--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/17 (Wed)

ラン近況報告 



ランの里親様よりトライアル6日目と10日目の様子をお送り頂きました。

まずは6日目の様子から。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ランとくめは一緒にすごす時間も
ゆっくり寛げるようになりました。
(以前は一緒にいると
すぐにあそんだり、バトルになったりでしたが。)



いっしょ
2007_1017_ran_1.jpg




散歩では。
「 くめ、あっちに行こうよ 」 と
くめのリードを引きます。
他の犬友達にはしなくて、
くめのリードだけ、引きます。



らん : 「 くめ、行くよ 」
2007_1017_ran_2.jpg




ランはだれが帰ってきても
おかえりーランラン♪と玄関にやってきます。
あまりの可愛さに、みんなだまされて(?)
少しだけ、散歩に行ってもらっています。
(あれ?さっき行ったばかりなのにまた?)
毎日くめもランも家族も楽しそうです。



おかえり~
2007_1017_ran_3.jpg




今日の様子。(写真はないですが)
雨のため、有り余るパワーで、
室内で、ランーくめでしょっちゅう暴れまわっていました。
今まで、くめの寝る場所だったクッションに
ランがいることが増えてきました。
少し前まではなかなか行かなかったのに。
(もしかすると遠慮していたの?)
くめは 「 どうぞ、ご自由に 」 という感じです。
夜になるとランはお兄さんの布団に迷わず入って寝ます。
家の中に居場所が増えています。



へんな顔
2007_1017_ran_4.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





続いては、10日目の様子です。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



くめは一人っ子だった頃のことは
忘れてしまったようです。
「 ずっと、こうしてランと一緒だったよね 」
という感じの受け入れ方にみえます。


ランも、媚びることも、ひるむこともなく、
とても自然に我が家に溶け込んでいます。
犬友達の誰とでも、とても上手に遊べて
林の犬の間でも人気者です。


この二人はお気楽姉妹でよく似ています。



お兄さんの布団で
2007_1017_ran_5.jpg




フレンドリーなラン
2007_1017_ran_6.jpg




ベランダにて
2007_1017_ran_7.jpg




やっぱり台所好き
2007_1017_ran_8.jpg




ランもご一緒に
2007_1017_ran_9.jpg




ランラン♪おやつタイム
2007_1017_ran_10.jpg




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~





ランもくめちゃんも若いといっても、さすがにバトル三昧は疲れたようですね。(笑)

トライアル1週間目は里親様宅の生活環境やペースに慣れることに必死だけど、

今は体力的にも精神的にもやっと落ち着いてきた時期かもしれません。

だからって・・・・・

くめちゃんのクッションを奪うなよ。(^^;)

しかも、あろうことかくめちゃんのリードまで引っ張って・・・・・

そんなランの態度を怒ることなくサラッと受け入れてくれる先住犬くめちゃんの

器の大きさ、懐の深さには脱帽です!

素晴らしい!!!

我が家のそらとタラにもくめちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい。

ランは本当にご家族にも先住ワンコにも恵まれたね。




Edit  |  21:05 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

す、す、すごすぎる!!!
ランちゃんていうか・・・くめちゃんエライ!!
 うちのおにーちゃんに爪の垢のませたいよー!!
くめちゃんのリードをひっぱるランちゃん、頭いい~のう!
 迷わずお兄さんのふとんに入るランちゃん、ちゃっかり
しとるわ。これもすべて、ランちゃんの実力ってことですね。
るる |  2007年10月17日(水) 22:20 | URL 【コメント編集】

>るるさん
くめちゃん、スゴイですよね!?
見習わなくっちゃ!
そのくめちゃんのリードを引っ張るランは何様でしょうか?(汗)
まぁ、そんな性格だから里親様宅の生活にもすんなり溶け込めたのでしょうが。
soratara(管理人) |  2007年10月17日(水) 23:35 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
