2007.12/24 (Mon)

すず&ラン近況報告 



すずの里親様とランの里親様より近況報告を頂きました。

まずは、すずから。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



すずは、乳歯がほとんど抜け、新品の永久歯が生えてきています。
おかげで、あまがみも前より痛くなくなりました。
鉄もバトルの際に、かまれても痛くなくなって、ほっとしていると思います(笑)。


ところが、上の犬歯だけ乳歯が抜けない状態で永久歯が生えてきました。
「 保護母さんに見せようね 」 と写真を撮りました。



2007_1224_suzu_1.jpg




2007_1224_suzu_2.jpg




2007_1224_suzu_3.jpg




すずの避妊手術を予約している病院に様子を話したところ
避妊手術のときまでに抜けていなかったら、その時に一緒に抜きましょう
とのことでした。


歯の成長に限らず、すずちゃんグングン大きくなっています。
ドッグランも少しずつ慣れて、ほかの犬ともじゃれながら走り回っています。
きのうはとうちゃんも一緒に、鉄・すずをつれて代々木公園のドッグランに
行ってきました。
ドッグランで、エネルギーを発散すると、家の中でのバトルはほとんどなし。
帰ってきてから、2頭そろってグースカ寝ていました。
きょうもいいお天気なので、これから代々木公園に行ってきます。




2007_1224_suzu_4.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




すずはやっと永久歯が生え揃ってきましたか。

乳歯って小さくて尖ってるから、甘噛みであっても噛まれると痛いんですよね。

最大の被害者(?)である鉄くんは心底ホッとしてるでしょう。(笑)

来年早々、すずは避妊手術を予定しているので、

その時までにスポ~ンと犬歯が抜けるといいですね。

まぁ、鉄くんとバトル三昧に明け暮れれば、抜ける気がしないでもないけど・・・

それはそれでうるさくて大変か。(笑)







さて、お次はランの近況報告です。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



ランは食欲大魔神なので、
食べ物の気配にそれは敏感で、
ゴミ箱をひっくり返したり、
おお、そんなところまでという場所の食べ物まで
隙を見て食べてしまうことがありました。
ちょっと隙があるとランは見逃さないので
しっかり片付けるよう頑張らないといけません。



カーペットをかじる
2007_1224_ran_1.jpg




ランは留守番がとても苦手のようです。
お姉さんが、夕方の散歩の後、
忘れ物をとりにもう一度外に出た時のこと。
くめは下にいて、ランだけ2階にいたのですが。
一人ぼっちになってしまったと勘違いしたのか。
ううぉ~ん。ううぉ~ん。と、大きな声で遠吠えをしていたそうです。



ベランダで
2007_1224_ran_2.jpg




お母さん入れて~
2007_1224_ran_3.jpg




ランはあまり声を出さないのですが、
このごろ、くう~んく~んと甘え声を出す時があって。
とても可愛いです。



ねむい・・・
2007_1224_ran_4.jpg




ランは母が出かける時、いつも玄関まで、一緒にきます。
「行ってくるね。」と話すとがっくり肩を落として上目遣いで見上げます。
帰ってくると必ず、気配を感じて玄関まで、どっどっどっとやってきて、
熱烈歓迎してくれます。


オシッコは室内では、カーペットや布団やクッションなど、
ほわほわした所でしてしまって、シートではなかなかできません。
このごろはオシッコのタイミングがお互いにわかってきたので、
外でするようになりました。


くめとランはとても仲良しです。
不思議ですが同じ格好で寝ていたり、
同じ向きで座っていたりします。



同じ格好
2007_1224_ran_5.jpg




小金井公園のドッグランに時々行くようになりました。
ランはふらふらと自由に歩き回り、
大勢の飼い主さんにいちいち挨拶(?)をして回っています。
誰にもぬ~んと擦り寄って甘えます。ホントに甘え上手。
点ちゃん一家にももう一度会えました。
同窓会をしたいですね。



メリークリスマス!
2007_1224_ran_6.jpg
ラン&くめ




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ランは元々人間の傍にいるのが大好きな甘えん坊だし、里親様宅の大家族での

生活に慣れてしまったので、一人ぼっちは寂しくて仕方がないのでしょうね。

しかし、遠吠えですか。(汗)

ランのあの可愛い顔からは遠吠えする姿が想像できない・・・

不謹慎ですが、ちょっとどんな感じか見てみたいかも!?




ラン、大丈夫だよ!!

里親様はランのことをと~っても愛してくれてるから、

もう二度と捨てられることなんてないよ。

お家の中で一人ぼっちになっても心配しなくていいんだよ。

安心して良い子で待ってようね。






すずもランも里親様の愛情を受けて幸せいっぱいでとても嬉しいです。

それぞれ本当の家族との初めてのクリスマス&年越し。

楽しいクリスマス&新年をお過ごし下さい。




スポンサーサイト
Edit  |  20:05 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |