--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.08/08 (Wed)

噛み噛み 



ぶちぶちブッチーは神様です。

間違えました。

噛み様 』 です。



『 噛み様 』 降臨 その1
2007_0808_1.jpg



『 噛み様 』 降臨 その2
2007_0808_2.jpg




もうねぇ、ありとあらゆる物を噛みまくり。

写真にもある通り、ペットベッドのスポンジは出すわ、

ぬいぐるみの綿出しをして真夏に雪を降らせるわ、

敷物のフリースを破きまくるわ、

トイレシートはビリビリにするわ。

ぶちぶちブッチーは丈夫な歯が自慢らしい。

里子に出たケント(旧:セイ)にしても、テンにしても

最近はどういう訳か不思議と何も噛まない子たちが続いていたので

その反動が一気にやってきた感じ。(^^;)



しかも、普通に怒ったくらいじゃ、ぶちぶちブッチーは全くへこたれない。

何しろ天然パー子だから。

おっと違う、違う。

いつも陽気な色白ラテン娘だから。

怒っても、相手してもらって嬉しくて腰フリフリしてサンバを踊り出す勢い。



ブッチー : 「 エヘヘ♪  怒られちったぁ! 」
2007_0808_3.jpg





で、保護ハハはぶちぶちブッチーに効き目のある怒り方を研究してみた。

まず基本は、般若 菩薩のような顔をしてゆっくり近づく。

そして、ドスのきいた 鈴の鳴るような声でゆっくりと低い声を出す。

その際、「 ら 」 音は必ず巻き舌で。

例えば、「 コラ! 」 は 「 ゴォ~ルァ! 」。

もちろん、メデューサ 女神のような目でじーーーーーっと見つめる。

気分は 「 極道の妻たち 」 の岩下志麻がベスト!

映画 「 ジョーズ 」 のBGMでもあればもう言うことなし!!

こうすると・・・・・



ブッチー : 「 あっ、ヤベッ! 」
2007_0808_4.jpg



ブッチー : 「 とりあえず視線を外しておこう 」
2007_0808_5.jpg





ぶちぶちブッチーはやっと自分が怒られていることに気が付く。

でも、しばらくすると、怒られた事をコロッと忘れてすぐにまた噛み始めるけどね。(汗)

さすが物事を深く考えないラテン娘。

どこまでもどこまでも前向きなのは、ある意味素晴らしい才能だわ。

とりあえず、噛みやすそうな物は全て撤去し、固くて噛みごたえのある物を

置いておけば大丈夫みたいだから 「 まっいいっか! 」 って感じ。




いずれにしろ、ぶちぶちブッチーは甘やかすと図に乗るタイプだから、

「 褒める時は大袈裟に褒める! 怒る時は厳しく怒る! 」

と、メリハリのある躾が出来る里親さんが望ましいだろうね。



ブッチー : 「 図に乗ります! エッヘン!! 」
2007_0808_6.jpg





Edit  |  23:50 |  保護ワン ブッチー  | コメント(8) | Top↑

Comment

いや~素晴らしいハイパー振りですね^^;
お掃除大変そう。
図に乗らせないように?!「アメとムチ」作戦で頑張ってください(笑)


ぴよ |  2007年08月09日(木) 01:00 | URL 【コメント編集】

 ブッチーちゃん、やってくれますね。おトイレシート、カドラーなんて、知らなかった子なのかもしれませんね。
 うちの2頭目も、知らなかったようで、噛み様やってます。何も敷いてやれません。
 布、綿、紙、プラスチック、ガラス容器、金属、なんでもござれです。私の腕時計、外すと噛まれる何べんも。安物でよかったわん。保護母さまの深い愛で、そのうち落ち着いたワンコさんになりますよ。ラテン系大好きな、里親さまもきっといらっしゃります。ブッチーの明るいキャラいいわん!!
るる |  2007年08月09日(木) 10:40 | URL 【コメント編集】

ブッチーちゃん

こんにちは。セイ君の里親募集記事がきかっけで訪問以来、日参させて頂いてております、TERAと申します。

「 あっ、ヤベッ! 」 のお顔がキュートですね(笑)
ブッチー嬢によいご縁がありますよう、心よりお祈りしています。
TERA |  2007年08月09日(木) 11:34 | URL 【コメント編集】

ブフッ。ご苦労様です。
この暑い季節に怒ると余計暑くなるよねぇ。
うちも最初はケージにいろいろ入れていたけども、
今じゃあキレイサッパリ。
水入れとガムしか置いてない。
コズエ |  2007年08月09日(木) 14:35 | URL 【コメント編集】

>ぴよさん
えぇ、とっても素晴らしいハイパーぶりを発揮してくれてます(^^;)
でも、掃除はそれほど大変じゃないんですよ。
大雑把な性格なのか、細かく千切らないので。
いいんだか、悪いんだか・・・(^^;)
soratara(管理人) |  2007年08月09日(木) 22:57 | URL 【コメント編集】

>るるさん
確かにブッチーはカドラーとか知らない可能性があります。
ちょっと外飼いだったフシが見受けられるので。
るるさん宅のワンちゃんも噛み様ですか。 仲間ですね(笑)
どこまでも陽気なラテン系の性格は、ある意味本当に凄い才能だと思うので、
その良さが分かってくれる里親さんを探そうと思います。
これからも応援をよろしくお願いします!
soratara(管理人) |  2007年08月09日(木) 23:01 | URL 【コメント編集】

>TERAさん
初めまして! 書き込みをありがとうございます。
ケント(旧:セイ)の頃からご覧頂いているようでとても嬉しいです。
ぶちぶちブッチーは個性的な顔ですが、とても表情豊かな子で、
とにかく明るく楽しい子ですので、良いご縁に巡り会えるよう頑張ります!
これからも応援をよろしくお願いします。
soratara(管理人) |  2007年08月09日(木) 23:04 | URL 【コメント編集】

>コズエさん
いや~、久々にワンコらしいワンコだよ。
くろクンも結構やらかすの!?
あぁ、ガム!! その手があったか。
そらもタラもあまりガムが好きじゃないからすっかり忘れてた!
soratara(管理人) |  2007年08月09日(木) 23:06 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
