--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/31 (Wed)

予想外のオンナ 



チップを初めて見たのは10月9日にセンターへ行った時。

最終日の部屋に収容されていたチップ。

チップはビビリなせいか、ずーーーっと壁際にオスワリしてこちらを見つめるだけで

保護ハハの方へ近寄ってくることは一度も無かった。

だから、遠目でしかチップの姿を見ることが出来なかった。

体重だけはたぶん10キロ程度かなと推測できたけど、顔や年齢、性別、体調など

ほとんど確認できない状態にも関わらず、どうしてもチップのことが気になって

引き出し要請した。

今思うと我ながら結構無謀だったかも!?




そんな状態だったので、チップと初めて顔合わせしたのはセンターから引き出す時。

それまでチップの体調などについてセンター職員の方と連絡をとり合ったり、

動画にチラッと映るチップの姿を何回も見たりして、

自分なりに何となく 「 こんな子かなぁ・・・ 」 とイメージを描いていた。




近寄って来なかったからたぶん間違いなくビビリだろう。

センター職員の方が 「 野良かも!? 」 と言うくらいだから人馴れしてないかも。

動画に映っている姿はちょっと大人っぽい感じがするから年齢はそれなりに高く、

スレンダーな体型だから細面の美形タイプな気がする・・・・・

保護ハハの頭の中で想像は大いに膨らむ。

そして、センターから引き出すため検疫部屋にいるチップと初めてご対面。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


何ですか?  


この ちんまりした子 は???(爆)




チップ : 「 ちんまりしててスイマセ~ン(汗) 」
2007_1031_1.jpg





いや~、あまりに保護ハハの予想と違ったので軽い眩暈を覚えた。(^^;)

まず、チップは思っていた以上に小さかった。

あくまでも保護ハハの予想より、という意味で。  

自分の中ではもう少し大きいイメージだったのよ。

しかも結構痩せててゴツゴツだし。

これはたぶん鞭虫がいて栄養が摂れなかったせいなので今は徐々に増量中。 




顔は・・・・・、顔は・・・・・

ダメです、反則技です。

顔もちんまりし過ぎです。

しかも、こんな眉毛の下がった情けない顔つき。




チップ : 「 チンケな顔でスイマセ~ン 」
2007_1031_2.jpg





おかしい・・・・・

保護ハハの頭の中では美形のはずだったのに・・・・・

美形の 「 び 」 の字も見当たらないぞ、この顔。

だって、どう見ても笑っちゃうでしょ!?

チップを家に連れ帰ったら我が家の家族はみんな大爆笑!

あまりにも情けない顔がツボだったらしい。

スゴイよ、顔で笑いがとれるって。(笑)




年齢は、センターから引き出す時に職員の方に尋ねてみたら

たぶん3歳くらいってことだった。

正直、「 結構若いな 」 と思った。

念のため、家に連れ帰って歯の汚れ具合を確認してみたら・・・・・

何だよ、全然キレイじゃん!!

3歳どころか、どう考えても1歳くらい。
  
それにチップの動きにはまだちょっとお子ちゃまっぽいところがあるし。

「 オマエは子鹿か!? 」 ってな感じで軽やかに飛び跳ねてる。

それでは、その動きを動画でどうぞ♪









激しいでしょ!?  この動き。

っつーか面白すぎ。(笑)

保護ハハがただ近づいただけでこの喜びよう。

「 エネルギー有り余ってます! 」 って感じがいかにもお子ちゃま。

食べ物なんか見せた日にゃアナタ、とんでもないことになるから。

それはまた別の機会に動画でご紹介する予定。




ビビリなのは当たってたけど、かなり人馴れしてる。

というより、人間大好き!  

でも、最初はかなり腰が引けるけど。(笑)

馴れれば、「 撫でて、撫でて~! 」 とお腹を見せまくる。




極めつけは、妊娠してるのかと思ったらただの糞づまり。(爆)

でも、一緒に生活してみて糞づまりする訳はよ~く分かった。

チップはとにかくもの凄い食欲。

そりゃあんだけ食ってりゃ糞づまりもするって。

しかも、排泄は絶対外派らしく、室内では一切しない。

この間の台風は雨風がかなり強くてさすがに散歩に出るのは危険だったので

いざとなれば室内トイレでしてくれ!ってことで夜の散歩には行かずにいたら

案の定、チップは翌朝まで全然平気な顔で我慢してた。

溜めすぎだっちゅーの!




チップ : 「 だって溜められるんだもん! 」
2007_1031_3.jpg





こんな感じで全てにおいて良い意味で裏切ってくれるヤツ。

いや、すっとぼけたヤツ。(笑)

それがチップ。

なかなか、いえ、かなり面白いヤツです。




チップ : 「 これから更に乞うご期待! 」
2007_1031_4.jpg





スポンサーサイト
Edit  |  23:15 |  保護ワン チップ  | コメント(6) | Top↑

Comment

こんばんは!すごく話題に遅れてしまった(汗)まずはすず、おめでとう~♪♪♪すずは私の中でも歴代上位に入るお気に入りわんこになりました。とても暖かい環境にお迎えしていただけたようで、嬉しい限りです♪♪♪トライアル、がんばってね!・・・といいつつ寂しいわ、と思ったら、またまたラブリーなわんこの登場ではないですか~♪チップの軽やかな踊るような動きにこちらまで心踊りました(笑)保護ハハ様の元にくるまでの過程を読んで思わずうるうるしてしまいました。どうぞ、幸せになってね。。。
たみゅ |  2007年10月31日(水) 23:56 | URL 【コメント編集】

面白い子!

 動画って、いいですね!
いまいち個性の出ない子まで、動くと
はっきりわかって、どんな子かがよくわかりますもん。
 チップちゃん、一緒にいると楽しませてくれそう。
一歳半から二歳くらいな、はげしい動きですよね。
 ぜったいにお人よしのよい子だわ。
 しあわせ掴んでちょ
るる |  2007年11月01日(木) 09:15 | URL 【コメント編集】

チップは美人ですよ。

初めてまして。実は、ずーっと前から(タラちゃんイクラちゃんの時代)からタラちゃんのファンで、読み逃げをしておりました。約1年前に、ちばワンからマリーを譲り受けたものです。
 チップちゃん、顔も体つきもよく似ていますが、あの動きが我が家のマリーとそっくりでいても立ってもいられずカキコしました。あれで、食べ物を見せれば1m位軽くジャンプしますよ。
 マリーは愛護センターの譲渡会で、千葉では茶色で顔の長い子は人気がないらしく、売れ残ってしまった子でした。ところが、私は茶色で顔の長い子が好みで、もうHPとプログで見て一目惚れでした。
 チップちゃんも私好みの、いいお顔ですよ。そして、とっても美人です。だって、うちのマリーも美人なんだもの。(チョー親バカですみません。)
 ちなみに、元預かりっ子だったニャンコのフーちゃんは、うちの小豆にそっくりです。
 
マリー母 |  2007年11月01日(木) 14:44 | URL 【コメント編集】

>たみゅさん
すずは素敵な里親様と巡り会えました~!
あとはなるべく本性を隠してトライアルを乗り切ってほしいところです(笑)
チップもこの腰フリで幸せをゲットしてほしいです。
でも、ビビリのくせに元気すぎかも!?
実はまだまだこんなモンじゃないので・・・(汗)

soratara(管理人) |  2007年11月01日(木) 20:51 | URL 【コメント編集】

>るるさん
動画って分かり易いですよね。
文才も写真の腕もない私は動画サマサマです(笑)
チップは本当に面白い子で笑えますよ~!
一家に一犬!って感じのお勧めワンコです。
頑張ってチップに合う素敵なご縁を探します!
soratara(管理人) |  2007年11月01日(木) 20:56 | URL 【コメント編集】

>マリー母さん
初めまして。 書き込みを有り難うございます。
また、タラが預かりっ子の時代からご覧頂いているようで大変驚いています。
古株ですねぇ(笑) 本当に有り難うございます。
マリーちゃんは食べ物を見せるとジャンプするんですね!
実はチップもそうなんです(^^;)  今度その動画を載せる予定です。
同じ茶色ワンコで千葉のセンター出身同士だし、もしや親戚関係でしょうか?(笑)
しかも、小豆ちゃんが卒ニャンのフーに似ているとは!?
何か不思議なご縁がありますね。
拙いblogですが、よろしければ今後とも応援を宜しくお願い致します。
soratara(管理人) |  2007年11月01日(木) 21:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
