--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/08 (Sun)

昨日は・・・ 



七夕でしたね。

一年に一度、オリヒメ(織女)とヒコボシ(牽牛)が天の川で出会う日。

テンもヒコボシよろしく車で天の川(?)へお出掛け。



2007_0708_1.jpg





これはまだ生きてる時の写真。(笑)

いや~、参った、参った。

昨日初めて、テンは車に乗ると実はゲロゲロダラリ~ンだってことが判明!

そう、テンはかなり車酔いが酷い。

今まで車酔いしなかったのは、車に乗っている時間が長くても30分程度で、

そらやタラと一緒で安定感があったかららしい。

昨日は片道2時間の行程をテンだけでのドライブだったので車酔いしまくり。

行きだけでゲロ4回!

吐きまくったのでもうしないだろうと安心していたら帰りも1回!

しかも延々と膨大なヨダレの海を彷徨うテン。

昨日は保護ハハ1人の運転、しかも高速道路を走行していたので

なかなか世話が出来ず、テンはちょっと悲惨な状態になってしまった。(滝汗)

ごめんよ、テン。

次はちゃんと万全の体制で臨むから!




んっ!?  次???

天の川へ行ったのなら次は来年でしょ?

っつーか、オリヒメは何処よ!?

へっへ~~~ん!

実は・・・・・




テンの里親様決定です!!




昨日はテンを連れて里親様宅を訪問し、お見合いを行いました。

なぜ里親様宅でお見合いしたかと言えば、

里親様宅には先住ワンちゃん&ネコちゃんがいらっしゃるから。

テンにはゴールデン・レトリバーと猫のアビシニアンのお姉さんができます。




昨日のお見合いの様子を見る限りでは、

テンと先住ワンちゃん&ネコちゃんとの相性は大丈夫そう。

ただ、やはり一緒に生活するとなると状況が変わることも考えられます。

特に、テンはネコちゃんとの生活は初めてだし。 ( たぶん・・・ )

そのため、トライアルで今後の生活を共にできるかどうか

相性などを慎重に見極める予定です。




里親様がテンを希望して下さった理由。

それは、テンに 「 一目惚れ! 」 だそうです。

まぁ何と 物好きな お目が高い!!(笑)



この顔に胸キュン!?




いや、この顔か!?





まさかテンの素晴らしいオヤジ顔に一目惚れする方がいるとは!

里親様からご応募いただいた時、

「 ホントかよ!? 」

と、自分の目を疑いました。(^^;)




車酔いが酷くてよだれダラダラで固まりまくっているテンを

「 可愛い♪ 可愛い♪ 」 と言いながら抱き締めてくださった里親様。

目にはハートマークが浮かんでました。(笑)

間違いなくテンのことを大切にしてくださると思います。




まだ先住ワンちゃん&ネコちゃんとの相性の心配はありますが、

テンも “ あかるい未来 ” に向かって大きな一歩を踏み出せそうです。

テンの歩みを温かく見守って頂けたら幸いです。

テンの里親募集にご協力頂いた皆様、応援して下さった皆様には

本当に心から感謝しております。

なお、お届けは7月14日(土)を予定しています。





スポンサーサイト
Edit  |  23:00 |  保護ワン テン  | コメント(24) | Top↑

Comment

まじっすか!!おめでとうございます~♪パチパチ。
さすがテン・・・一目ぼれ。。。罪なお犬ですねぇ~。
ホントにめでたいです☆

今回もうまくいくとよいですね^^

先日のシー君のお話。超感動しました~。
いいお話を聞かせてくれてありがとうございます。
りり |  2007年07月08日(日) 23:51 | URL 【コメント編集】

初めまして、 うちの子に良く似てるテンちゃんをこっそり応援していました。

よかったよかった。

保護ハハ様お疲れ様でした。

家も何か出来る事をやってみようと思います。



ラッキーパパ |  2007年07月09日(月) 00:01 | URL 【コメント編集】

おめでとうございます!!!

テンちゃん良かったですね~!
まさに七夕☆★☆
トライアル生活頑張ってね!テンちゃん♪
高橋 恭子 |  2007年07月09日(月) 10:46 | URL 【コメント編集】

良かった!

私だってテンちゃんには一発ノックアウトでしたもん
里親候補さまのお気持ち、よ~っくわかりますわん!(笑)
トライアルという難関も待ち受けていますが、よっかった☆^^
なす姐 |  2007年07月09日(月) 12:05 | URL 【コメント編集】

テンちゃんおめでとう

テンちゃ~ん。おめでとう。本当におめでとう。
だってあんなに可愛いんだもん。一目ぼれも当たり前だよ。
みぞも一目ぼれだもん。下僕となってみぞの一生を捧げたいもん。
テンちゃんはいい子だからきっと先住犬&猫ちゃんと仲良く出来るよ。
その為にそら姉ちゃんとタラ兄ちゃんの教育を受けて来たんだから。
ちなみにみぞはテンちゃんのどのお顔にも胸キュンでしたよ。
これは、初恋?みたいな。
みぞ |  2007年07月09日(月) 14:04 | URL 【コメント編集】

テンちゃんおめでとう

 テンちゃんに一目惚れ分かります(^-^)表情豊かで愛くるしいのは、画面からでも分かるのに、会ったら尚更でしょうね!     保護母様の接し方でその愛くるしさがうまれたんだろうなぁと毎回思っていましたが、辛い中から、こうやって旅立ち、幸せになれる子が増えるといいですね。            先日のシーくんのお話も里親様の愛情すごいなぁと感動しました。 人間にひどいめに合わされても、癒してあげられるのも人間。 里親様や保護母様のような方がたくさんいて、ひどいめに合うワンコがいなくなる日がきてほしいです。
チロル |  2007年07月09日(月) 15:12 | URL 【コメント編集】

う、うぅ~

重役の出勤然としたお写真で、ピンときました~。おめでとう、テンちゃん!
でもちょびっと寂しいのはナゼ? “泣笑い&笑い泣き”の心境でございます…。
テンちゃん保護のいきさつのお写真に添えられていたことば・・・「いろいろあったよ」というのが忘れられません。
飢えて彷徨っていたというテンちゃん。
14日は、ハハさまに幸せのど真ん中に連れて行ってもらって下さいね。
それまでは、まだまだ笑わせてもらいますよん♪
saori |  2007年07月09日(月) 16:30 | URL 【コメント編集】

「おめでとうございます~」 \(^O^)/
しかし早かったですね、正直ビックリしました!!。
今後のテン君の犬生が、あかるい未来であることを願っています。

この場をお借りして、
皆様、シー君を励ましてくれてありがとうございました。
保護する方と里親となる方、立場は違えど気持ちは同じ。
全てのワンコ、ニャンコ達に、あかるい未来がありますように。

wendy |  2007年07月09日(月) 20:27 | URL 【コメント編集】

 テンちゃん、とうとう里親様決定ですか~~?!にぎやかそうなご家族のようでよかったですね。 里親さんの一目ぼれですって?
こーゆーのはやはり運命の絆ってものでしょうか・・?
 いやあ、保護ハハさんにはワン&ニャン縁結びの神様が付いているのね。(それとも そらちゃん?タラちゃん??)
まずは、おめでとうございます。
ぽち |  2007年07月09日(月) 21:36 | URL 【コメント編集】

うぉぉぉぉぉーーーっ!

祝いのおたげびをあげてみました。
テンちゃん、おめでとう!!
里親さまうらやましー。
個性豊かなテンちゃんを独り占めですよん。
お試しうまくいきますように(祈!)
ミヨママ |  2007年07月09日(月) 22:36 | URL 【コメント編集】

>りりさん
ありがとうございます。
うっかり罪なオトコでビックリです(笑)
先住ワンちゃん&ネコちゃんに対してオレ様を出さないよう、今から教育しておかなくちゃ!
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:05 | URL 【コメント編集】

>ラッキーパパさん
初めまして! 書き込みをありがとうございます。
ラッキーパパさん宅のワンちゃんはテンに似ているんですか?
やはりオヤジ顔ですか?(笑)
こっそりと言わず、堂々と応援して下さいね。

何か出来ることをやろうというお気持ちが本当に嬉しいです。
お互いに頑張りましょう!
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:10 | URL 【コメント編集】

>高橋 恭子さん
ありがとうございます。
テンにとって素晴らしい七夕になりました。
あとは無事にトライアルを乗り切れることを祈るばかりです。
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:11 | URL 【コメント編集】

>なす姐さん
ありがとうございます!
なす姐さんもノックアウトだったんですか?
あまりのオヤジ顔にショックを受けて?(爆)
無事にトライアルが乗り切れるよう引き続き応援をよろしくお願いします!
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:13 | URL 【コメント編集】

>みぞさん
ありがとうございます。
みぞさんはテンの下僕希望ですか?
みぞさんってM?(爆)
しかもテンに胸キュンって・・・・・
もしや心筋梗塞の間違いでは?(笑)
テンのトライアルが無事にいくよう引き続き応援をよろしくお願いします。
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:16 | URL 【コメント編集】

>チロルさん
ありがとうございます。
テンは本当に表情豊かでとっても面白い子です。
私の接し方というより、やはり天性のモノでしょう(笑)

シーくんは本当に良い里親さんに巡り会えて幸せですよね。
巡り会うべくして巡り会う運命だったのでしょう。
誰もがシーくんの里親様のような方だったら、私のようなボランティアは
必要ないんですけどねぇ。。。
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:21 | URL 【コメント編集】

>saoriさん
やはり重役出勤だと思いました? 私もそう思いました(笑)
テンの過去に何があったかは想像でしかないので何とも言えませんが、
何かがなければ今、私のところにいるはずもないので、それを考えると
ちょっと複雑な気分です。
でも、これからは里親様の元で幸せいっぱいになるでしょう。
テンのお笑い人生(犬生)はこれからですよ~!(笑)
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:26 | URL 【コメント編集】

>wendyさん
ありがとうございます。
いや~、私が一番ビックリです!
正直な話、テンは我が家にロングステイだと思ってましたから(^^;)

シーくんのことは本当に嬉しい出来事でしたね。
でも、これからはシーくんもケントくんも全開バリバリになるのでは!?
ひゃ~、大変だぁ。 でも、嬉しい悲鳴かな?
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:29 | URL 【コメント編集】

>ぽちさん
ありがとうございます。
そうそう、やはり運命ってあるのかもしれませんね。
何かに引き寄せられるというか・・・・・
私に縁結びの神が付いているのではなく、やはり保護した子たちの
赤い糸を引き寄せる力が強いのでしょう。
私が強いのと同じように・・・(爆)
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:32 | URL 【コメント編集】

>ミヨママさん
素晴らしい雄叫びをどうもありがとう!
せっかくだから「ライオンキング」のオーディションを受けてみたら?(笑)
そうそう、リキくんのお届けお疲れ様でした。
涙は胸に溜まったかい?(笑)
お互いにお試しが上手くいくよう祈ろうね。
soratara(管理人) |  2007年07月09日(月) 23:35 | URL 【コメント編集】

うおぉー!マジでー!?
良かったね~。
じゃあリンクはもう外したほうがよいね。

オメデトー。
コズエ |  2007年07月10日(火) 16:31 | URL 【コメント編集】

ええ~!!

2回目のコメントです。
 
 里親様決定したのですね。おめでとうございます。

でも ここでテンちゃんを見れないと思うと さみしいです(泣)

私のささやかな癒し~~!!


ポポ・モカ |  2007年07月10日(火) 17:07 | URL 【コメント編集】

>コズエさん
ありがとう。
リンクの件も本当に助かりました。
サンキュ~です。
soratara(管理人) |  2007年07月10日(火) 23:09 | URL 【コメント編集】

>ポポ・モカさん
ありがとうございます。
もうすぐテンは巣立ちますが、それまでお笑いまっしぐらでいきますよ~!
大いに笑って癒されてください(笑)
soratara(管理人) |  2007年07月10日(火) 23:11 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
