2007.12/29 (Sat)

ワンコまみれ 



今日は3頭引き連れて、チロママさん宅へ遊びに行きました。




ちび子ちゃん : 「 うるさいヤツらがやって来たわ 」
2007_1229_1.jpg




りゅうのすけクン : 「 写真写りはバッチリ!という噂のボクです 」
2007_1229_2.jpg





大御所パフィーちゃんは2階に避難してしまったので、またもや写真が撮れず。

ゴメンね、パフィーちゃん。





久しぶりに会ったりゅうのすけクン。  大きくなってた~。

でも、ちゃんと子犬時代の面影が残ってた。

何より、とにかくお目々がデカくてビックリ!!

こぼれ落ちそうなほどクリクリッとした黒曜石のような大きなお目々にクラクラ~♪




りゅうのすけクン : 「 目ヂカラと可愛い笑顔でアナタを悩殺します 」
2007_1229_3.jpg





点(旧:テン)が我が家にいた時、チロママさん宅で保護されていた子犬時代の

りゅうのすけクンには会っている。

りゅうのすけクンは一度里子に出たけれど、元里親さんのやむを得ない事情により

チロママさん宅へ戻り、また新しい家族を探している。




りゅうのすけクン : 「 ボクの本当の家族を探してます! 」
2007_1229_4.jpg






りゅうのすけクン同様、本当の家族を探している我が家のチップ。

ドッグラン通いの成果もあって犬馴れはだいぶ良くなったけど、人馴れはまだイマイチ。

あっ、基本的にチップは人間大好き!

まっ、そうでなきゃ保護ハハを見てラテン系のノリで腰はブンブン振らないわな。(笑)

ただ、初めて会う人に対しては、まだちょっと接し方がよく分からないという状態。

なので、今回は人馴れ、初めての場所馴れの勉強も兼ねてみた。




チップ : 「 このキレイなおウチは何処ですか? 」
2007_1229_5.jpg





チップは保護ハハの予想以上にチロママさん宅にすんなり溶け込んで、

家の中を勝手に探検してた。 ( 特にキッチン。 食い意地が・・・(汗) )

自分から 「 撫でて! 撫でて~! 」 って感じはなかったけど、

チロママさんにも普通に接してて、もっとビビると予想していた保護ハハは拍子抜け。

なんだよ、やれば出来るじゃん!




チップ : 「 あったり前よ! 」
2007_1229_6.jpg





しかも、チロママさんがオヤツをあげようとしたら、こんなだし。




そら&タラ&チップ : 「 早くくれ~! 」
2007_1229_7.jpg





おいおい、テーブルに足をかけてるのは我が家のお子様たちだけだぞ。

お行儀悪すぎだわ、食い意地が張りすぎだわ。(汗)

ちび子ちゃんとりゅうのすけクンは・・・




こんなにお利口さんで待ってるっていうのに・・・
2007_1229_8.jpg





あぁ、保護ハハの躾がいかになってないか、ダメ預かりぶりがバレバレだわ。(滝汗)

でも、気が付けば・・・・・




8つのお目々が一点集中!
2007_1229_9.jpg





あ、あれ!?  りゅうのすけクンの姿はいずこに???




りゅうのすけクン : 「 特等席を陣取ってます! 」
2007_1229_10.jpg




素晴らしすぎ!(笑)





りゅうのすけクンとチップは年齢的に近くてテンションも同じせいか、バトルも白熱。

体格的にはりゅうのすけクンの方が大きいんだけど・・・・・




チップ : 「 組み伏せてますが何か? 」






気の強さ&軽やかな身のこなしでチップがりゅうのすけクンを凌駕。

あぁ、そんな姿を晒しちゃ嫁に行けない・・・(汗)

りゅうのすけクンもチップもその元気さでブッ太い赤い糸を手繰り寄せようね!

今日はワンコまみれで楽しい時間を過ごせました。

チロママさん、どうもありがとう!!




Edit  |  22:35 |  保護ワン チップ  | コメント(4) | Top↑

Comment

今日はどうも有難うございました。
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ダンナには、5時間何をくっちゃべっていたの?
と聞かれました・・汗。
私たちに会話はいらないですよね~。
可愛い?わんこ達を眺めていれば、それだけで
充分し・あ・わ・せ♪
チロママ |  2007年12月30日(日) 00:31 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年12月30日(日) 12:37 |  【コメント編集】

>チロママさん
こちらこそどうも有り難うございました!
しかも、かなり長居してしまって・・・(汗)
ご主人様、どうも申し訳ありませんでした。
でも、オンナの会話にはいろいろとあるんです。
もうオンナかどうかも怪しいですが(爆)
楽しい遊び納めになりました。
良いお年をお迎え下さい!
soratara(管理人) |  2007年12月30日(日) 21:32 | URL 【コメント編集】

>鍵コメ様
忙しいのにわざわざありがとう!
そちらに伺いま~す!
soratara(管理人) |  2007年12月30日(日) 21:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |