2007.07/14 (Sat)

嵐を呼ぶオトコ 



おマヌケなオヤジ顔で人々を魅了するテン。

うっかり台風までも引き寄せ、「 嵐を呼ぶオトコ 」 として婿入り。(笑)

車酔いが酷いテンのことを考え、今日は朝ご飯抜き。

怒り心頭のテンは、ワンコ用座布団をボリボリ掘りまくって猛抗議。

しかし、そのお陰か今日はゲロなし!

まぁ、相変わらずヨダレはダラダラだったけど。(^^;)

今日はゲロ&よだれキャッチ係として保護ハハの妹が同行。

車酔いでヘロヘロのテンを助手席でず~っと抱っこしてくれていました。

妹よ、サンキュー!!



ヨダレ対策のバスタオルが似合いすぎるテン(笑)
2007_0714_1.jpg





雨が降りしきる中、無事に里親様宅に到着。

ご家族全員でテンを出迎えてくれました!



最初の家族写真
2007_0714_2.jpg
顔出しOKの許可は頂いています





テンにはお父さん、お母さん、小学生のお姉さん、

そして、先住ワンちゃん&ネコちゃんという家族が出来ます。

お見合い時は車酔いと初めての場所にいる緊張で固まりまくっていたテン。

一度訪問して里親様宅に慣れたのか、今日は自分から部屋をウロウロ。

里親様宅で頂いたご飯もあっという間にバクバク。

テンの順応性は見事だわ。(^^;)




では、テンの家族をご紹介。

まずは里親様宅の女王様 猫のアビちゃん。 ( アビシニアン、♀、6歳 )


2007_0714_3.jpg




里親様曰く、「 とにかく気が強い! 」 そうです。

アビちゃんは何と言っても鋭い眼光が魅力的。

後から家族に加わった先住ワンのナッツちゃんを睨みつけ、

ナッツちゃんは恐ろしさのあまり思わず目を逸らすというド迫力。(笑)

そんなアビちゃんですが、ベランダから落っこちて怪我をするという

ちょっとおマヌケな一面も。

猫なのに・・・(^^;)




お次は先住ワンのナッツちゃん。 ( ゴールデン・レトリバー、♀、推定7歳 )


2007_0714_4.jpg




里親様曰く、「 非常に臆病で弱気、だけど犬の付き合いには慣れている 」 そうです。

ナッツちゃんも含めたくさんのワンコが山の中に捨てられていたのを

ある保護団体にレスキューされ、2年前に里親様宅の一員に加わりました。

ナッツちゃんには何度も出産した形跡があり、恐らくブリーダーの繁殖に使われ、

用済みとして他のワンコ達と共に山に捨てられたものと思われます。

ずっと狭いケージ暮らしだったのか、今でも一箇所でグルグル回り続けることが

あるそうです。

また、ナッツちゃんは歯がボロボロでほとんど残っておらず、

硬い物が食べられないので里親様お手製のおじやを食べています。




そんなナッツちゃんを家族の一員として迎えた里親様。

実はナッツちゃんが初めて飼うワンコだったそうです。

ブリーダー放棄で家庭犬としての経験が全く無いナッツちゃんと

ワンコの飼育経験が全く無い里親様ご家族。

全てが試行錯誤の状態で、共に生活していくには大変なご苦労と努力、

そして何より大きな愛情があったことと思います。

そんな里親様の新たな家族の一員として加わったテン。

大切にされない訳がありません!!

安心してテンをお任せしてきました。

あとは、テンがアビちゃんやナッツちゃんと仲良くできることを祈るばかり。

皆様に無事正式譲渡のご報告ができることを心から願っています。




そうそう、テンの名前ですが。

奥様が新しい名前を考え、すでにその名前で迷子札も用意されたのですが、

ご主人様とお嬢様が 「 『 テン 』 がいい! 」 と猛反対しているそうです。

はてさて、一体どんな名前になりますことやら。

お楽しみに~♪





スポンサーサイト
Edit  |  23:15 |  保護ワン テン  | コメント(16) | Top↑

Comment

テンちゃんがんばれ

とても素敵なご家族ですね。テンちゃんの事いっぱい愛してくださる予感がしますね。

お母様に抱きしめられたテンちゃんの腕がふとっっ。
あの頼りになるぶっといお手手で、ぶっとい赤い糸を手繰り寄せたのですね。
ついでに台風も手繰り寄せたんですね (^^;)
さすがテンちゃん。おみそれしました。

今日からの新しい生活がんばれテンちゃん。
みぞは応援してるぞ。
みぞ |  2007年07月15日(日) 00:58 | URL 【コメント編集】

おめでとう!

はじめまして。
いつもこっそりとテンちゃんを応援していたぴよと申します。
テンちゃんの「オヤジ臭(笑)」に魅了されてから、毎日sorataraさんのブログを拝見するのが私の癒しでした(^^)
テンちゃんを毎日見れなくなるのは寂しいけど、でもでも幸せになれて良かった!

sorataraさんもお疲れ様でした。
また遊びに来ます☆
ぴよ |  2007年07月15日(日) 01:30 | URL 【コメント編集】

いよいよトライアルが始まりましたね。保護ハハさん、お疲れ様でした。
先住猫ちゃん達と仲良くできるといいですね。
ナッツちゃん、優しい目をしています。家のジョイにそっくり(^_^)。

記念撮影の風景を見ると、家にシーやケントが来た時の事を、昨日のことのように思い出します。

ご家族さん、最初は寝室にテン君が入るのに注意した方がいいですよ。布団や枕にやられちゃいますから・・・。
 |  2007年07月15日(日) 10:30 | URL 【コメント編集】

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます。
なにげなく見た犬の里親募集掲示板で(猫を見ることはあっても、犬の方はあんまりみたことなかったのですが・・)、はじめてテンちゃんをみたときから、一目ぼれして、ときどき覗かせていただいていました。
うちは一人と猫2匹暮らしの為、里親にはなれない・・、でも、でもスキー!!って・・・。

おかあさんにやさしくだっこされているテンちゃんをみて、涙が出ちゃいました。
すみません、初めての書き込みで、なんだか、なれなれしいのですが・・。
でも、テンちゃんの幸せがうれしく、そして、これからのテンちゃんのあたたかい未来を、私にも祈らせてください。

ほんとうによかったです。
おつかれさまでした。
みほ |  2007年07月15日(日) 15:11 | URL 【コメント編集】

テンちゃん幸せに(^-^)

 本当に優しそうな里親様に出会えて良かったですね。            あとは先住ワンちゃん、猫ちゃんと仲良くなれることを祈るばかりですね。  保護母様も本当にお疲れさまでした。       私も保護母様を見習って先月、一時預かりをしたのですが、結局私が離れられなくて我が家の三男に迎えたのですが、その時本当に一時預かり様の送り出す気持ちって複雑だろうなぁと実感しました。      本当にテンちゃんと里親様、お互いに幸せでありますようにo(^-^)o
チロル |  2007年07月15日(日) 18:22 | URL 【コメント編集】

晴れてきましたね♪

嵐を呼ぶオトコの明るい未来を予言するかのようではありませんかっ。(笑)
体高などを知っていても、にゃんこしか身近にいなかった私には
テンちゃんやそらちゃんたらちゃんの大きさがいまいちピンと来ませんでした。
里親様に抱かれ、ゴールデンのナッツちゃんと並んでやっと「ああ」っと(笑)
アビちゃん、ナッツちゃんにも受け入れられ
テンちゃんも里親様後一家の一員になれますように♪☆彡
なす姐 |  2007年07月15日(日) 18:59 | URL 【コメント編集】

こんにちは。
テン君新生活突入おめでとうございます~~!
テン君ファン(笑)の私としましては、毎日アップされるお写真を楽しく拝見してたので、ちょ、ちょーっぴり寂しくなりますが(小声)、最初の家族写真がやっぱりとても素敵で、やっぱりニコニコしてしまいました。
マユ毛のしわ(?)の素敵なテン君、お幸せに!
nobody |  2007年07月15日(日) 19:54 | URL 【コメント編集】

>みぞさん
「愛情だけは自信がある!」と仰って下さっている里親様なので安心です。
写真のテンはアンヨがぶっ太く見えますね。
実際は胸の肉が寄ってしまっただけなんですけど・・・
まぁ、寄せて上げる肉があるだけマシか(笑)
テンは台風まで引き寄せる荒業を見せましたが、里親様宅で嵐だけは
起こさないでもらいたいものです(汗)
soratara(管理人) |  2007年07月15日(日) 20:27 | URL 【コメント編集】

>ぴよさん
初めまして! 書き込みをありがとうございます。
テンの場合、こっそり応援する方が多いのはなぜなんでしょう?
保護ハハが怖いのでしょうか?(笑)

テンを応援して下さって本当にありがとうございます。
テンはこれから「幸せワンコ」としてこのブログに登場する予定です。
その幸せいっぱいのテンの姿を楽しみにして下さい。
soratara(管理人) |  2007年07月15日(日) 20:31 | URL 【コメント編集】

>wendyさん・・・ですよね?
名前を入れ忘れてますよ~!
コメント内容で誰だかバレバレでしたけど(笑)

テンもいよいよトライアルに入りました。
この瞬間は、里親様もそうでしょうが、私も本当に緊張します。
何とか上手くやってくれ~!って感じです。
そうそう、とーーっても実感のこもったアドバイスをありがとうございます!(笑)
まさに 「 経験者は語る 」 ですね。


soratara(管理人) |  2007年07月15日(日) 20:36 | URL 【コメント編集】

>みほさん
初めまして! 書き込みをありがとうございます。
みほさんもテンに一目惚れだったんですか?
実はテンは罪作りなアンチクショーだったんでしょうか?
う~む、テンのヤツ、侮どれん・・・(笑)
皆さんの応援のお陰で、テンも素晴らしい里親様と巡り会うことができました。
あとはトライアルが上手くいってくれれば・・・
テンの前にあかるい未来が広がるよう、これからも応援をよろしくお願いします!
soratara(管理人) |  2007年07月15日(日) 20:41 | URL 【コメント編集】

>チロルさん
すごい! すごい!! チロルさんは一時預かりを始めたんですね!
実際に行動に移すチロルさんは本当に素晴らしいです。
しかも、預かった子はチロルさん宅の三男に。
こりゃまためでたい!!
送り出す時の預かりの気持ちは本当に複雑です。
でも、その先に幸せがあるから次も頑張ろうと思えるんです。
預かりっ子が幸せになった笑顔は何よりの宝物です。
soratara(管理人) |  2007年07月15日(日) 20:47 | URL 【コメント編集】

>なす姐さん
晴れてきたはずが、また荒れ模様になってます・・・(汗)
ま、まぁ、あくまでも天気は天気ってことで。(苦しい・・・)
体高の話は分かりづらかったですね。 すみません。
写真だと大きく見えますが、さすがにテンはゴールデンほどの体格はないですよ。
あれはちょっと立ち上がらせているので(^^;)
トライアルが無事にいくよう、毎日念力を送ってます。
テンが馬耳東風でなければいいのですが・・・(爆)
soratara(管理人) |  2007年07月15日(日) 20:54 | URL 【コメント編集】

>nobodyさん
ありがとうございます!
実は私もちょっと、いやかなり寂しいです(爆)
やはりテンは顔から性格から、存在そのものが楽しい子でしたから。
でもやっぱり、家族写真の里親様の嬉しそうな表情を見ると顔がほころびます。
これで良かったんだ・・・と。
しかし、nobodyさんはテンのマユ毛のシワがお好みでしたか。
またコアな趣味をお持ちで・・・(笑)
soratara(管理人) |  2007年07月15日(日) 20:59 | URL 【コメント編集】

良かったですね!!きっと、、テンちゃんもこんなにやさしそうな、新しい御家族に出会えて、喜んでいると、思います!
もう、こちらの、ブログで、テンちゃんに会えないなんて、さびしいです・・・・(゜-Å) でも、新しい御家族のワンちゃん・ネコちゃんと、一緒に楽しく、元気に過ごしてほしいと思います。
テンちゃん、笑いをいっぱいありがとう!!(^∀^)
魔法使いサリー |  2007年07月15日(日) 23:13 | URL 【コメント編集】

>魔法使いサリーさん
ありがとうございます!
テンは素敵なご家族と巡り会うことができて本当に幸せ者です。
今までのように頻繁にブログには登場しませんが、
これからは 「 幸せワンコ 」 として登場する予定です。
幸せで顔が更に崩れまくりのテン(笑)を楽しみにして下さい!
soratara(管理人) |  2007年07月15日(日) 23:26 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |