2007.09/11 (Tue)

読書のススメ? 



ランはまだ健康診断が済んでないけど、とりあえず体調を崩すようなこともなく元気で

感染症の心配は無さそうだし、我が家の環境や生活ペースにも慣れてきたようなので

昨日から室内フリーにしている。

室内フリーってことは、我が家の先住犬そらとタラとのご対面がある。

まぁ、リビングでの隔離中にお互いの存在に徐々に慣れさせてるけど。

で、室内フリーにした時のランの反応。



「 わ~い!  お友達と遊べる~♪ 」



そんな声が聞こえてきそうなほど尻尾ブンブンで大喜び。

そらとタラにいそいそと近寄っては顔をペロペロ舐め 「 好き♪ 好き♪ 」 攻撃。

酔っ払ったら ( 酔っ払わなくても!? ) キス魔になるタイプ。(笑)




ラン : 「 うっふ~ん♪  ワタシの熱~い口づけはいかが? 」
2007_0911_1.jpg





散歩の時に会うワンコにも尻尾ブンブン!  ワンコには超フレンドリーらしい。

ガウガウ吠え掛かられても 「 何で~??? 」 って感じでキョトンとしてる。

もしかしてちょっとバカ!?(爆)




ラン : 「 エヘヘ♪  『 バカ 』 って褒められちったぁ~! 」
2007_0911_2.jpg





どんなワンコに対してもそうかと思いきや。

ごくごくたま~に散歩中に会うワンコに低く唸ることもある。

ガウガウしたり飛び掛ったりは一切しないし、「 ダメ! 」 と強く言えば止めるけど、

どういうワンコだとそうなるのかがまだイマイチ読めない。

相性があるのかな?

ちょっとこれについては要観察って感じ。




ラン : 「 要浣腸? 」
2007_0911_3.jpg





ランがワンコに対して超フレンドリーなのはいいことなんだけど。

我が家のそらとタラはクールな関係がお好み。

特にそらは他のワンコとは一緒に遊びたくないタイプで孤独を愛するロンリーガール。

今まで保護した子たちがそらに対して 「 遊ぼ~♪ 」 って近寄っていっても

「 ガウゥッ! 」 と一喝して蹴散らす恐ろしい女王様。

そんなそらの態度に恐れをなして、みんなそらには一目置いていた。




そら : 「 私は孤高の女王様なのよ 」
2007_0911_4.jpg





ところが、ランはそんなそらの態度はどこ吹く風。

そらにどんなに蹴散らされようともヘラヘラ近寄っていってはペロペロ。

挫けることを知らないっつーか、やっぱりバカっつーか・・・(爆)

そんな訳で最近のそらは常に顔が般若状態。

ヤバイぞ~、ストレス溜まりまくりだ。

ランちゃん、超フレンドリーなのも挫けないのも素晴らしい才能だとは思うけど。

とりあえず・・・・・






空気を読め!!






ラン : 「 『 空気 』 って本はどこに売ってるの? 」
2007_0911_5.jpg





Edit  |  23:55 |  保護ワン ラン  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |