2007.07/18 (Wed)

テン近況報告 



テンの里親様より近況報告を頂きました。

これは昨日送って頂いた分です。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



昨日ドッグランに行きました。
固まって動けない…笑。
チョコララブにしつこくかまわれて
うなってほえて、あまりに怖かったのか、
わけがわからなくなって、
周りの犬全部に吠えまくっておりました笑。


今日は初めてナッツとアビとテンで2時間ほど留守番しました。
私は9時間くらい留守にしていたのですが、
帰ってきたときはテンもナッツも狂喜乱舞して、
ナッちゃんがはじけた姿にテンも興奮して
ナッちゃんに噛み付くは、マウントするは、
ちょっと興奮しすぎて図にのっておりました。
調子に乗りすぎて、そのうちナッツに怒られるな、テンは笑。


ところでナッツもまたちゃっかりしております。
保護ハハさんからいただいたテンちゃんのおもちゃのひとつ
(ホネの形でかみかみするやつ) がものすごーく気に入って、
知らぬ間にしっかり自分のものにし、噛む噛む。


2007_0717_ten_1.jpg



テン、それを見て最初は
遠慮がちに 「 それオレのだけど・・・ 」 とナッツの周りを
くるくるまわっていましたが、
(でも決して無理矢理うばおうとしないところが偉い!
テンはテンなりにナッツを尊重している)
ソファに座った私のところに来て、
しばらくうらめしそうにナッツを見ており、
いじけモードにはいり、でも気を取り直して
私への甘甘モードに入り、満足。笑



イジケ虫爆裂中のテン(笑)
2007_0717_ten_2.jpg




でも、すぐに甘ったれモードに・・・
切り替え早っ!!(笑)
2007_0717_ten_3.jpg



そしてナッツがそのおもちゃを手放したすきを狙って、
そーっと奪い、「 とられるものか 」 と
手でがっしりと押さえておりました。



2007_0717_ten_4.jpg



でもテンは移り気なので、すぐ別のことに気をとられ、
そのすきを狙って再びナッちゃんゲット!
テンは悔しそうにナッツのそばで床をなめていました笑。

そんなこんなの昨日今日です。


ところでテンって、びびると漏らしますか笑?
大も小も…。
なかなかやってくれています。

ではまた。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




テンはやっぱりドッグランでは銅像ですか。

しかも逆ギレして吠えまくり。

気がちっちぇ~!(笑)



何だか婿入り道具に持たせたオモチャは大人気のようですね。

そのオモチャは、コレ

テンはとにかくこれがお気に入りで、オモチャ箱の底に沈んでいても

引っ張り出してきては噛み噛み。

「 アイドルは歯が命! 」 だけに、ちゃんと気を遣っているようです。(笑)

我が家にはボーン型とボール型の2種類があるのですが、

テンはなぜかボーン型がお気に入り。 ( ちなみにタラはボール型が好き )

婿入り道具として持たせるため新品を買おうとしたら何処にも売ってない。

ボーン型って廃盤になっちゃったの?

仕方がないので我が家にあるボロボロのを持たせたのですが・・・

これだけ大人気なら持たせた甲斐があるってもんです。

ナッツちゃんも残っている歯を磨くために噛み噛みしてね~!




しかし・・・・・

テンがビビッて漏らした???

いや~、とんでもなくビックリです!!

我が家にいた時は一切しなかったので。

環境が変わって戸惑い、精神的にまだ不安定なのかな?

まぁテンのことですから慣れればしなくなるでしょう。

基本 “ オレ様 ” ですから。(笑)

テン、頑張れよ~!!





スポンサーサイト
Edit  |  22:00 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |