--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.10/07 (Sun)

トライアル開始! 



突然ですが。

本日ランはお見合いをし、トライアルを開始しました!!




ラン : 「 本当の家族が見つかりました! 」
2007_1007_1.jpg





里親様はご両親と25歳から14歳までのお子様5人(!)の計7人の大家族。

そして、今年11月末で2歳になる先住犬のくめちゃん ( ♀ ) がいます。




くめちゃん : 「 ヨロシク~! 」
2007_1007_2.jpg





里親様宅はお仕事をされている方も多いのですが、皆さんお休みが不定期なため、

家には必ず誰かしらいてお留守番が殆どありません。

里親様宅のすぐ傍にはワンコ達が散歩に来る林があり、

ワンコ友達にも事欠きません。

大家族の皆さんから思う存分可愛がられ、先住犬のくめちゃんとは仲良く遊び、

ワンコ友達もたくさん出来る。

人もワンコも大好きなランには申し分のない環境です。




ラン : 「 サイコーーー!! 」
2007_1007_3.jpg






里親様は今まで里親募集サイトを見ては、「 可愛い♪ 」 とか 「 くめちゃんに似てる 」

といった見方をされていたそうです。

しかし、毎日数多くの里親募集があり、たくさんの子が殺処分となっている現実を知り、

自分にも何か出来ることはないかと考えて下さいました。

それが 「 里親になる 」 ということだったそうです。

今の辛い現実を知り、自分に出来ることを考えるだけでなく、

それを実際に行動に移して下さったことがとても嬉しかったです。




先住犬のくめちゃんがいるので、くめちゃんと一緒に仲良く生活していくために、

里親様はくめちゃんと同じくらいの年齢、体格、性別という条件で探され、

ランに目を留めて下さいました。

ただ、心配なのはくめちゃんとランの相性。

ということで、今日はランを連れて里親様宅を訪問させて頂き、

くめちゃんとランの相性を確認させて頂きました。




里親様宅に入ると、我が物顔で家の中を歩き回るラン。(汗)

そんなランを大歓迎のくめちゃん。

ひたすらランを遊びに誘っていました。

くめちゃんはどんなワンコ友達とも仲良く出来る子だそうです。

ランもそんなくめちゃんを気に入ったのかお得意のペロペロ攻撃。

お互いにまだ若く疲れを知らないせいか、終始ずーっとバトルを繰り広げていました。

くめちゃんもランもしつこい、しつこい。(^^;)





2007_1007_4.jpg




2007_1007_5.jpg




お母様が手にしたオヤツを仲良く一心不乱に見つめるくめちゃんとラン。

「 全く同じ顔して見てる~! 」 とみんなで大爆笑でした。




色違いで黒白のオセロ姉妹か!?
2007_1007_6.jpg






心配していたくめちゃんとの相性も問題なさそう。

しかもランは里親様ご家族にいきなり体全部を預けてデレデレの甘え放題。

人間ともワンコとも何とか上手くやっていけそうだし、里親様宅はすでにランの

受け入れ態勢も整っていましたのでそのままトライアルに進むにことになりました。




今日在宅のお母様とお嬢様2人
お父様もいらしたのですが、恥ずかしいのか家族写真は遠慮されました
2007_1007_7.jpg
お母様の手の中にあるオヤツをなぜか向き合って見つめる2頭(笑)





里親様ご家族に甘えまくりのラン
2007_1007_8.jpg




2007_1007_9.jpg





ランを応援して下さった皆様のお陰で、ランは素晴らしいご家族と巡り会うことが

出来ました。

本当にどうもありがとうございました。

トライアルを無事に乗り切れるよう、里親様ご家族とランの今後を温かく見守って

頂ければ幸いです。

皆様に無事正式譲渡のご報告が出来ることを心から願っています。







今日はランを無事に里親様宅へお届けした後、

保護ハハは愛しのあの子に会いに行って来ました!

さて、誰でしょう?

ヒントは、ランは嵐と共にやって来たけど、その子は嵐を呼んじまった。

誰だか分かるかな~?

答えは明日!

お楽しみに~♪




Edit  |  23:35 |  保護ワン ラン  | コメント(12) | Top↑

Comment

いやーん!

ちょっぱや!
ちょっぱやじゃん!

ランちゃんおめでとう!
もうーホンマにうれしい。
あのセンターの中でも笑顔で可愛くって忘れられ無くって
その性格が花丸印のおかげで処分も免れたんだよねぇ。

まだトライアルだけどランちゃんなら大丈夫って思うよ。
うんうん
おめでとう!
満月 |  2007年10月08日(月) 10:10 | URL 【コメント編集】

らんちゃんおめでとう

らんちゃん早いです。
可愛い笑顔が決め手ですね。
こんな可愛い笑顔で見つめられて、スリスリされたらすぐに、一緒に暮らしたくなるでしょう。
トライアルが成功して正式譲渡になる事を祈ってます。

「嵐を呼んじまった子」 という事は。。。
みぞの大好きなあの王子様ですね。
UP楽しみしてます。
みぞ |  2007年10月08日(月) 13:13 | URL 【コメント編集】

ランちゃんおめでとう!
既にトライアル開始とは。。。さすがのランちゃんです。
先住犬のくめちゃんも美人さんで可愛いですね。
可愛い黒・白コンビ!!
本当におめでとう。
チロママ |  2007年10月08日(月) 14:48 | URL 【コメント編集】

ぬおーっ!

ランちゃんトライアル開始!!なんて幸せそうなお顔なの~っ!おめでとうおめでとう。先住犬くめちゃんもとってもかわいくて優しそう。えがったえがった。なんだか私も幸せ気分になれました。
ぴくまま |  2007年10月08日(月) 15:12 | URL 【コメント編集】

早い、早過ぎるよー!
これでまた新しい子を助けられるのね(笑)
おめでとう!
トライアルが無事に終わることを祈ってます♪
コズエ |  2007年10月08日(月) 15:19 | URL 【コメント編集】

>満月さん
あまりにちょっぱやで私が一番ビックリよ(笑)
満月さんやセンターのOさんなど、いろいろな人の「何とか助けたい!」という
強い想いがランの命を救い、幸せに導いたんだと心から思うよ。
本当にどうもありがとう!

次はオスカルくん、おっと違った、オスカル嬢が幸せを掴む番だね。
オスカルにはオスカルにとっての最高の幸せが必ずどこかにある!
だってオスカルを愛してる満月さんがついてるんだもん。
きっとブッ太い赤い糸が繋がるよ。
オスカルにとってのアンドレは何処だ~い?
soratara(管理人) |  2007年10月08日(月) 22:25 | URL 【コメント編集】

>みぞさん
ありがとうございます!
何だか皆をトロけさせる笑顔の持ち主だったみたいです、ランは。
ランも実は魔性のオンナでした(笑)

みぞさんにはヒントが簡単すぎましたね。
そうです、あのオヤジ顔の王子様です!
お楽しみに~♪
soratara(管理人) |  2007年10月08日(月) 22:27 | URL 【コメント編集】

>チロママさん
ありがとう!
ランの得意技はペロペロ攻撃ではなく、速攻だったみたい(笑)
美人の黒・白姉妹誕生で、里親様はトロけちゃうかも!?
soratara(管理人) |  2007年10月08日(月) 22:30 | URL 【コメント編集】

>ぴくままさん
素晴らしい雄叫びをどうもありがとうございます(笑)
ランの笑顔は本当に幸せをもたらしますね。
人間もランの笑顔を見習わなくては!
でも、目尻のシワも怖い・・・
soratara(管理人) |  2007年10月08日(月) 22:33 | URL 【コメント編集】

>コズエさん
ありがとう!
早くても遅くても幸せならそれでいいのよ(笑)
ランのことだからトライアルも大丈夫でしょう、きっと・・・
soratara(管理人) |  2007年10月08日(月) 22:35 | URL 【コメント編集】

でおくれたー

わぁ!!!!!
すっごい幸せな顔して、くめちゃんも性格めちゃくちゃ
よさそうだし、家庭環境も二重丸でよかった!!
おめでとう!!
ミヨママ |  2007年10月08日(月) 23:55 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
ありがとう!
ランは幸せオーラが溢れ出てるよね。
そのオーラで里親様ご家族のことを幸せにしてほしいわ。
soratara(管理人) |  2007年10月09日(火) 20:15 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
