--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/17 (Thu)

自由 



犬でも猫でも保護した子が来た場合、最初の1週間は先住犬たちとは隔離する。

それは、保護した子が感染症など病気の心配がないか様子を見たり、

我が家での生活に徐々に慣れてもらうため。

しかし、テンに関しては保護2日目にしてすでに室内完全フリー。

それはなぜか?

テンちゃん・・・・・

いきなりケージとサークルをぶっ壊しやがりました!(滝汗)


テン : 「 ヘヘッ! やっちった!! 」
2007_0517_1.jpg




テンはケージやサークルが大っ嫌い!

テンは人間大好きで少しでも人間の傍にいたいので、閉じ込められるのは

耐えられないらしい。

あと、多少なりとも放浪してたので、動き回れる “ 自由 ” を知っているからか。

あるいは、飼われていた時も室内完全フリーだったのか。

だからって・・・・・壊すなよ。(泣)


テン : 「 違うよ! “ 壊れた ” んだよ! 」
2007_0517_2.jpg




仕方がないので思い切ってフリーにしてみた。

我ながら怖いもの知らずのチャレンジャーだわ。(^^;)

幸いなことに腸内寄生虫はいなかったし、今のところテンが体調を崩すような

こともないので感染症の心配も無い。

つーか、体調崩すも何もテンちゃん・・・・・


チョ~元気すぎ!!(爆)


我が家での生活にも慣れ、そらとタラの力量を見極めたせいか。

ムクムクと出てきたよ。

本性がっ!!



テン : 「 ギ、ギクッ!? 」
2007_0517_3.jpg




やっぱりねぇ・・・・・(^^;)

まっ、良い子すぎるのも面白みに欠けるってモンよ。

あっ、でも基本的にテンはすごく良い子ですよ。

ただ、やはりテンはまだまだ天下無敵の子犬様だってこと。

そのあたりはまた追々ご紹介する予定。



そうそう、テンは我が家ではすでに室内完全フリーだけど、

留守番時などにイタズラすることは一切なし!

今のところは!!

あぁ、なんかこのセリフ、前にも聞いたような・・・・・(汗)



テン : 「 あとが楽しみだね~♪ 」
2007_0517_4.jpg





Edit  |  23:55 |  保護ワン テン  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
