ。

あまりに激しく降っているので、散歩に行くタイミングを図ろうと

ベランダへ出る窓を開けて外を眺めていたら・・・・・




ぽこりん : 「 出ちゃった・・・ 」
2008_0203_8.jpg





恐らく初めて見たであろう雪に釣られて躊躇することなくベランダに出たぽこりん。




ぽこりん : 「 この白くて冷たいモノは何だ??? 」
2008_0203_9.jpg




ぽこりん : 「 どうでもいいけど足が冷たいです 」
2008_0203_10.jpg





ぽこりんって結構度胸あるというか、物怖じしない子だわ。

それにしちゃへっぴり腰で尻尾が下がり気味なのが笑えるけど。

初めて見る雪に不安を感じながらも好奇心の方が勝るらしい。

でも、やっぱり雪は冷たすぎたのか、この後すぐ部屋に入ってきた。(笑)




ぽこりんの可愛い足跡♪
2008_0203_11.jpg





ちなみに、そら、タラ、チップは暖かい部屋の中からボーッと雪を眺めてました。(笑)





雪は激しくなるばかりで一向に降り止む気配が無い。

仕方がないので意を決して大雪の中、散歩へGO!

それも4頭で!!

そら、タラ、チップは当然のことながら、ぽこりんも連れて行きましたよ。

と言っても、ぽこりんは2回目ワクチンが済んでないからまだ散歩には行けないので

バッグに入れて。

3頭引きな上に、バッグ内のぽこりんの体重は約6キロ。

我ながらすっげぇ~無謀!!

もうほとんどヤケクソ。(笑)

だって、初めての雪景色をぽこりんにも見せてあげたかったんだも~ん。




しかし・・・・・

重い&大変すぎて死ぬかと思った。(汗)

タラがまだ子犬だった頃、散歩デビューに備えて外の雰囲気に慣れさせようと

やはりバッグに入れて散歩に行ってた。

その時のタラの体重は確か7~8キロ。

重くてすんごい大変だったけど、何とか根性で行ってたから

今回も大丈夫だろうと思ったんだよね。

でも、よく考えたらその時とは全く状況が違うことをすっかり忘れてた。(汗)

タラが子犬の頃は、そらだけの1頭引き。

しかも、保護ハハはまだまだ若かった・・・ ( つってもたった3年前だけど(笑) )

今は3頭引きで保護ハハは歳とともに体力落ちまくり。  しかも大雪。

素晴らしく悪条件だらけ。

お陰で散歩から帰ったら全身ガチガチで肩が上がりましぇ~ん!(泣)

それでも根性入れて散歩中に2枚だけ写真を撮りました!




大雪の中、行け行けGO!GO!な3頭
2008_0203_12.jpg




もしかしてチップにとっても初めての雪かな?  鼻面突っ込んでた
2008_0203_13.jpg





写真には撮れなかったけど、チップは雪の中、小躍りしながら歩いてた。

雪の感触がかなり楽しかったらしい。

やっぱり 「 犬は喜び庭駆け回り~♪ 」 って歌詞は嘘じゃなかったのね。

そう思っていたのに・・・・・

何とか無事に散歩から帰ってきたらこのザマ。





手前にある石油ファンヒーター側から、チップ、タラ、ぽこりん、そら
2008_0203_14.jpg





やっぱりあの歌詞は間違いだわ。

それともコイツらは犬の姿をした猫なのか!?

っつーか、素晴らしくキレイに整列してるな。(笑)

しばらくすると、洋犬MIX組は石油ファンヒーター前で・・・・・




シンクロな寝姿でダラ~
2008_0203_15.jpg





一方、日本犬MIX組は・・・・・




石油ファンヒーターから離れた場所で丸まってる
2008_0203_16.jpg





それぞれ特徴が出てて面白くて笑った。

なかなか楽しい大雪の1日でございました。




Edit  |  21:55 |  保護ワン ぽこりん  | コメント(2) | Top↑

Comment

腰大丈夫か!?

こんばんは。
スパゲティ食べました♪アドバイスありがとー。
大雪の中・・・・4匹もつれて・・・こ、腰大丈夫か!?

ヒーターの前、やっぱりチップが一番前ってところに
笑えましたわ。
犬は喜び庭駆け回らないっすよね。
我が家も、外眺めて、さ。。寒い・・って寝てました。
犬も猫も。
ミヨママ |  2008年02月04日(月) 00:43 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
スパゲティは素敵なお味だったかしらん?(笑)
大雪の中の散歩は腰どころか死ぬ一歩手前でした。
八甲田山にいるのかと思いましたよ(笑)

ミヨママ家のワン・ニャンも家の中でぬくぬくでしたか。
正しい姿ですね(笑)
soratara(管理人) |  2008年02月04日(月) 23:04 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |