--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/23 (Mon)

テン近況報告 



テンの里親様より近況報告を頂きました。

これは昨日頂いた分です。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



少し間があいてしまいました。
テンちゃん、元気です。
びびったときちょびっとおしっこが
漏れるくらいで、
あとはトイレも万全。
家ではせず、
朝と夜の散歩のときにする癖がつきました。

今日はテンちゃん、ハードな日でした。
朝は、ドッグラン
昼は、友達の家に遊びにいき(鉄です)
鉄と歯をむき出して吠え合いました。
テン、負けじと向かっていくのです。

その間、ナッツは横の方で
「あんたたち、そんなに大声で喧嘩しなくてもいいじゃない」と
気をもみながらうろうろしてました。

片道一時間の長旅でしたが、
行きは降りた途端ゲロっとしましたが、
帰りは、子供とふたりで抱き合って寝て帰ってきたので
全然平気でした。
たぶん一時間くらいなら車の旅も大丈夫になりました。

写真は、他の犬とフレンドリーにふれあうナッツを尻目に
ひとりでうろうろするテンでした笑。



2007_0722_ten_1.jpg



でもドッグランでの他犬との接触もかなり平気になってきました。
今日は全然吠えませんでした。

テンもナッツも疲れたので、現在バクスイ中。
テンはうっすら白目になってヒクヒクしていて、怖い…。
寝ると目がなくなるので、おやじ度が増しますね。

では、またメールします。
外出時、デジカメをいつも忘れるので
今日は携帯で撮りました。
画像が悪くてすみません。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




いや~、テンは順調に里親様宅での生活に慣れてきてますね。

ドッグランでもちゃんと尻尾が上がってるし。

でも、ロンリーボーイなのね。(笑)



里親様のお友達が飼ってらっしゃるワンコの鉄くん。

実はこの鉄くんにテンは顔も性格も似ているということで里親様はテンに一目惚れ。

で、保護ハハは鉄くんの写真を拝見させて頂きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


あの~、里親様(その時は里親希望者様)はもうすでに親バカ入ってます???

そう言いたくなるほど鉄くんの方が断然カッコイイ!!

テンのようなオヤジ顔の面影はどこにもないんですけど・・・・・



鉄くんはポインターと黒柴のMIXで、体型や体格はポインターっぽく、

毛色や顔の雰囲気は黒柴の感じ。 ちゃんとマロ眉あるし。(笑)

ちなみに鉄くんも保護団体から迎えられた子です。



里親様と何度かやり取りした後、お見合いすることになったものの

保護ハハ大不安。

だって・・・・・、だって・・・・・、

実物のテンは写真よりさらにオヤジ顔!!(爆)

実際に会ったら里親様はガッカリして断られるんじゃないかなぁ、と。



お見合いには、鉄くんに似ているテンに一目会いたいと

鉄くんのお母さんも同席されました。

そして、車酔いでヘロヘロのテンを見て・・・・・

「 似てる! 似てる!! 可愛い♪ 可愛い♪ 」

テンはどこぞのアイドルですか?

ってなくらい、里親様も鉄くんのお母さんも大興奮!

保護ハハ、ちょっと引きました。(^^;)



そんなこんなで、鉄くんがご縁でテンは里親様宅に迎えられたのです。

そして昨日、その鉄くんとテンは念願のご対面!

でもお互いにガウガウだったのね。

性格も似てるらしいから、どちらもオレ様で譲らないのか。

ビバッ!  オレ様!!(爆)




スポンサーサイト
Edit  |  22:50 |  幸せ近況報告♪  | コメント(2) | Top↑

Comment

ふっふっふ

慣れてくれば、ドッグランでもオレ様ぶりを発揮してくれるのではないでしょうか。(笑)
ところで、お名前は「テン」に決定したのですね?!
里母さまには申し訳ない気もするのですが・・・なんだかすごくうれしい!!(爆)
テンちゃんも、ガス室に送られることなく
愛してくれるご家族にめぐり合えて本当に良かった。
sorataraさんと里親ご一家様に私からもありがとう♪
なす姐 |  2007年07月24日(火) 23:46 | URL 【コメント編集】

>なす姐さん
このロンリーボーイぶりは、ある意味すでにオレ様発揮と思われます(笑)
名前は・・・・・ 「 テン 」 で決定ですよね、里親様?
って、ここで聞いてどうする(笑)
テンは素敵なご家族と巡り会えて本当に幸せ者です。
それもこれもなす姐さんを始め、テンを応援して下さった方々のお陰です。
こちらこそありがとうございます。
soratara(管理人) |  2007年07月26日(木) 21:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
