--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/23 (Wed)

パーフェクト! 



散歩はそら、タラ、テンの3頭引きで行っている。

我が家近辺では、小型犬、中型犬、大型犬それぞれの同犬種同士の

2頭引きは見かけるものの、さすがに3頭引きはほとんど見かけない。

そんな中、我が家は中型犬で毛色も体型も顔も全く違う雑種の3頭引き。

かなり目立つ存在らしい。


行くぞ~!
2007_0523_1.jpg




すれ違う人や車で行き交う人が車の中からガン見する。(^^;)

そりゃビックリするよねぇ。

逞しい かよわい オバチャン うら若き乙女が中型犬を3頭も引き連れて

歩いてるんだから。


テン : 「 保護ハハ、日本語の使い方間違ってる・・・ 」
2007_0523_2.jpg




そらとタラの2頭引きの時は、「 キョウダイですか? 」 と訊かれる時があり、

「 毛色も体型も顔も全く違うのに、どこがキョウダイやねん! 」

とツッコミたくなる気持ちを抑えつつ、能面のような笑顔で

「 いいえ、違いますよ~ 」 と大人の対応をする保護ハハ。(笑)

しかし、テンを加えた3頭引きの時は、体型などの違いが一目瞭然なので

やはり誰も3頭が血縁関係にあるとは思わないらしく、必ず

「 キョウダイじゃないですよね? 」 って訊いてくる。

「 分かってんなら訊くなよ! 」 な~んて口が裂けても言えないようなことを

思いつつ、「 はい、違いますよ~ 」 とまたまた能面顔で答える保護ハハ。(笑)


テン : 「 大人の世界って恐ろしい・・・ 」
2007_0523_3.jpg




イカン!  最初から話が逸れた。

で、肝心の散歩。

テンは最初の頃こそ尻尾を格納しながら歩いていたものの、

今じゃ尻尾を上げ、ゆらゆらとゆらめかせながら余裕でサクサク歩く。





テンはしょっちゅう保護ハハとアイコンタクトをとって引きもなく、

驚いたことに保護ハハが立ち止まるとちゃんとオスワリまでする。

まだまだお子ちゃまなので座りシッコだし、マーキングもしない。

完璧すぎ~!!!


テン : 「 ボクはパーフェクトな男を目指してるのさ! 」
2007_0523_4.jpg



こんなに完璧でいいんだろうか?

出来すぎでかえって不安。(^^;)

まぁ、こんな状態なもんで3頭引きといっても結構楽チン♪

但し、コイツが右に左にウロウロしたり、引っ張ったりさえしなければ!


タラ : 「 ヘヘッ! 僕はあくまでも我が道を行くのさ~! 」
2007_0523_5.jpg



まったく、少しはテンの爪の垢でも煎じて飲め!



ではでは、散歩中のオヤツタイムの動画をどうぞ♪

食いしん坊のテンは、必ず最前列をキープしているのがミソ。






Edit  |  23:35 |  保護ワン テン  | コメント(8) | Top↑

Comment

仲良し♪

三頭引きってすごいですよね~
確かにめったに見かけない光景。。。
でもテンちゃんはかなりおりこうさんなんですね♪
是非ウチのセガレにも爪の垢煎じて飲ませたい(笑)
高橋 恭子 |  2007年05月24日(木) 11:16 | URL 【コメント編集】

どうも、お久しぶりです。
新しい子をちゃくちゃくと保護しているとは、
素晴らしい~。
先日(と言ってもけっこう前か)ソラタラさんが
チロママ家に遊びに行った事をブログで知った時、
チロママにブーブー文句を言いました。
今度はワタシも誘ってくれってね(笑)
コズエ |  2007年05月24日(木) 12:47 | URL 【コメント編集】

やぁ~ばぁ~いぃ~v-10
テンちん可愛いすぎv-238
顔は可愛いわしぐさは可愛いはどーすんの!?
タラちん<テンちんになっちゃいそうな不二子・・・
あぁ~~~ハグしたひぃ~ww
不二子 |  2007年05月24日(木) 14:15 | URL 【コメント編集】

>高橋 恭子さん
3頭引きは小型犬だとたま~に見かけるんですけど。
さすがに中型犬クラスの雑種3頭は我が家近辺にはいません。
高橋さん宅のワンちゃんも相当のようですね。
今度、テンの爪の垢茶でも発売しましょうか?(笑)
soratara(管理人) |  2007年05月24日(木) 23:03 | URL 【コメント編集】

>コズエさん
おぉ、お久しぶりです!
着々と保護してる・・・のではなく、保護しちゃったが正解(^^;)
コズエさんこそ頑張ってるね。  ホント、偉いよ。
今度会いたいねぇ。
チロママさんちでオッケー?(勝手に決めてる(笑))
soratara(管理人) |  2007年05月24日(木) 23:06 | URL 【コメント編集】

>不二子さん
あらヤダ!
タラのことを捨てるのね!
タラがまたイジケるわ。
最近、私もタラ<テンだから(笑)
soratara(管理人) |  2007年05月24日(木) 23:09 | URL 【コメント編集】

OK、OK!
(ってまたもや勝手に。)
曜日にもよるのですが。
コズエ |  2007年05月24日(木) 23:13 | URL 【コメント編集】

>コズエさん
じゃ、チロママさん抜きで勝手に決定~!(笑)
楽しみだねぇ。
soratara(管理人) |  2007年05月24日(木) 23:40 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
