2007.09/30 (Sun)

雨の日は・・・ 



この週末はいきなり寒くなるわ、雨だわで散々な感じ。

雨だから家の中でヌクヌクしていたいけど。

雨が降ろうが槍が降ろうが行かなきゃならない、お散歩命の我が家。

そらとタラが室内トイレを使ってくれると楽なんだけどねぇ。

ランもなぜかウ○チだけは外でしかしないし。

ってことで、完全防備で散歩へGO!



ラン : 「 センスの悪いレインコートを着せるのはイジメ?(泣) 」
2007_0930_1.jpg





意気揚々と玄関を出ようとしたら、ランちゃん・・・・・

「 イヤだーーっ!! 」 ってもの凄い勢いで踏ん張る! 踏ん張る!!

ランはどうも雨の日の散歩は嫌いらしい。

いや、なんとな~くそんな気はしてたのよ。

晴れの日の散歩はいつも我先に玄関を出て行くくせに、

玄関先が少しでも濡れてると必ず一瞬立ち止まるから。(笑)




必死に抵抗するランを家に置いていこうかとも考えたけど、

折角 センスの悪い 素敵な完全防備姿になったラン。

世間の方々に 晒し者にしない 見せびらかさない手はない!

ってことで、無理矢理外に出した 鬼の 優しい保護ハハ。

ランはそんな保護ハハに反抗すべく・・・・・

のろまなカメ子に逆戻り。(^^;)



ラン : 「 ワタシは臨機応変にいろいろ変身するのよ! 」
2007_0930_2.jpg






さすがに雨の日は散歩時間も短い。

だから当然の如く、ワンコ達は不完全燃焼。

有り余ったエネルギーを発散すべく、リビングでバトルにあけくれる面々。








我が家に来た子は大抵タラを遊び相手に選び、無理矢理タラをバトルに

引きずり込むんだけど、保護当初のランはそんなこと全く無し。

“ 体力無し子 ” だったせいか、とにかく寝てばかり。

いつもと違う状況に痺れを切らしたタラが自分から一生懸命ランを遊びに誘ってた。  

有り得ねぇ~!

でも、ランは完全無視だったけど。(^^;)

そんなランも最近じゃ上の動画の通り元気ハツラツ!

しかも・・・・・








タラはランに押されてる!?

それに見た?  バトルが終わった後のランの態度のデカさ!

タラは遠慮ぎみに身を小さ~~くして恐る恐る座ってる。

タラの定位置の座布団なんだからもっと堂々とすればいいのに・・・(^^;)

でも、やっぱりこうでなくっちゃ!

これが我が家のいつもの光景よ。(笑)



ラン : 「 タラ兄さんは下僕キャラがお似合いよね? 」
2007_0930_3.jpg




スポンサーサイト
Edit  |  21:25 |  保護ワン ラン  | コメント(5) | Top↑

Comment

ランちゃんてばおちりもかわいいわ☆

ひとつめの動画が見れないのはなぜにーっっ!タラちゃんってばよわ・・お優しい。ランちゃんが大物なのか?里親募集、始まりましたね。ランちゃんもこのかわいさだもの、あっとゆーまに卒業しそうですね~。
ぴくまま |  2007年09月30日(日) 22:47 | URL 【コメント編集】

失礼しました~。

動画見れました。せっかちおばさんが押しまっくったのがわるかったようです(汗
ぴくまま |  2007年09月30日(日) 22:52 | URL 【コメント編集】

ランちゃんの垂れ耳具合、非常に可愛いですね。
タラちゃんもいい感じに遊んで?くれて、とても楽しそうです。
そんな2頭を見守るそらちゃんが私は好き♪
チロママ |  2007年10月01日(月) 07:42 | URL 【コメント編集】

>ぴくままさん
動画はネットのアクセスが集中する時間帯は繋がりがか~な~り悪いです。
私もせっかちなので、いつも「遅~い!」と文句を言っています。
ランのお尻ってプリンプリンっていうより、ブリブリしてますよね(笑)
最近やっとジョリジョリ感が薄れてきたのでホッとひと安心しています。
このブリブリお尻で素敵なご縁をゲットできればいいのですが・・・
soratara(管理人) |  2007年10月01日(月) 22:21 | URL 【コメント編集】

>チロママさん
ランの垂れ耳ってちょっとビミョ~。
垂れ耳の子の場合は耳めくりをして遊ぶのに、ランはそれが出来ないの。
めくってもすぐに元に戻っちゃうから。
私、ちょっとストレス(笑)
soratara(管理人) |  2007年10月01日(月) 22:24 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |