--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/20 (Mon)

テン近況報告 



テンの里親様より近況報告を頂きました。

気になるテンの漢字名ですが・・・・・



   に決定です!



さすが里親様。  お母さんパワーを発揮してお嬢様の反対を押し切った!

・・・・・ではなく、お母さんパワーを発揮して思いっきり実力行使に踏み切り、

こっそり 『 点 』 で畜犬登録してしまったそうです。

母は強し!!  いや、卑怯!?(笑)

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




いやぁいろいろありました。


ある日、娘と帰宅し、2階にあがった娘がひとこと
「 おぞましい・・・ 」 とつぶやいて降りてきました。
「 お、おぞましいって、いったい・・・ 」
( そ、そんなレアな言葉をつぶやかれるとほんとに怖い )
「 おぞましすぎて何もいえない。 自分の目で確かめてきて 」
「 えー!!!! こわくてあがれなーい! 」
5分ほど2階に上がれませんでしたが、
あがってみたら
「 ぎゃー!!!! 」
大量のうんちがあちこちに。


仰天絶句…………。
お、おぞましい、と言った娘よ、お前の表現は正しい!
とつぶやきながら後始末をしていたのですが、
しかし、なぜ大量のうんちなのか、ふと疑問に。
えさは決められた量しかあげてないのにおかしい。


念入りにうんちを観察したところ、どうやら

1、アビちゃんのトイレ砂を食べているらしい
2、ふだん人がいるときには決して入らない台所に入って
  アビちゃんの残したえさを食べているらしい

という結論にいたりました。


以来、私たちが出かけたあとは、決してアビちゃんのトイレに近づけないよう
ドアを閉め、アビちゃんにはお風呂でおしっこをしてもらっています。
もちろんアビちゃんのえさも机の上に。


うかつでした。


寝てる間にもいろんなことをやってくれます。
朝になると、玄関にある娘の靴と私のサンダルの片方は
廊下に上がってきてくれており、
娘が一階で脱ぎ散らかした靴下は2階にあがってきてくれており、
夫のスリッパも片方だけ上手に2階に上がってきてくれています。
さらにティッシュが大好きなようで、
ゴミ箱からティッシュだけを選びとって
床一面こなごなにばらまいてくれています。


一度、12時間も家をあけたことがあって、
そのときは、写真の通り、娘のビーチサンダルを
きれいに半分にしてくれていました。



お留守番の成果!?
2007_0819_ten_5.jpg




お盆の間、帰省したので点とナッツを鉄母に預けました。
鉄と点とナッツは三匹で会社に出社したようです。
点ちゃんはびびって誰かが出社するたびに
うーうーうなっていたようですが、
ちゃっかり者なので、すぐにみんなに抱かれて
かわいがられていたようです。
しかし、点と鉄の相性は相変わらず抜群に悪く
ときどきバトルが繰り広げられていたようです。


点子ちゃん(ゴロがいいので、テンコちゃんと呼ばれているのです)、
人見知りが激しく、びびりマンのやんちゃ坊主でちゃっかりもの。
憎めない末っ子体質です。
なっちゃんのこと、とても頼りにしています。


昨日もドッグランへ行ったのですが、
なっちゃんが車から降りなかったので(なっちゃん、頑固一徹)
点はひとりぼっちでドッグランにいったので
心細くてほとんど母ストーカー状態。
他犬との交流ゼロ。
ノーリードなのにほとんど動かず。
ま、こんなもんです笑。




点といえば、この白目!!  ブタ鼻でもチョ~可愛えぇ~♪
でも、 「 お前は西川きよしか!? 」 とツッコミたくもなる(笑)
2007_0819_ten_1.jpg




暑さでバテバテの点
行き倒れたオヤジ!?
2007_0819_ten_2.jpg




お~い、ヘラヘラ笑ってるキミの足元にあるのは何???
どう見てもスリッパに見えるんだけど・・・・・
2007_0819_ten_3.jpg




点 : 「 へっ!?  おかしいなぁ、ボクには何も見えないけど・・・ 」
2007_0819_ten_4.jpg
こらこら~、バッくれるんじゃな~い!




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




まぁ、何だかんだといろいろやらかしまくっているようです、点は!

しかし、大量ウ○チの室内大放出は勘弁してほしいですね。(^^;)

猫と同居しているワンコで猫砂を食べる子は結構多いのではないでしょうか?

我が家も仔猫を保護していた時、そらがバクバク食いまくってました。

「 いつのまにバリウム飲んだ!? 」 と思うような白いウ○チをしたり、

肛門様から真っ青なウ○チがモリモリと出てきた時はさすがにブッ飛びました。

前者は紙製の猫砂、後者は猫がオシッコをすると青色に変わる猫砂でした。

そらも点も食欲大魔神。  違った、点は更に上をいく食欲の鬼!

食べ物、いえ食べ物以外でも口に入る物には見境がないのでしょう。(^^;)




点は先住ワンのナッツちゃんをとても頼りにしているようです。

里親様曰く、大きなガタイや風貌などからナッツちゃんは京塚昌子だそうです。(笑)






そう言われてみれば確かに雰囲気あるかも!?

白い割烹着を着せてみてはいかがでしょう?(笑)

ホント、「 日本のお母さん 」 って感じで頼り甲斐があります。

ナッツちゃんの懐の大きさがあるからこそ、点も安心して頼り切っているのでしょう。

んっ!?

もしや点ってマザコンか!?(爆)





スポンサーサイト
Edit  |  22:15 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。