2007.09/19 (Wed)

カメ返上? 



昨日(18日)、ランは無事に避妊手術を済ませた。




朝、病院へ向かう車の中で
これから切腹するとも知らずに気分爽快のニコニコ顔
2007_0919_1.jpg




後部座席には邪魔な付き添いの方々の姿も



久しぶりの車で大喜びのそら
2007_0919_2.jpg




久しぶりの車で憂鬱なタラ
2007_0919_3.jpg






最近、立て続けにワンコの保護が続いているせいか、タラがもの凄いヤキモチ妬きに変身。

保護した子だけを連れ出すと、「 何でオレ様を置いていくーーーっ!! 」 とマジ遠吠え。

しかも、その遠吠えが延々と続くわ、遠くまで響き渡るわでとんでもない近所迷惑。(滝汗)

なもんで、仕方なく病院まで一緒に連れて行くことに。

タラは車酔いゲロリン大王なので、避妊手術を控えて絶飲食しているランと同様に絶飲食。

車大好きっ子で全く酔わないそらまでとばっちりを受けて一緒に絶飲食。

準備万端で一緒に行った結果。

タラだけが・・・・・




バリバリ吐きまくったよ。

胃液を。  

行きも帰りも。(汗)




オマエは一体どんだけ胃液を溜め込んでんだっ!?

ってなくらい、ものすごい量でございました。  それも何度も。

しかも、車内中がツ~ンとした 酸っぱい 香しい匂いに包まれて・・・・・

お代官様、勘弁してくだせぇ~。(泣)




タラ : 「 イヤじゃ! 」
2007_0919_4.jpg





日帰り手術だったので夜迎えに行かなきゃならなかったけど、そらとタラはお留守番。

いくら何でも1日に何度もゲロリンまみれはキツすぎ。(^^;)





先月インディー(旧:ブッチー)が避妊手術を受けた際、病院へ迎えに行ったら

麻酔から完全に醒め切っていないせいか、寝ぼけ眼のボーッとしたブサイク顔(笑)で

入院部屋から出てきたけど、ランはすっきりサッパリ~♪の ヘラヘラ ニコニコくっきり

フェイスで出てきたのでビックリ!

先生の話によると、ランは麻酔から醒めるのが早かったらしい。

これも “ 若さ ” のお陰だねぇ。




ラン : 「 エヘヘ♪ 」
2007_0919_5.jpg





そうは言ってもさすがに家に帰って来てからは死んだようにずーーーっと爆睡。




ラン : 「 ゴマちゃんじゃないよ! 」
2007_0919_6.jpg




切腹腹を大全開で爆睡中
2007_0919_7.jpg






今朝の散歩は超スローペースのノロノロ歩きだったけど。

夜の散歩はもうすっかりいつものペース。  普通にサクサク歩いてた。

朝方は段差を歩く時はかなり慎重だったけど、夜には全然ヘッチャラ。

階段もガンガン上り下りしてた。

ご飯も目の色変えてバクバク食べるし。

いやぁ~、メチャクチャ回復早っ!!

ノロマな亀を返上するつもりなのか?(笑)




ラン : 「 はい! 教官! 」
2007_0919_8.jpg






Edit  |  23:50 |  保護ワン ラン  | コメント(4) | Top↑

Comment

まぶしいよランちゃん・・

無事に手術が終わってよかったですね~。びっくりするような回復ぶりのようで。若いっていいわね・・なんて犬の若さをうらやんでどうする、私。
ぴくまま |  2007年09月20日(木) 00:01 | URL 【コメント編集】

ランちゃん、調子はどうですか?
付き添いのタラちゃん、お疲れさまでした。
 なんか、車酔いの子は、五割の確率でいるとききました。
うちは、2頭とも、車酔いしませんが、あんまり快適そうでも
 ないです。ヨーキーおにいちゃんが、なぜか猛烈に
運転席のシートベルトを後ろの席から、引っ張るので、
 私は首吊り状態になり、たいへん危険でもありますので、
キャリーケースに入ってもらいます。とほほほ。
 ちょっと小股に歩く、ランちゃんもかわいかったですよ。
 ソラタラママは、さっさと歩けるのね、うらやましい。
 うちは飼い主の私が亀子ですわ。
るる |  2007年09月20日(木) 19:08 | URL 【コメント編集】

>ぴくままさん
やっぱり若いって素晴らしいですね!
私も羨ましいって思っちゃいましたよ。
ピチピチどころかダルダル一直線なだけに。
いや、シワシワか!?(爆)
soratara(管理人) |  2007年09月20日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】

>るるさん
るるさん宅のヨーキーちゃんはるるさんに対して隠れた殺意でもお持ちでしょうか?
シートベルトで首吊り状態だなんて・・・
スリル満点の毎日ですね。
いつも隙を見せずに背後に気をつけて下さいね。(笑)
soratara(管理人) |  2007年09月20日(木) 23:09 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |