2007.11/07 (Wed)

ラン近況報告 



ランの里親様より近況報告を頂きました。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




こんばんは。
すずちゃんの脱走騒動をみて。
我が家は可愛がるには自信◎ですが、
脱走防止については今ひとつ、対策に不足を感じ・・・

1・マイクロチップを挿入しました。
2・ちょっと大きかった首輪を小さめに変え、
3・散歩は胴輪になりました。


胴輪
2007_1106_ran_1.jpg



保護ハハさん、少し安心して、150歳まで長生きしてください。



さて、このごろのランの様子です。


ラン様は、
たくさん水を飲みます。
水がなくなると、くめが「お母さん、水」と教えに来ます。
そして新しく入った水をラン様が一番に飲みます。


ラン様は、
どんな形のクッションでも平気で寝ます。
くめはミニマムハートなので、クッションの形にも
気遣い、足で形を整えて寝ます。
(クッションを整えることを、耕すといっていますが、)
くめが耕したクッションはやはり寝心地が良いので、
くめが席をはずすと、ラン様がそこに寝ます。
自分では耕しません。



耕やさないクッション
2007_1106_ran_2.jpg



耕したクッション
2007_1106_ran_3.jpg




ラン様は、
家族のひざで寝るのが好きです。
ひざの上で裏返しになって、
時々家族の顔をなめます。



2番目の兄さんと
2007_1106_ran_4.jpg



母の抱っこで
2007_1106_ran_5.jpg



鑑札キラン☆
2007_1106_ran_6.jpg




ラン様は、
雨の日はきらいです。
雨の日は散歩はしませ~ん。と踏ん張ります。
でも、くめは平気で行っちゃうから、仕方なくついて行きます。
そして、「さてっと、帰るかな」のアピールをしばしばします。


雨はきらいだけど、温かいシャワーは好きです。
むうううんの顔をします。


ラン様は、
ワンコ仲間にも人気があります。
以前は林のワンコの人気はくめが独り占めでしたが、
今は、ラン様の魅力にどのワンコもメロメロです。
そして、全身なめられます。
その上、土の上をごろごろするので、
散歩からかえるとドロンコになります。



どろんこ犬
2007_1106_ran_7.jpg




ランは毎日楽しそうにしています。
少し体重も増え、12.35KGになりました。
なんだか、色も茶色が強くなった気がします。


こんなに茶色
2007_1106_ran_8.jpg




バトルは引き分けか時々くめが優勢かな?
でも、生活の場面ではくめが下僕で
「ラン様」につかえています。



兄さんの布団占領
2007_1106_ran_9.jpg



寄り添うオセロ
2007_1106_ran_10.jpg



片耳立ってます
2007_1106_ran_11.jpg



ラン様~☆
2007_1106_ran_12.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




あぁ・・・・・

ランもとうとう 「 ラン様 」 と呼ばれる女王様におなりあそばしたのね。

我が家にいた頃は 「 ノロマなカメ子 」 だったくせに。(笑)

でも、何でだろう?

我が家から巣立った子たちは皆、オレ様だったり、女王様だったり・・・・・

一体誰に似たんだ???

おかしい・・・・・

保護ハハは日本一、いや世界一の謙虚さを誇るのに。 ( ←ツッコミはなし! )

きっとみんな里親様に似たのよね。  うん、うん、絶対そう!(笑)




すずの脱走騒動を受け、ランの脱走防止対策を強化して下さった里親様。

素早い行動力に感謝、ただ感謝です!!

ランがもし万一何かの間違いでセンターなど行政機関の施設に収容されてしまっても、

収容施設等にはマイクロチップのリーダー(読み取り機)が設置されているので

無事に里親様の下へ戻って来れますね。

だからってラン、脱走なんかしちゃダメだからね~!

しかも、里親様は保護ハハの寿命のことまで考えて下さって・・・・・

お心遣いを本当にどうもありがとうございます。

これで安心して千年は生きられます! ( 目指せ、仙人!(笑) )




たとえ女王様であろうとも、里親様ご家族にこんなに大切に愛されているラン。

本当に幸せ者だね。

保護ハハは嬉しくて涙が出るよ。

里親様、本当にどうもありがとうございます!!!




Edit  |  21:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |