--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/15 (Tue)

謎 



テンは明らかに飼われていた。

そう思える理由はたくさんある。

まず、めちゃくちゃ人懐こい。 それも “ 超 ” が付くほど。

野良だったら警戒心が強いから、自分から人の傍には寄ってこない。



また、テンは完璧ではないものの 「 オスワリ、オテ、食事前のマテ 」 が出来る。 

明らかに躾られている。

そして、短い期間であろうとも放浪していた割には毛が汚れていない。

ノミやダニも付いていない。 検便でも寄生虫は検出されなかった。

保護した場所はアスファルトだらけの場所なのでノミやダニが付かないのは

分かるが、飼われていた時も外飼いではなく室内飼いだったと思われる。



他にもいろいろ飼われていたフシが見受けられる。

これらのことを考え合わせると、テンは飼われていた時、

かなり可愛がってもらっていたと容易に想像できる。


テン : 「 ボクってお坊ちゃま・・・だったのかな? 」
2007_0515_1.jpg




ではなぜ、そんなテンが捨てられてしまったのか???



テンは本当に無邪気で素直で人懐こく、性格が抜群に良いし、

アイコンタクトばっちりなので、かなり頭も良い感じ。

こんなに良い子はそうそういない。

ぶっちゃけ、そらとタラよりも良い子。 ( あぁシャレになんねぇ!(爆) )

だからこそ余計にそんなテンが捨てられる理由が全く解からない。


テン : 「 どうしてだろうねぇ・・・ 」
2007_0515_3.jpg




保護した場所の食べ物屋さんの話では、今まで何人か保護した人はいるが、

テンはすぐに脱走して戻ってきたとのこと。

ってことは、テンは飼われていた場所からも脱走して迷子になったのか?



この脱走についても保護ハハには 「 ??? 」 って感じ。

食べ物屋さんのその言葉があったので、脱走には特に気をつけているけど、

今のところテンにそういう気配は感じられない。

確かに誰かが玄関を出て行こうとすると、後を付いて出るような素振りを

見せる時がある。

でも、それは外に興味があるというより、人の傍にいたいがために

一緒に付いて行くという感じ。

「 ダメ! 」 と言えば、ちゃんと中に留まる。

万一、外に出てしまったとしても、テンは頭の良い子なので

ちゃんと家に戻って来ると思う。

事実、食べ物屋さんの所には戻って来てるんだし。



う~ん、ますますテンが我が家にいる理由が解からない。



保護した時の状況から考えて、テンは捨てられた可能性が高いんだけど。

迷子の可能性も考えられなくはないので、しばらくは飼い主探しをするつもり。

テンは一体どこから来たんだろう。。。



テン : 「 ボクも知りたい・・・ 」
2007_0515_2.jpg






スポンサーサイト
Edit  |  23:58 |  保護ワン テン  | コメント(2) | Top↑

Comment

ニューフェイス♪

テンちゃん♪とっても可愛いですね~!
もし迷子だったとしたら早く飼い主さんが
見つかるといいですね!
保護ハハ様頑張って下さい!
高橋 恭子 |  2007年05月16日(水) 12:16 | URL 【コメント編集】

>高橋 恭子さん
テンは可愛いですよ~!
顔以外が・・・(笑)
とっても良い子なので迷子であってほしい。
飼い主さんが必死で探していてほしい。
心からそう願っています。
soratara(管理人) |  2007年05月16日(水) 22:36 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
