--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.01/03 (Thu)

今年もよろしくお願いします! 



遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。






さて、我が家は今日、毎年恒例の成田山への初詣に行ってきました!




2008_0103_1.jpg





もちろんお犬様ご一行様も一緒。




2008_0103_2.jpg





ワンコ連れの参拝客は結構いるけど、ほとんどが小型犬。

だから我が家のワンコ3頭、それも中型犬クラス揃い踏みとなると目立ちまくり!

しかも、防寒、毛抜け対策で3頭とも洋服を着せていったので余計にだったのかも。

参拝記念としてデジカメで写真を撮っていたら、なぜか周りの参拝客の方達も

ワラワラと集まってきて我が家のワンコ3頭をパシャリ、パシャリ。

さながら写真撮影会。(笑)




正月から営業スマイル爆裂中の姐さん
2008_0103_3.jpg





あれっ!?  チップはどこ行った???




あまりのカメラマンの多さに腰が引けて足の間に避難中
2008_0103_4.jpg




チップ : 「 こ、怖いよぉ~ 」
2008_0103_5.jpg
眉毛が下がりまくりの困ったちゃん顔





まぁ何だかエライ人気でした、我が家のワンコ達。





境内にはワンコ連れで入るけど、さすがに本堂に一緒に入るのはマズイと思い、

いつも家族が交代で参拝し、必ず誰かがワンコ達と共に境内に残っている。

家族全員の参拝が終わるまでワンコ達は大人しくオスワリして待っているので、

その姿を見た参拝客から

「 可愛いねぇ♪ 」 「 お利口さんだねぇ♪ 」

と、声を掛けられることが多い。

特に今年は3頭もいたから目立って、いつも以上に声を掛けられることが多かった。

その度に 「 どうもありがとうございます! 」 と営業スマイルで返す保護ハハだが、

心の中では・・・・・

「 当たり前田のクラッカーよ! 」 ( ←古すぎっ! さすがにリアルタイムでは知らん! )

と、「 オマエ何様!? 」 発言をしていることを誰も知らない。(笑)




そら : 「 さすが心は悪魔の母さん。 私の営業スマイルも母さん譲り 」
2008_0103_6.jpg






そらとタラは毎年成田山に来てるから、どんな反応をするのか予想できるけど、

チップは今回初めて。

恐らく経験したことがないであろうかなりの人混みでビビリまくるかと思ったら・・・・・

意外や意外、結構フツーだった。

そらとタラが一緒だったので安心してたのかな?

ただ、記念撮影の時もそうだけど、人がたくさん寄って来ると腰が引けてた。

まぁ、いきなりズンズン寄って来られたら、そりゃ怖いわな。

特に クソガキ お子様は気を引こうと大声出したり、足を踏み鳴らしたりしてたし。

親の教育がなっとらん!!!

それでもチップはビビッてはいたけどパニくったり吠えたりっていうのは無かったので

初めての人混みにしてはなかなか上出来!




チップ : 「 ヘヘッ! 緊張してないから右耳も垂れてリラ~ックス♪ 」
2008_0103_7.jpg
何だか顔がじいさんクサイ(笑)





我が家はいつも人混みを避けて朝早くに参拝に行くせいもあるけど、

成田山へ初詣に行く時は、なぜかいつも風が強くて寒くてブルブル震えてる。

だけど、今日は風もなく暖かくて穏やかなとっても良い参拝日和だった。

今日のお天気のように心が温まるような穏やかな一年になるといいね♪




今年もヨロシクね♪
2008_0103_8.jpg





スポンサーサイト
Edit  |  21:10 |  保護ワン チップ  | コメント(8) | Top↑

Comment

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくです♪♪
…sorataraさんと3匹のお犬様達の写真。。。わらっちゃいましたぁぁ~!!なんか、なんか、すみません~桃太郎を思い出しましたっ(笑)
さぁいざ出陣!!どっからでもかかって来いっ!!
みたいな。
私もその場に居合わせたら、間違いなく勝手に写真とってる謎なカメラマンに扮してますよ!!
いいな。いいな。
これで、良くある観光名所の顔だけくりぬかれてる記念撮影用のパネル?作りたいです(笑)
いやぁ新年早々いいものをありがとうございます。
りり |  2008年01月04日(金) 15:20 | URL 【コメント編集】

今年も宜しくお願いしま~す!

3頭一緒のお写真、凛々しくて可愛くてとても素敵です。
我家なんて、バラバラで全く息が合っていなかったですよ(汗)。
一緒に写っているのは妹さんかしら?
お姉さんと一緒で、足がスラッとしていてスタイル抜群ですわ♪

今年もお互い良い年にしましょうね~~!!
(年はとりたくないけど・・・汗)
チロママ |  2008年01月04日(金) 15:33 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008年01月04日(金) 15:53 |  【コメント編集】

妹さんとお犬様ご一行様の写真、アニメのタイトルバックみたいで大爆笑!
そら姐さんの魔性の営業スマイルの虜になってしまったかも。。。ポッ
今年が戌年でないことが残念なほどいい写真ですね。
ホント、穏やかないい年でありますように。
今年もよろしくお願いします。
ホシカゲ |  2008年01月04日(金) 20:37 | URL 【コメント編集】

>りりさん
お犬様との写真、実は私ではなく妹なんです。
桃太郎にウケてしまいました。 その通りかも!?
でも、猿やキジではなく、白ブタ、大鹿、キツネがお供ですけど。
う~ん、これじゃ鬼は退治できませんね。
というより、自分自身が鬼か!?(爆)
今年もよろしくお願いします。
soratara(管理人) |  2008年01月04日(金) 21:18 | URL 【コメント編集】

>チロママさん
こちらこそ今年もよろしくお願いしま~す!

お犬様たちはあまりの人の多さに固まってるから、
そこをパパパッと撮ったのよ(笑)
そうそう、よく妹だと分かりましたね。
まぁ、体の太さが違うからすぐに分かるか。
私の体はこのお正月で更に風船度が高まりました(汗)

今年もお互いに若々しく(?)いきましょ~!(すでに無理が・・・)
soratara(管理人) |  2008年01月04日(金) 21:23 | URL 【コメント編集】

>鍵コメ様
リンクの件は全然オッケーですよ。
このブログはリンクフリーなので。
こちらこそありがとうございます。
今年もよろしくお願いします!
soratara(管理人) |  2008年01月04日(金) 21:25 | URL 【コメント編集】

>ホシカゲさん
アニメのタイトルバックに見える?
どこかのアニメ番組に売り込みに行こうかな・・・
我が家の場合は十二支が全て戌年。
だから、これでオッケーなのよ~ん!(それもどうよ!?(笑))
お互いに良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。
soratara(管理人) |  2008年01月04日(金) 21:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
