--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/19 (Mon)

ワンコ付き合い 



チップは最初ワン見知りする。

最近、散歩で会うワンコに少しだけ吠えるようになった。

まぁ、吠えるといってもガウガウしたり、攻撃的に飛び掛っていったりする根性は

一切ないヘタレだけど。(笑)

「 ダメ! 」 と叱ればすぐに止めるし。




チップ : 「 ヘタレじゃなく、繊細と言って! 」
2007_1119_1.jpg





ビビリだから 「 こっちへは近づいて来ないで! 」 と牽制してる部分もあるし、

もうすぐ我が家での生活も1ヶ月が経ち、慣れ慣れになって気が大きくなり、

多少縄張り意識のようなものも芽生えて調子ぶっこいてる部分もある。

チップの場合は気の弱いビビリではなく、慎重なだけのビビリだから、

実は何気に気は強いのよ。(笑)




チップ : 「 困ったちゃん顔でごまかしてるんだから本性を暴いちゃダメ! 」
2007_1119_2.jpg





そんなチップだけど、慣れてしまえばワンコ付き合いはかなり上手。

耳タレタレ、尻尾ブンブンでお腹を見せ、自分は下手に出て対応する。




チップ : 「 私はか弱いのよ~! 」
2007_1119_3.jpg
ツルッパゲの腹を全開だな(笑)





まぁ、それにも慣れてくれば結構対等にガンガンいくけど。

何しろホラ、根は気が強い、いや腹黒いから。(^^;)




チップ : 「 フフフ、すっかり騙されてチョロイもんね♪ 」
2007_1119_4.jpg





人見知りだけど人間大好きなチップ。  ワンコの場合も同様らしい。

要するに、慣れるまでの最初の取っ掛かりが下手クソなだけなんだよね。




チップ : 「 不器用ですから・・・ 」
2007_1119_5.jpg





ワンコがたくさん集まりそうな場所へ頻繁に連れ出してワンコ慣れさせれば

チップのことだからすぐに慣れるはず。

実際、散歩で頻繁に会うワンコにはすぐに慣れたし。

そのためにもこれからは修行の旅に出なくちゃね。

とりあえずは我が家でそらやタラ相手にワンコ付き合いの技を磨いておこう!

でも、だからって・・・・・







お互いに腹見せ合ってどーすんだ???(笑)
2007_1119_6.jpg
どっちがどっちだか分かる?





スポンサーサイト
Edit  |  22:25 |  保護ワン チップ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
