2007.06/08 (Fri)

逃れられない運命 



最近、テンの室内トイレ成功率が落ちてきている。

以前は 「 ここ! 」 と決めた場所にする感じだったので、そこにトイレシートを

置いておけばオッケーだった。 (でも、はみ出してたけど(笑))

だけど、最近はどうも 「 シートの上でする 」 に方針転換したらしい。

だったらトイレシートでやってくれれば良いものを、

トイレシートではなくマット類にジャージャー。(泣)



よくやる場所の一つが洗面所。

洗面所は元々テンがトイレと決めた場所なのでトイレシートを敷いてある。  

以前はちゃんとそのトイレシートの上でしていた。

なのに、最近はトイレシートを器用に避け、洗面所のマットにする。(泣)

朝、顔を洗おうと洗面所のマットに立つと・・・

「 グジュ~~ 」

・・・・・何ですか?  この足の裏の冷たい感触は???

まったく!!  マットの方が面積狭いじゃん!

やるなら広々としたトイレシートの上で堂々とやりやがれ!

セコすぎるぞっ!! ( ←セコイのか!?(笑) )


テン : 「 ボクは慎ましやかなんだよ 」
2007_0608_1.jpg




次によくやる場所は、玄関。

もちろん玄関マットに。(泣)

お客さんが玄関開けたら、いきなりトイレシートに出迎えられる家ってどうなのよっ!?

小っ恥ずかしいったらありゃしない!

「 まぁ、清々しい白さだわ♪  そして何とも香しいオシッコ臭だわ♪ 」

って、クラクラ眩暈を覚えるような感動を誘ってるのか!?


テン : 「 明るい玄関は縁起がいいでしょ? 」
2007_0608_2.jpg




そして極めつけは・・・・・そう、保護ハハの布団。(号泣)

今朝も朝早くから保護ハハの布団の周りでタラとバトルに励み、

保護ハハを起こそうと試みるテン。

あっ、テンは室内完全フリーですが、保護ハハと一緒の布団では寝てません。

テンは一緒に寝たくて仕方ないみたいですが(笑)、最初に 「 ダメ! 」 と

注意したら1発で覚え、ちゃんとワンコ用座布団で寝てます。  賢すぎ~!


テン : 「 ふふん、当然! 」
2007_0608_3.jpg




おっと話が逸れた。

朝早くからあまりに騒がしいので渋々起き上がり、散歩の用意をするべく

まずはトイレに行こうと思ったら・・・・・

「 ジャー 」

んっ!?  何ですか?  この音は???

嫌な予感がして振り返ると、

そこには保護ハハの布団のド真ん中でオシッコをするテンの姿がっ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



またかよーーーーーっ!!!

もうすでに前科二犯だろうがっ!(怒)

しかも、何で保護ハハの布団の時だけはちゃ~んとド真ん中でするんだ?

いつもはシートの端っこばかりなのに・・・・・

朝っぱらからどっと疲れる保護ハハ。


テン : 「 ボクもバトルでお疲れ~! 」
2007_0608_4.jpg




テンが保護ハハの布団にオシッコするのは、これで三度目。

歴代の預かりっ子たちの分も含めれば、オシッコ三昧な保護ハハの布団。

いい加減、もう潮時でしょう。

ってことで、本日めでたく保護ハハの布団は処分されました。  パチパチ!

それでは気分一新!

保護ハハの部屋に置いてある予備の布団を引っ張り出してきたら・・・・・

どういうこと???

布団カバーにキレイな黄色い世界地図があるんですけど。

実はコレ、このお方の作品。


タラ : 「 えへへ♪ いい仕事してるでしょ!? 」
2007_0608_5.jpg



むか~し昔、タラがテン以上にオヤジ顔だった子犬時代。

恐れ多くも保護ハハの部屋をトイレにしていたコイツは、

豪快に床一面にオシッコしやがった。

もちろん布団袋に入れて床に直置きしていた布団にも染みまくり。(汗)

それが、今日取り出した布団ってワケ。

結局・・・・・

保護ハハはオシッコまみれの布団からは逃れられない運命ってこと?(泣)




スポンサーサイト
Edit  |  23:55 |  保護ワン テン  | コメント(2) | Top↑

Comment

うーん、分かる!
あの踏んだ瞬間の、グシュッとした感じ・・・汗。
お陰で我が家にはマットらしいマットは敷いていませんのよ。

それにしても、テン君のオトボケキャラは
憎めないですね~。
思わず誘拐したくなっちゃう!
こんな男の子ワンコが居たら、我が家も賑やかに
なって楽しいだろうなぁ~~。
(なり過ぎるかな?)
チロママ |  2007年06月09日(土) 08:58 | URL 【コメント編集】

>チロママさん
テンはねぇ・・・布団にシッコされようとも全然憎めないよ~!
あのオヤジ顔は反則だわ(笑)
どう、誘拐してみる?
一家に一テンってのもオツなもんよ(笑)
でも、テンがいるとウザくてパフィーちゃんはずっと顔が般若かも!?
我が家のそらのように(爆)
soratara(管理人) |  2007年06月09日(土) 22:48 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |