2007.11/09 (Fri)

車でお出掛け 



今日は朝早くからチップと共に車でお出掛け。

玄関を出た瞬間・・・・・




ウォォーーーーッ!!




タラが今までにない凄まじさでマジ遠吠え。

近所迷惑どころか騒音公害って感じ。

タラちん・・・・・勘弁して下さい。(滝汗)




保護ハハが保護した子だけを連れ出すと、タラは必ずマジ遠吠えする。

「 何で連れて行くーーーっ!! 」 って。

しかし、今日の遠吠えはかつてない程とんでもない大音量&激しさだった。

タラはそんなにチップがお気に入りなのか?

すずを連れ出した時はウンともスンとも鳴かなかったくせに。 ( 大暴露! )

タラったら、なんてまぁ 露骨 素直。(^^;)




タラ : 「 それは保護ハハ譲りです 」
2007_1109_1.jpg





そんなタラの遠吠えに送り出されて車に乗り込んだチップ。

車が怖いのか、あるいは一人きりは心細いのか、隙あらば車から降りようとしてた。

なだめすかして助手席に乗せたけど、オスワリの体勢のままピクリとも動かない。

緊張で体はカチコチ。  まるで犬の置物。(笑)




情けない顔の置物もイケてるでしょ!?
2007_1109_2.jpg





たぶんチップは車に乗った経験がほとんど無いんだろうな。

片手でチップを撫でながら運転していたら ( 良い子は真似しないように! )

少し慣れてきたのか、途中から 「 グ~グ~ 」、いや 「 ブ~ブ~ 」。

相変わらず素晴らしい寝息&適応能力だわ。(笑)

チップは車酔いしないからいろいろな所へ遊びに行けるね。




チップ : 「 女王様待遇でお願いします 」
2007_1109_3.jpg






チップを送り届けた先は・・・・・病院。

今日チップは避妊手術を受けました!




チップ : 「 切腹しました(泣) 」
2007_1109_4.jpg





日帰り手術だったので、夜病院へ迎えに。

入院室から出てきたチップは尻尾ブンブンで元気! 元気!!

先生と看護士さんが口を揃えて同時に、

「 ものすごく良い子でしたよ~! 」 とベタ褒め。

ビビリじゃなかったかと尋ねてみたら、

これまたすかさず先生と看護士さんが口を揃えて同時に、


「 全然ビビリじゃないですよ~! 」


いろいろなワンコを見ている病院の先生達がそう言うんだから

やっぱりチップは真のビビリじゃないのね。

っつーか、先生達、ハモリすぎ!(笑)




チップ : 「 タダで爪を切ってくれてありがとう! 」
2007_1109_5.jpg





家に連れ帰る途中、排泄させようと公園に立ち寄ったら、ビ、ビ、ビックリ!!

チップはいつものようにスタスタと足早に歩く。

手術直後は傷口が痛むのか、大体みんなそろりそろりとゆっくり歩くのに・・・・・

しかも、チップは公園の階段もタッタカターとごく普通に登っていくもんだから

保護ハハの方が冷や汗タラタラ。

傷口はまだ完全に塞がってないんだから激しい動きは勘弁してくれ~!(汗)




チップ : 「 若いから全然平気! 」
2007_1109_6.jpg





今日は全身麻酔をかけたからさすがにまだ眠いのか、

家に帰って来てからは自分からケージに入って大人しく寝てる。

チップ、今日はよく頑張ったね!




チップ : 「 明日からまたバリバリいきます! 」
2007_1109_7.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  22:40 |  保護ワン チップ  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |