2007.08/28 (Tue)

納得いかない・・・ 



点(旧:テン)の里親様が、そら・タラ・ブッチーにとオヤツを送って下さいました!



2007_0828_1.jpg




オヤツの中に 「 タラ 」 があったので、タラに共食いさせますね。(笑)

お気遣い頂き本当にどうもありがとうございます。




ブッチー : 「 ありがとう! 食べ尽くして心置きなく嫁に行きます!」
2007_0828_2.jpg





同封されていたお手紙によると、

この間の日曜は夏休み最後の日曜だったので、ご家族全員で秋川渓谷の上流へ

川遊びに行かれたそうです。

そして何と・・・・・



点(旧:テン)は川で泳いだそうです!!!



川に浮かぶオヤジ顔。

想像しただけで笑える。(^^;)







そういえば、点(旧:テン)は車酔いを克服したのかな?

ちなみに、ぶちぶちブッチーは全く車酔いしない。

それはセンターから引き出した時に分かった。

最初は後部座席に置いたキャリーの中でずーっとウロウロ、ウロウロしてたので

「 あぁヤバイ、もしかして吐くかな!? 」 と心配してたんだけど。

我が家までの1時間強の道のりの最後には後部座席が妙に静かに。

「 おかしいな 」 と思って振り向いてみたら・・・・・



横になってガーガー爆睡しているぶちぶちブッチーの姿が!!



コイツ、太っ腹・・・・・あっ違った、神経ず太いタイプだわ、と妙に感心した。(笑)




ブッチー : 「 失礼ね! 私は繊細よーーーっ! 」
2007_0828_3.jpg





先日の里親様宅でのお見合いでも長時間車に乗ることになったけど全然平気。

騒ぐでもなく後部座席でずっと大人しく寝てた。

たま~に起き上がってオスワリし、窓の外に映る景色を眺めたりなんかして。

全然手がかからず、車に乗せるのはとっても楽チンなぶちぶちブッチー。




ブッチー : 「 だってワタシは深窓のご令嬢 」
2007_0828_4.jpg





我が家のオンボロ車にはカーナビどころかETCさえも付いていないので(汗)、

高速道路の料金所ではもちろん 「 一般 」 ってゲートに入って高速料金を支払う。

先日の里親様宅でのお見合い時も何回か料金所を通過した。

走行中は後部座席で大人しく寝ているぶちぶちブッチー。

料金所で支払いをする度に、「 何? 何?? 何??? 」 と慌てて起き上がり、

後部座席から身を乗り出して様子を伺う。

そして、魔性のオンナぶりを遺憾なく発揮!

料金所のおじさんに愛想を振りまくのを忘れない。




ブッチー : 「 おじさん、ビンボー保護ハハのために高速料金を負けて! 」
2007_0828_5.jpg





料金を支払うと、大抵おじさんが 「 お疲れ様です 」 とか 「 ご苦労様です 」

と一声掛けてくる。

その時に後部座席からキラキラ光線を発しているぶちぶちブッチーに気付くらしく、

「 おっ! ワンちゃんがいる! ワンちゃんもご苦労様♪ 」

たまたま犬好きのおじさんばかりだったからかもしれないけど、

里親様宅から我が家に帰るまでに通過した料金所では必ずこう言われた。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ぶちぶちブッチーは全然苦労してねぇーーーっ!!

保護ハハが必死で運転している最中、コイツはずーーーっと爆睡してるだけ。

それも里親様宅の広い庭ではしゃぎ回ったり、脱走騒ぎを起こして疲れたから。(爆)

心身ともに本当にお疲れなのは保護ハハの方なのだーーーーーっ!!




こう叫びたい衝動に何度も駆られたが、それは出来ない。

だってぶちぶちブッチーは優雅に後部座席でおネンネ。

保護ハハは必死こいて運転。

どこをどう見ても、ぶちぶちブッチーのお抱え運転手なのよ、保護ハハは。(泣)

う~む、納得いかない・・・・・




ブッチー : 「 私の下僕として一緒に嫁入りする? 」
2007_0828_6.jpg







スポンサーサイト
Edit  |  23:59 |  保護ワン ブッチー  | コメント(6) | Top↑

Comment

くっっっ・・かわいいです・・

素敵なおうちのお嬢様になられるようでおめでとうございます。しっかしぶっちーはなぜにこんなにかわいいのーっっ!ま、お嬢様・・って感じではないような・・名前のせいか?でも最初はぶちぶちぶっちーて。ってびっくりこいちゃいましたが今やすっかりぴったんこの名前に思えるから不思議ですね。新しくなんて名前になるのかな~。絶対幸せになってね。保護ハハ様・・いろいろお疲れ様でした。下僕もいいかも(笑)
ぴくまま |  2007年08月29日(水) 01:29 | URL 【コメント編集】

保護ハハさま、お疲れサマー!

 ブチブチブッチーのお輿入れがきまり、その強運ゲットの顛末には、スカっとしました。
 すべて保護ハハさまのチカラですよ。
 白あざらしちゃんをブチブチブッチーと名付けてたあたりから、保護ハハさまの才覚感じました。料金所で、かわいいワンコですねなーんて言ってもらったことないです。ブッチーちゃんんのオーラにみんなやられちゃうのですね。鬼元飼い主は、衰運 まっしぐら。後悔してももう遅いですよね。
るる |  2007年08月29日(水) 11:03 | URL 【コメント編集】

>ぴくままさん
ありがとうございます!
やっぱり名前って重要ですね。 確かに「お嬢様」には見えません、我が家にいる限りは。(^^;)
でもきっと、里親様宅では素敵な名前になると思います。
今までのワンちゃん達の名前を伺ったら、これがもうカッコイイんです!
私のノータリンな頭では絶対に浮かばない名前です(爆) 
どんな名前になるのか私もとっても楽しみです♪
ちなみに、下僕はイヤです(笑)
soratara(管理人) |  2007年08月29日(水) 23:24 | URL 【コメント編集】

ブッチーちゃん、バンザイ!

里親様決定おめでとうございます~!
とっても好みのブッチーちゃん、こんなに可愛いんですもの、すぐに幸せになれると思っていました。
これからは暖かいお家で「お転婆お嬢」として幸せになってネ!
保護ハハさま、お疲れ様でした。
ぴよ |  2007年08月29日(水) 23:30 | URL 【コメント編集】

>るるさん
いや~、ブッチーの強運を私にも分けてもらいたいです、ホントに。
今回ばかりはワンコのパワーをまざまざと見せつけられた感じです。
自分の運命は自分で切り拓いていく。
ごく当たり前のことを、またまたワンコに教えられました。
やっぱりワンコって素晴らしいですね!
soratara(管理人) |  2007年08月29日(水) 23:31 | URL 【コメント編集】

>ぴよさん
ありがとうございます!
超特急で幸せを見つけてしまったので、正直驚いてます(^^;)
これからはお転婆を抑え、お嬢様ぶりに磨きをかけてほしいところです。
そんなブッチーは想像つかないけど(爆)
トライアルが無事に終了するよう祈って下さい。
soratara(管理人) |  2007年08月29日(水) 23:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |