--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.09/27 (Thu)

雨ニモ負ケズ 



今日はちょこっとだけ時間がとれたので、3頭引き連れてドッグランへ行って来た。

我が家を出る時はかすかに晴れていたはずなのに・・・・・

ドッグランに着いたら土砂降りの雨。

誰だ~、日頃の行いが悪いヤツは???




ラン : 「 何のことかしら~??? 」
2007_0927_1.jpg





あまりに雨がスゴイので帰ろうかとも思ったけど、せっかく来たんだし

しばらく車の中で様子を見ることに。

狭い車内では、切り込み隊長のそらが運転席と助手席の背に前足をかけ

仁王立ちして外の様子をガン見!

コイツ、何様!?




そら : 「 女王様よ!  雨よ、止みなさい!! 」
2007_0927_2.jpg





そんな デカイ態度の 女王様を憧れの眼差しで見つめるラン。




ラン : 「 姐さん、カッコイイ~♪ 」
2007_0927_3.jpg





いやいやランちゃん、キミはこんなにふてぶてしくならなくていいから。(^^;)

極道ごっこ(?)をしている2頭の脇でタラは・・・・・




タラ : 「 うっぷ、気持ち悪りぃ・・・・ 」
2007_0927_4.jpg





死にそうな顔してヨダレだ~らだら。

お~い、タラちん、停車してるのに何で車酔いしてるんだ~???(爆)

そんな漫才トリオの様子を眺めているうちに雨が小降りに。

おりゃ~、行くどぉーーーーっ!!

慌ててドッグランへレッツラゴー!





ドッグランに入ってみれば、雨のせいで誰もおらず貸切状態。

うっひょ~、サイコー。

ってことで、3頭はドッグランを満喫しておりました。

その様子を動画2連チャンでどうぞ♪














ランは結構走ってるでしょ!?

我が家に来た当初はとにかく “ 体力無し子 ” で歩くのはノロノロのカメ子。(笑)

まだ推定1歳だというのに若さのカケラもない年寄りぶりで、走るなんて考えられなかった。

しかし、幸か不幸か体育会系の我が家に来てしまったラン。

日々競歩大会並みの散歩を続けていたら体力がついてきたらしい。

最近の散歩では自分から率先してサクサク歩く変貌ぶり。

年齢相応にはしゃぐようにもなってきた。




でも・・・・・

やっぱり鍛えまくったそらとタラにはまだまだ敵わないみたいだねぇ。

その証拠が、コレ。




泥だらけ~!
2007_0927_5.jpg





そらもタラも同じように走り回っているけど、汚れてるのは足元だけで体は汚れてない。

なのに、ランだけ体中泥だらけ。

なぜか???

それは、ランがいつもドンケツだから~!(笑)

そらとタラが走る時に蹴った泥を浴びまくって泥だらけになってるってワケ。




2007_0927_6.jpg





ホラ、同じような白系ワンコのそらと比べてみると一目瞭然。

体力がついたといってもまだまだだねぇ、ランちゃん。




雨が強くなってきたので長い時間は遊べなかったんだけど、

3頭にはとっても楽しいひと時だったらしい。




2007_0927_7.jpg





この笑顔が全てを物語ってるでしょ!?

こんな輝くような笑顔を見せられちゃ、またドッグランへ連れて行かなくっちゃ!

って思っちゃうよねぇ。

でも、今度行く時は晴れの時ね!





スポンサーサイト
Edit  |  23:45 |  保護ワン ラン  | コメント(8) | Top↑

Comment

すいらんですね。
実家からけっこう近いんですのよ。
今度一緒に行きましょうー!
コズエ |  2007年09月28日(金) 00:11 | URL 【コメント編集】

>コズエさん
そうよ、すいらんよ~!
あんなに広いのに、今日は我が家しかいなかったよ(^^;)
実家に来た際はぜひ誘ってちょ~!
soratara(管理人) |  2007年09月28日(金) 00:22 | URL 【コメント編集】

タラ君

こんにちは。
タラ君は車酔いが激しいのですねー。
以前、タラ君のことをイケメンと書きましたが、
段々とズッコケぶり(?)も見えてきて(すみません(^^;
ますますファンになりました。

みんなの笑顔が素敵ですねー。
ランちゃんのよいご縁をかげながらお祈りしております
Tera |  2007年09月28日(金) 10:43 | URL 【コメント編集】

満月さんのブログから来ました。
初めましてishiminと申します★
sorataraさんもうちで預かっているマリと会ったことが
あると思いますが、センターであのコーギーmix君の隣で
検疫を受けていたビーグル(仮名マリ)を預かってます。

あと朗報と言っていいのか、ご存知かもしれませんが
コーギーmix君、やっと預かり先が見つかり、
catnapのほうへ引き取られました。
とても静かな子だそうです。

マリも今、心リハビリ中です、フィラリアが+でしたが
頑張って里親さんと巡り会えるよう、現在ガリガリの体に
栄養つけてるところです。
私もセンターへ行きましたが、本当に千葉の現実は
物凄く残酷で言葉に詰まります。
早くもっとボランティアさんが増えるといいなと思います。
新米預かりですが、今後ともよろしくお願いします。

ちなみに先週日曜に先住犬と私もすいらんに行きました。
まだマリは呼び戻しが出来ないので怖くてドッグランには
連れていけてません、、汗。
早く色々体験してもらいたいと思うのですが、なかなか名前を
覚えてもらえなくて。
ishimin |  2007年09月28日(金) 13:37 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007年09月28日(金) 17:03 |  【コメント編集】

>Teraさん
親バカですが、タラは間違いなくイケメンですよ!
でも性格は・・・・・お笑い一直線です(笑)
タラの車酔いはこれでも以前よりだいぶマシになったんです。
以前は車に乗ると分かっただけで、車に乗る前から酔ってましたから(^^;)
タラは良くも悪くも自分に酔いやすいタイプです(爆)
soratara(管理人) |  2007年09月28日(金) 23:38 | URL 【コメント編集】

>ishiminさん
初めまして。 書き込みをありがとうございます。
ビーグルのマリちゃんの預かりをされているんですね。
私はマリちゃんが収容部屋(最終日)にいた時に会っています。
無事にセンターを出られて本当に良かったです。

マリちゃんはこれからishiminさん宅でピカピカワンコに変身するのですね!
いろいろ大変でしょうが、変身していく様子を間近で見られるのは
大きな喜びです。
マリちゃんとの生活を存分に楽しんで下さいね。

千葉のセンターから幸せを掴む子が増えるようお互いに頑張りましょう!
soratara(管理人) |  2007年09月28日(金) 23:46 | URL 【コメント編集】

>鍵コメ様
とりあえず安心しましたね。
ただ、今後のことを考えると、正直言いたい事は山ほどあります。
全体を見て行動してほしいし、またそうすべきだと思います。
それを解かっているのか・・・・・謎だ(笑)
soratara(管理人) |  2007年09月28日(金) 23:57 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
