--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/16 (Fri)

ドッグラン♪ 



今日はちょこっとだけ時間がとれたので、3頭引き連れてドッグランへGO!

ごく短時間しか遊べないのにわざわざドッグランへ行ったのには訳がある。

それは、犬見知りのチップにワンコ慣れさせるため。

そう、チップは最初は人見知りするけど犬見知りもする。

これは最近になって気が付いた。

じゃ、ワンコが集まるドッグランで修行ってことで早速フリーにしてみたら・・・・・




ポツーン・・・・・
2007_1116_1.jpg





高嶺の花。  あっ、違った、壁の花ですか?(爆)

まぁ、ものの見事に高台で孤独を楽しんでました。

どうもたくさんのワンコがいて気後れしたらしい。

今日は平日だからワンコはとーっても少なかったのに・・・・・




チップ : 「 どうすればいいんだろう・・・ 」
2007_1116_2.jpg





まぁ、徐々に慣れてくれればと思ってたから、

そのまま孤独を楽しんでもらっても良かったんだけど。

折角ドッグランに来たんだから遊ばにゃ損! 損!!( ←発想がビンボー人(^^;) )

ってことで、我が家のおマヌケ接待係、タラちん登場。




タラ : 「 ヘイヘイ、カモ~ン! 」
2007_1116_3.jpg





ビビってるチップに身をもってドッグランの楽しさを教えてました。




タラ : 「 こうすると気持ち良くてたまらんのよ 」
2007_1116_4.jpg
チップ : 「 バカには付き合いきれない・・・・・ 」





そんなタラのおマヌケさに少し緊張が溶けたのか、高台から降りてきたチップ。




チップ : 「 とりあえず保護ハハの傍へ行こうっと 」
2007_1116_5.jpg





この後、ずーーーっと保護ハハの金魚のフン状態。

いろんなワンコが遊びに誘いに来てくれたのに、ことごとく逃げ回る。

しかも、「 来ないで~! 」 って吠えながら。

何ともつれないワンコでございましたよ、チップは。




チップ : 「 私は簡単なオンナじゃないのよーだっ! 」
2007_1116_6.jpg





まぁ、いきなり慣れろって言ってもそれは無理があるから、

これから頻繁にドッグランへ連れて来て徐々に慣れていただきましょう!






折角ドッグランに来たんだし、少しは遊ばなきゃ! ( やっぱり発想がビンボー人(笑) )

ってことで、場所を移動してアップダウンのある別の広場へ。

他に誰もいなくて貸切状態だったのでチップも安心したのか、走る! 走る!!









この時に気が付いたんだけど、チップはやたらと高い場所が好きなんだよね。

平地で走るよりも高い場所に登りたがる。

上から見下ろすのが好きなのか?

実はチップも女王様???




チップ : 「 そら姐さんがお手本です! 」
2007_1116_7.jpg






スポンサーサイト
Edit  |  23:59 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑

Comment

 チップちゃん、ドッグラン下見の段階のようですが、一応は満喫したみたいですね。ワンコにはやっぱりのびのび走れる場所が必要なのね。。
 ところで、毎度見ているのに改めて気がつくことってありますよね~~。(同意を求めるわたし・・・)
チップちゃんって立っていると白手袋に白足袋(ソックスというほど長くないから・・)なのね。
それに近頃「困った顔」から表情がだいぶ柔らかくなってきたような気がします。おでこのあたりの力が抜けてきたのかな?
ぽち |  2007年11月17日(土) 10:29 | URL 【コメント編集】

>ぽちさん
チップがドッグランを満喫したかどうかは謎ですが(笑)、
やはり自由に走り回れるのは嬉しかったと思います。
普段はなかなか走れませんからねぇ。

白手袋と白足袋にウケました!  
そうそう、まさに白足袋ですよね(笑)
チップは表情が柔らかくなりましたか?
少しは女の子顔に見えるように・・・・・は、なってないな(^^;)
soratara(管理人) |  2007年11月18日(日) 01:29 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
