fc2ブログ
2007.05/19 (Sat)

薄情者!? 



テンは人間大好き!

とにかく人懐っこい。

その何とも憎めない愛嬌のあるおマヌケなオヤジ顔でスリスリ寄って来られたら

そりゃ腰も砕けまくるってもんよ。(笑)


テン : 「 みんなもボクに腰砕け? 」
2007_0519_1.jpg




人間大好きなテンなので、当然の如く保護ハハの強烈なストーカー。

いつでもどこへでも付いてくる。

何だか最近、愛されすぎるのも辛いことを身に沁みて実感する保護ハハ。(笑)

しかし、テンは人間への依存度が高すぎる訳ではない。

教えてもいないのに、オモチャ箱からオモチャを取り出して一人で遊ぶなど

それなりに独立心もある。

でも、オモチャを部屋中に散らかすのは勘弁してほしいけど。(^^;)


テン : 「 ボク遊ぶ人~♪  保護ハハ片付ける人~♪ 」
2007_0519_2.jpg




人間大好きで保護ハハの強烈なストーカーのテン。

そんなテンだから、保護ハハが家に帰ってくればもちろん大喜び。

今日も保護ハハが外出先から戻ってきたら、テンは真っ先に玄関にやって来た。

もちろん、そらとタラも後に続く。

3頭で狂喜乱舞、熱烈大歓迎のお出迎え。

「 可愛いヤツらよのぉ~ 」


そら&タラ&テン : 「 良い子を演じるのも疲れるねぇ 」
2007_0519_3.jpg




3頭を撫でくりまわしたいものの、その時は荷物を置きに来ただけ。

一緒に帰ってきた妹は家に残ったものの、保護ハハは家には上がらず、

またすぐに家を出た。

そして数分後、今度こそ家に戻ってきて玄関を開けたら・・・・・

そらとタラが玄関でじーっとオスワリして保護ハハの帰りを待っていた。

「 はふぅ~ん、コイツらメチャクチャ可愛いすぎっ!!! 」

そらとタラのあまりの忠犬ぶりに感動に打ち震えつつ、ふと気が付いた。

「 あれっ!?  テンは??? 」



ドタドタドタドタ・・・・・



玄関が開く音に気付き、鈍くさい足音を立てながらテンが慌ててやって来た。

保護ハハの姿を見て尻尾ブンブ~ン!


テン : 「 おかえり~♪ 」
2007_0519_4.jpg




・・・・・ってオマエ、今までリビングにいたんだろうがぁ~!

保護ハハじゃなく、妹のストーカーしてたんだろうがぁ~!!



結局・・・・・

テンは人間なら誰でもいいってことに気が付いた今日この頃。(爆)



テン : 「 今頃気付くなんて保護ハハも相当鈍くさいね 」
2007_0519_5.jpg




スポンサーサイト



Edit  |  22:15 |  保護ワン テン  | コメント(6) | Top↑

Comment

母命のそらちゃん、タラちゃんに混じってお出迎えできるなんて
テンちゃんすっかりsoratara家に馴染んだようですね。
白、茶、黒の3色ワンコは私の夢です。我が家にも黒ワンコがいたらいいのに・・・・
帰宅した時にワンコ達が盛大に迎えてくれる時は一番至福の時ですね。疲れが飛んでいきます。
キマリ、ひめりママ |  2007年05月20日(日) 00:10 | URL 【コメント編集】

おひさしです!

ケンちゃん(旧:セイちゃん)が赤い糸が繋がり寂しいなぁ…なんてヒマ?はないのですね!
でもテンちゃんは保護されて本当に幸運ですよね♪
応援していまーす!
私は明日 初の預かりワンコを里親様に託す巣立ちの日です。
何もかもが初めてで…でもこうして保護されてる先輩方のブログを読ませて頂いて、本当に楽しく愛情ある保護ブログで凄く励まされました!
勉強にもなりましたし!有り難いです。
私は…まだ若いので保護母から保護ママに変更しようと思います~(*_*)
あっ、怒りました?すいません~(笑)
でも、でも一人暮らしの23歳の看護学生は何とも頼りなく知識もなく…ましてやバカという折り紙付でして。
凄く凄く不安でしたが本当にこのブログに助けて頂きました!ありがとうございます。これからも沢山の命を保護して、若い世代に現状を知ってもらえるよう語っていき行動していこうと思います!
先輩~よろしくお願いします。(笑)
ベルププ |  2007年05月20日(日) 01:13 | URL 【コメント編集】

テンちんホントに可愛いねぇ~♪
垂れ耳ぐあいといい、上目遣いといいv-238
だんだん本性が出てきてこれまた面白くなってきたねwww
世渡り上手に爆走してちょ(爆)
ホゴハハガンバレw
不二子 |  2007年05月20日(日) 11:30 | URL 【コメント編集】

>キマリ、ひめりママさん
テンは人馴れ、犬馴れ抜群なので、我が家に来た瞬間から馴染みまくってます(笑)
ワンコたちのお出迎えは本当に至福の時ですよねぇ。
他には誰も喜んでくれないから、特に!(爆)
soratara(管理人) |  2007年05月20日(日) 17:09 | URL 【コメント編集】

>ベルププさん
とうとうルークくんは巣立ちますか・・・
今はいろいろな感情が入り混じってる時かな?
特にルークくんは、初めての預かりっ子で、しかもビビリだったから思い入れもあるだろうし・・・
でも見事に赤い糸を繋ぎましたね。 本当にお疲れ様でした。

そして、今後は保護ママですか・・・
ベルププさんなら保護姉でも全然オッケーなのでは!?
年齢のことは全然怒ってませんよ。 
最近、気持ちはともかく、体が嫌でも自覚しまくってますから(笑)
でも、本当にベルププさんのことを尊敬します!
自分がベルププさんと同じ年齢の時は何をしていたかを考えたら
私なんて自分のことや遊ぶことしか考えてませんでしたから。
それを思えば、ベルププさんはその若さで現実を見つめ、キチンと行動に移している。
私は恥じ入るばかりです。
ベルププさんのような若い方が頑張っていると、日本の未来も捨てたモンじゃないなと思えます。
でも、若い世代に現状を・・・って。
私から見ればベルププさんも十分に若い世代なんですけど(^^;)

預かりはいろいろ不安なことも多いですけど、無理せず頑張って下さいね!
ベルププさんはまだ若いんだから、自分のための時間を持つことも大切だと思いますよ。
ベルププさんのような方がいることが分かったので、オバチャンはとっとと引退して余生を穏やかに過ごします(笑)
キミに未来は託した!

改めまして、ルークくん、本当におめでとう!
そして、ベルププさん、本当にお疲れ様でした。
soratara(管理人) |  2007年05月20日(日) 17:35 | URL 【コメント編集】

>不二子さん
いや~、腰砕けモンよ、テンは!
テンったら素直だから、不二子さんの悪魔の囁きをまともに受け止めちゃったよ。
この始末、どうしてくれる?(笑)
まぁ、ボチボチ頑張っていくわ。
soratara(管理人) |  2007年05月20日(日) 17:39 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |