2007.08/18 (Sat)

里親募集開始! 



お~い、酷暑はいきなりどこへ行った~?

今日は久しぶりにエアコンを一度もつけなかった。  涼しくて嬉しい~♪

いきなり涼しいから、張り切って朝5時から2時間も散歩しちまった。

まっ、2時間といっても休み休みだけど。

何しろ最近は異常に暑くて散歩時間が短かったから。 ( 30分前後 )

今までの分を取り戻すべくガンガン歩いたさぁ~!



ブッチー : 「 飛んでるセミもジャンプしてガンガン食ったさぁ~! 」
2007_0818_1.jpg




昨日までは体勢を急に変えるのがちょっと辛そうだったぶちぶちブッチー。

今日は普段通り、いやそれ以上の動きを見せてバリバリ絶好調!!

あまりにハリキリ娘でこちらが心配になるほど。

ワンコの回復力ってホント素晴らしいわ。



ブッチー : 「 保護ハハには無い “ 若さ ” のお陰でしょ!? 」
2007_0818_2.jpg




避妊手術も無事に終わり、体調も万全になったぶちぶちブッチー。

ってことで、「 今頃かよっ!? 」 って感じですが・・・・・



ぶちぶちブッチーの里親募集を大々的に開始します!



改めまして、ブッチーのプロフィールをご紹介。




2007_0818_3.jpg


        【 愛称 】 ブッチー ( 通称 : ぶちぶちブッチー )
        【 性別 】 メス ( 避妊済み )
        【 犬種 】 雑種
        【 年齢 】 推定2歳
        【 体重 】 8.6キロ ( 8月16日現在 )
        【 状態 】 8種混合ワクチン接種、フィラリア検査(+)
              検便問題なし、血液検査問題なし、健康状態良好




ブッチーの里親募集については、里親募集要項を必ずご一読のうえ、

当blogのメールフォームよりお問い合わせ下さい。





ブッチーは、とにかく人間大好きの甘えん坊!

人が近づくだけですぐにお腹ゴロ~ンの 「 どうにでもして 」 状態。(笑)

常に人の後ろを付いて歩きます。

人の傍にいること、構ってもらうことに至上の悦びを見出す子です。




性格は、とにかく明るく陽気なラテン系。

いつもピカピカの満面の笑みを浮かべていて、「 嬉しい♪ 楽しい♪ 」 が

全身から溢れ出ている何とも可愛い子です。

そのせいか年齢の割に落ち着きがなく、少しお子ちゃま気分なところがあります。

しかし、生活する環境やペースに馴れれば落ち着いて行動できるようです。



ブッチー : 「 楽しく生きなきゃ損! 損!! 」
2007_0818_4.jpg




以前は全く躾られていなかったらしく、まだしっかりと躾が入っていません。

ブッチーとコミュニケーションを図りながらメリハリのある躾ができるご家族が

望ましいです。

ブッチーはとても明るく素直な子ですので、今後の躾次第では素晴らしい家庭犬

になると思います。




フィラリアは陽性でしたが、レントゲン検査の結果、心臓に変形や肥大はなく、

肺動脈にフィラリア成虫の姿も見当たりませんでした。

血液検査に異常が無いことを考え合わせると、ミクロフィラリア(子虫)がいるだけの

軽度フィラリアのようです。

咳や貧血などフィラリア特有の症状も一切出ておらず、日常生活に何の支障もなく

普通に生活しています。

通常5~12月に投与するフィラリア駆除薬を通年投与することで陰転するそうです。

恐らく1年から1年半の投薬で陰転するのでは!? というのが獣医の見解です。




ブッチーはセンターの最終日の部屋にいたところ、人懐こい性格の良さから

殺処分を免れた子です。

せっかく助かった命。

これからの犬生は喜びに満ち溢れていることを願っています。

生きている悦び、楽しさを全身ではちきれんばかりに表現するブッチーは、

見ているこちらまで楽しくさせてくれる太陽のように明るく可愛い子です。

そんなブッチーとの生活を楽しみながら、愛情たっぷりに育てて下さる方からの

お問い合わせを心よりお待ちしております♪



ブッチー : 「 笑顔満開で待ってます♪ 」
2007_0818_5.jpg





Edit  |  21:00 |  保護ワン ブッチー  | コメント(2) | Top↑

Comment

sorataraさんこんばんは。
今朝の地震はワンコたち大丈夫でしたか?
ブッチーちゃんってパット見ひめりに似てません?ひめりはアイラインがないし、なんといっても性格は正反対みたいだけど・・・
最終日の部屋から生還したブッチーちゃん、sorataraママの指導の元で「幸せ家庭犬に」なる勉強をしながら、赤い糸を掴む日が来るのを待っててね。
キマリ、ひめりママ |  2007年08月18日(土) 22:13 | URL 【コメント編集】

>キマリ、ひめりママさん
こんばんは。
そう言われてみれば、パッと見はひめりちゃんに似てるかも!?
でも、性格は見事に正反対ですね。 
ブッチーは、ひめりちゃんのように影番じゃないですし(笑)
ブッチーは以前全く躾けられていなかったようなので今は日々勉強ですが、
輝くような笑顔がありますので、自分でブッ太い赤い糸を掴むでしょう。
それまで応援をよろしくお願い致します。
soratara(管理人) |  2007年08月20日(月) 22:07 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |