--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/17 (Mon)

まだいる! 



何気な~く天井を見たら・・・・・

いるっ!  憎きヤツがっ!!

そいつは・・・・・




蚊!!!




もう12月だってのにまだいるのか!?  地球温暖化の影響か!?

ちょっとネットで調べてみたら、どうも成虫で越冬する蚊もいるらしい。 → コチラ

そっか~、チカイエカは冬でも活動するのか。

「 都心で最近増えてる 」 って・・・・・

我が家は都心にあるのか!?

・・・・・あり得ねぇ。(笑)

う~ん、いつもフィラリア予防薬は12月まで飲ませてるけど、

念のため1月まで飲ませた方がいいな。




チップ : 「 またチュアブルが食べられるなら全然オッケー! 」
2007_1217_1.jpg





そんなことより、とにかく今は蚊の退治が先決!

ということで、取り出したのは・・・・・



うちわ!!



まぁ、なんて原始的な退治方法。

っつーか、なぜこの寒い季節、すぐにウチワが出てくるのさ、我が家。(笑)




チップ : 「 それは保護ハハの武器だから! 」
2007_1217_2.jpg





ここは保護ハハの どすこい 軽やかなジャンプで

天井に張り付いてる蚊を叩きのめしてやる!

ジャンプ、いっぱ~っつ!!  バシッ!!!




・・・・・ポトン。




見事、保護ハハのスナップを効かせたウチワ攻撃が命中!

落ちてきた蚊をゴミ箱に捨てようと拾ってみたら・・・・・



何じゃこりゃ~!!!



蚊は保護ハハの攻撃をするりとかわして逃げ、

代わりに撃退されたのは、ホコリの塊!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ちゃんと掃除しろ!>自分。(爆)




チップ : 「 あぁ、まだ天井にホコリが付いてるぅ!  蚊も飛んでるぅ! 」
2007_1217_3.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  23:25 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑

Comment

まずは一発!!!チップ嬢のつぶらな瞳、カワイイ!
で・・・・蚊がいましたか!
先日我が家でもアタックいっぱーっつ!いたしました。
今年は12月5日が最終投与でしたが、やっぱりあと一回追加したほうがいいかもですね。
ちっぷ嬢の傍らに写っている、タラ君の胸の骨の尖り具合が
うちワンにそっくり♪
のぐっち |  2007年12月18日(火) 08:31 | URL 【コメント編集】

>のぐっちさん
のぐっちさんも蚊の退治方法はアタック一発ですか。 
しかも、ワンコ同士の胸の骨の尖り具合まで似ている。
仲間♪ 仲間♪
しかし、チラッと写るタラの胸の骨の尖り具合にまで目がいくとは、
なかなか鋭い観察眼に恐れ入りました。
soratara(管理人) |  2007年12月18日(火) 22:32 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
