2007.08/14 (Tue)

勝負の行方 



我が家に来た当初はオモチャに全く興味を示さなかったぶちぶちブッチー。

たぶんオモチャで遊んだ経験が無かったのかも!?

以前は外飼いだったフシが見受けられるし。

その辺の話はまた別の機会に。




ぶちぶちブッチーはケージでの隔離生活中、

オモチャで遊ぶタラを見てオモチャ遊びを覚えたらしい。

今では自分からオモチャ箱のオモチャを取り出して遊ぶまでに。

まぁ、ぬいぐるみ系のオモチャは綿出し専門だけど。(^^;)



そんなぶちぶちブッチー。

タラがオモチャで遊んでいると、そのオモチャがどうにもこうにも気になるらしい。

タラが遊んでいたのは、我が家御用達100均の 「 ヒッパッテのび~る 」。

保護した子がなぜかしら必ずハマるオモチャ。




タラ : 「 エサは付いてないけど、誰か引っ掛からないかな~? 」
2007_0814_1.jpg



ブッチー : 「 んっ!?  コレは何だ??? 」
2007_0814_2.jpg



ブッチー : 「 切れ端を噛んじゃえ!! 」
2007_0814_3.jpg
タラ : 「 しめしめ、獲物がかかった! 」



タラ : 「 引っ張っちゃえ~!! 」
2007_0814_4.jpg
ブッチー : 「 ムキーーッ! 負けない!! 」



ブッチー : 「 絶対に負けない!! 」
2007_0814_5.jpg
タラ : 「 コイツ、ちょろいな。 全力を出すまでもない 」





で、結果はどうなったかというと・・・・・






タラ : 「 フフン! 楽勝、楽勝♪ 」
2007_0814_6.jpg
スゲェ~、前足でガッツリ押さえ込んでる(笑)





ブッチー : 「 私より体重が重いだけのバカに負けたわ。 絶対にリベンジしてやる 」
2007_0814_7.jpg




う~ん、ぶちぶちブッチーの意気込みは買うけど。

タラは立ち上がりもせず座ったままの状態、力を入れない状態で勝ってるぞ。

軽~くあしらわれてることに早く気付こうね。(笑)




Edit  |  23:40 |  保護ワン ブッチー  | コメント(5) | Top↑

Comment

おッ!新顔が・・

ブッチーちゃんがお仲間いりしたのですね。

 うちのモカもおもちゃに全く興味をもたないんですが、 保護ハハさんとこのそのおもちゃでなら 興味をしめしてくれるかな~?と私が興味をもちました。

 先住犬であるポポがおもちゃで遊びをさそうのですが 遊んだ事一切なし・・(泣)2人で耳や足をかみかみしあって じゃれたりしたりはするのですが、おもちゃんは興味なし。

人間の視点で見てるだけなんですが、モカもおもちゃんで遊べたら もっと人生?(犬生?)楽しいのでは・・と思ってしまうんです。。

そのおもちゃは、ダイソーにありますかね~??
ポポ・モカ |  2007年08月15日(水) 22:44 | URL 【コメント編集】

あと・・・

ブッチーちゃん かなり元気いいらしいですが、一度動画で拝見したいワン♪(わがままでしょうか・・)
ポポ・モカ |  2007年08月15日(水) 22:46 | URL 【コメント編集】

>ポポ・モカさん
我が家もタラはオモチャでは遊びますが、そらは全く興味がありません。
ピーピー鳴るオモチャを咥えることはありますが、それはそらにとって私に要求を伝えるコミュニケーションツールなので(^^;)
ワンコもそれぞれ好みがあるから、オモチャで遊ばなくてもそれはそれで楽しいのかもしれませんよ。

ただ、私がオモチャを手に取って楽しそうに遊ぶ素振りを見せると、そらも少し興味を持ちます。
ポポ・モカさんも犬のオモチャで楽しそうに遊んでみては?
傍から見るとちょっとおマヌケですが(笑)

ちなみに、我が家にあるオモチャは殆どがダイソーですよ~!

あと、動画の件。
ブッチーを撮りたいのは山々なのですが・・・
動画のフレームからも消えるハイパーさなのでなかなか撮れず(滝汗)
何とか頑張って撮りますので楽しみにしていてくださいね~!
soratara(管理人) |  2007年08月15日(水) 23:06 | URL 【コメント編集】

こんばんは。
家のジョイも綱引大好きです(^_^)。
気を抜くとパパでも負けてしまいます。(体重30kもあるので)
まぁ、タラ君などはジョイにかかれば秒殺されるかな?。
今度、我家にタラ君連れて勝負に来ませんか?
ウエンディーもおもちゃが好きですが、第四頚椎に異常が見つかったので、2年程前から首に負担をかけるおもちゃは没収です(>_<)。
wendy |  2007年08月15日(水) 23:26 | URL 【コメント編集】

>wendyさん
ジョイちゃんも綱引き大好きですか。 迫力ありそ~!
ジョイちゃんとだったら、タラは秒殺というより、恐れをなして棄権するでしょう。
何気に相手の力量を見極めてますから(笑)
ウェンディーちゃんはオモチャ大好きなのに遊べないのは残念ですね。
でも、健康が何より一番!ですから。
soratara(管理人) |  2007年08月15日(水) 23:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |