--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/17 (Sat)

生きていればこそ・・・ 



今日はこの方のお宅に行ってきました!




すず : 「 皆さん、アタチのこと覚えてる? 」
2007_1117_1.jpg




忘れようにも忘れられない、手グセの悪いお嬢さんです。(笑)

今日すずの里親様宅を訪問させて頂いた理由は・・・・・




すずは正式譲渡になりました!!!




当初、一番の心配の種だった先住犬の鉄くんとの相性も、

里親様から頂いた近況報告をご覧頂ければ分かる通り、素晴らしくバッチリ!

今日も仲良く一緒にテーブルの角をガジガジしてました。(^^;)




キョウダイ仲良く共同作業中(笑)
2007_1117_2.jpg




もう何の心配もないということで正式譲渡の手続きをさせて頂きました。

これですずは晴れて正式に里親様宅の家族の一員です。




おめでとう!!!





すずの名前ですが、そのまま 『 すず 』 となります。

鉄くんとすず(錫)。

共に金属系の名前繋がりということで、そのままの名前となりました。

ここに晴れて金属系キョウダイの誕生です!

『 すず 』 という名前を付けられた時点で里親様宅の一員になることが

決まっていたのかな?

最近の保護ハハのネーミングには先見の明がある気がする。(笑)




すず : 「 保護ハハは大きな勘違いヤローになってる 」
2007_1117_3.jpg





久しぶりに再会した、すず。

いや~、大きくなってました。  あっ、もちろん縦に。

まだまだお子ちゃまだけど、顔は鼻面が伸びて少し大人っぽくなってたし、

手足がスラッと伸びて、お子ちゃま特有のポッチャリした丸い体型ではなく、

ウエストにくびれが出てきてたのよっ!  くびれがっ!!

妬ましい 羨ましい・・・・・




2007_1117_4.jpg





すずは相変わらずハイパーお嬢さんでございました。

しかし、里親様曰く、当初よりは少し落ち着いてきたらしい。

やっぱり少しずつ大人になってきてるのねぇ。




すず : 「 いつまでもガキじゃないわ! 」
2007_1117_5.jpg







すずは、保護ハハが9月22日にセンターを見学した際、

キョウダイ達と共に最終日の部屋に収容されていました。

その時の記事は、コチラ




2007_1117_6.jpg




すずとキョウダイの鼻黒ちゃんの部分だけ拡大してみました
すずはこっちを向いて笑ってる・・・
2007_1117_8.jpg




通常、センターに収容された犬は、収容犬情報に掲載されます。

しかし、明らかに捨てられたと思われる犬に関しては、収容犬情報には掲載されません。

すず達キョウダイは、まさにそれでした。

誰にもその存在を知られることなく、人知れずこの世から消える運命にありました。

たまたま保護ハハ達がセンターを見学して、すず達キョウダイの存在を知り、

チロママさんが引き出し要請をしてくれたお蔭でこの世に繋がった命。




しかし、すずのキョウダイで写真ではすずの隣にいる鼻黒ちゃんは

検疫中に力尽きて命を落としました。

抵抗力のある成犬でさえ生き残ることが難しいセンターの過酷な環境。

そんな中を抵抗力の弱い子犬のすずが生き残り、無事にセンターを出ることが

出来たのは、まさに奇跡としか言いようがありません。




そのうえ、すずを大切にして下さる里親様にまで巡り会えた。

これ以上の喜びがあるでしょうか?

すずの全てを受け止めて下さった里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございます。




そして何より。

小さな体に似合わぬ逞しいまでの生命力で生き残ったすずを

「 あっぱれ! 」 と褒め称えてやりたいです。

生きていればこそ掴んだ幸せ。

生きていればこそ巡り会えた家族。

生きていればこそ目の前に開かれたあかるい未来。

全ては生きていればこそ・・・・・




すず・・・

生きていてくれて本当にありがとう!

そして、我が家に来てくれて本当にありがとう!

すずと巡り会えて本当に良かった・・・

亡くなったキョウダイの分までいっぱいいっぱい幸せになるんだよ。

そして、すずのその明るさで里親様ご家族を幸せにするんだよ。

すずがいつまでも元気一杯で笑顔が溢れていること。

保護ハハの願いは、ただそれだけです。




すず : 「 応援をどうもありがとう! アタチ、幸せになります! 」
2007_1117_7.jpg







そして、今日は保護ハハにとって嬉しいサプライズもありました。

それはまた明日・・・




スポンサーサイト
Edit  |  23:59 |  保護ワン すず  | コメント(4) | Top↑

Comment

わぁ。。感動した!

なんだか、涙出ちゃったよ。
おめでとう!!すずちゃん、大事な大事な命を助けてくれて
ありがとう!!sorataraさん!

もうなんていうのかしら、サクサクと助けて素敵な里親さんを
見つけるsorataraさんに尻の肉頭が
下がりっぱなし。

私もそろそろ子猫の里親さんを募集開始するんだけど、
見習わせていただきます!

ほんとに、ほんとに、おめでとうーーー。
ミヨママ |  2007年11月18日(日) 01:59 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます!

お久しぶりです^^

毎日、毎日ブログ拝見しております!
毎回sorataraさんには泣かされます(笑)

スズちゃんおめでたい~☆☆
あぁ。ほんと生きていればこそですね。。
もう言葉はないッス…。幸せが一番です♪

これからも応援してます!!

ちなみにチップ、めちゃめちゃタイプです!
かわいいわぁ~。
あの眉毛罪ですわぁ。
りり |  2007年11月18日(日) 20:13 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
ありがとう!
そっか~、尻の肉は下がりっぱなしか。
で、胸の肉はどこへ?  あっ、元から無かったね!(爆)

おぉ~! 茶トラくんはとうとう募集開始なのね。
目の見えない乳飲み子からとうとうここまで・・・
感慨もひとしおだね。
素敵な里親さんが見つかることを祈ってます。
ミヨママさん、頑張れ~!
soratara(管理人) |  2007年11月18日(日) 22:19 | URL 【コメント編集】

>りりさん
ありがとうございます!
全ては生きることから!
それをすずに教えてもらった気がします。
すずは幸せ間違いなしですよ~!

おぉっ!  りりさんはチップがタイプですか。
なかなか物好き通ですね(笑)
チップの情けない眉毛は芸術品だと思います。
soratara(管理人) |  2007年11月18日(日) 22:25 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
