--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/05 (Mon)

お散歩命! 



チップはお散歩が大好き。

散歩の準備を始めようものなら大興奮!

・・・・・若いやね。(笑)




チップ : 「 保護ハハと違ってシワひとつありません! 」
2007_1105_1.jpg





チップはビビリなので散歩では歩けないかと思いきや。

意外や意外、結構スタスタと歩く。




我が家に来た当初の数日間は、チップがどんな風に散歩するのかを観察するため

そらとタラとは別メニューで1頭だけで散歩させた。

初めての散歩の時こそ、見知らぬ場所を歩くせいかちょこっとだけキョロキョロと

挙動不審で尻尾はキレイに格納状態だったけど。(笑)

次の日の散歩からはシッポもピンと立ててフツーに歩いてた。

「 こりゃ全然ビビリじゃないわ 」 と拍子抜けしたほど。

っつーか、適応早すぎ!




チップ : 「 若いから柔軟性があると言って! 」
2007_1105_2.jpg





まだ我が家に来たばかりの時だったので、徐々に散歩に慣れさせようと

車通りの少ない住宅街を30分程度歩き回る散歩だったんだけど、

散歩から戻って家に入ろうとすると、チップは 「 イヤだーーーっ!! 」 と

踏ん張りまくり。

どうももっと散歩に行きたいってことらしい。




チップ : 「 30分ぽっちじゃ全然楽しくないわ 」
2007_1105_3.jpg





なもんで、早々にそらとタラと一緒に3頭引きの散歩を開始。

3頭引きにしてみたら・・・・・

まぁ驚くほどガンガン歩く! 歩く!!

見知らぬ場所であっても車の往来が激しくても全然平気。

前をしっかり向き、尻尾をピンと立ててスタスタ~!

っつーか、先頭切って歩いてるだろ、オマエ!?




キョウダイ!?
2007_1105_4.jpg





そらとタラという仲間が一緒なだけにかなり気が大きくなってるのか!?

いや、自分がそらとタラを従えてる気分なのか!?

チップったらとんでもないチャッカリ者だわ。(笑)

では、チップがスタスタと歩く様子を動画でどうぞ。









ねっ?  スタスタ歩いてるでしょ?

しかも、広い公園を歩いているので嬉しくて飛び跳ねてるし。

チップはきっとドッグランへ連れて行ったらハジケまくるだろうなぁ。

う~ん、楽しみ♪ 楽しみ♪





我が家の散歩は朝晩各1時間、競歩大会並みのハイスピードで歩き、

散歩コースも車通りの激しい道あり、広い公園ありと変化に富んでいるので

さすがにチップも満足するらしい。

3頭引きの散歩から帰ってくると、駄々をこねることなくすんなりと家に入る。

チップはまだ若いから運動量も必要だし、とにかく散歩が大好きなので

お散歩をたっぷりさせてくれるご家族が良いだろうね。





スポンサーサイト
Edit  |  23:59 |  保護ワン チップ  | コメント(2) | Top↑

Comment

ほええ~~

チップの適応能力はたいしたものですね~。
ビビリは慎重さのせいなのか、はたまた演技力のなせる
技だったのか? 
でもなんとなく困ったようなお顔なのね。 うぷぷ 可愛い。

soratara さん、お散歩3頭引きでがんがん歩いてたら
ダイエット効果もさぞかし・・・・。
うらやましいです。。
ぽち |  2007年11月06日(火) 19:27 | URL 【コメント編集】

>ぽちさん
チップのビビリは演技と見ました、ワタクシ。
この困った顔が更に演技を引き立てるのでしょう(笑)

散歩でガンガン歩いてるんですけどねぇ・・・
それ以上にガンガン食べてるんですよねぇ(^^;)
何せホラ、食欲の秋だから。
いや、食欲の1年か(爆)
soratara(管理人) |  2007年11月06日(火) 21:34 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
