2018.01/02 (Tue)

イヌ年の初詣 



明けましておめでとうございます。
今年はお犬様の年ですね♪


我が家は、昨年10月にそらが亡くなったため、
タラ(13歳)、タクぼん(推定10歳)、サキ(8歳)、ポク(8歳)と
ワンコは4頭になってしまいましたが、
今年も全員引き連れて恒例の成田山へ初詣に行ってきました!


2018_0102_1.jpg



新年早々ちょっと暗い話で申し訳ないのですが、
タクぼんは昨年から体調があまり良くありません。
恐らく……もうあまり長くはありません。
無事に年を越せたことが奇跡のような状態です。

タクぼんにとって、今回が最後の成田山初詣になるでしょう。
だからこそ!
何としてもタクぼんを成田山へ連れて行きたかった。
みんなで一緒に初詣に行きたかったのです。


タクぼんは、もう以前のようにサクサク歩くことは出来ません。
少しでも体の負担が減るよう、年末に腹水を2キロ以上抜いてもらい、
それでも歩くのがキツそうなら抱っこして連れて行く。
そう覚悟して臨んだ今日ですが・・・



タクぼん「歩けるけど・・・」
2018_0102_2.jpg



タクぼん、成田山を見事に歩ききりました!
さすがに階段の上り下りは大事をとって抱っこしましたが、
それ以外の場所では予想外にしっかり歩くのでビックリ!
その調子でこれからも頑張ってくれ~!!(切実)


タクぼん:「不死身のオトコです」
2018_0102_3.jpg




今年はイヌ年とあってか、成田山ではいつにも増して多く声をかけられ、
タクぼんは沢山の方々に撫でていただきました。
そのうえ、「大人しくてイイ子だね」と褒めてもらいました。
人に撫でてもらうのが何よりも大好きなタクぼんは大層ご満悦でした(笑)。


写真もたくさん撮られました
2018_0102_4.jpg

2018_0102_5.jpg




タクぼんにあまり無理をさせてはいけないと早々に帰路につき、
あとちょっとで成田山を出るというところで・・・








ブリブリブリブリ~!



タクぼん、豪快にウ○チをしてくれやがりました(泣)。
成田山に入る前に全員、しっかり排尿は済ませていたのですが、
防寒対策で洋服を着せていてもさすがに冷えたらしく、
タクぼんが最後の最後にやらかしてくれました。


新年早々、ウン(運)がつく!


そういう事にしておきましょう。(く、苦しい・・・)


タクぼん:「ウンがつくオトコ♪」
2018_0102_6.jpg
そうだね、おケツにガッツリついてたね(苦笑)



我が家必携のトイレットペーパーとペットボトルの水で
大慌てで掃除しましたが、その場に居合わせた参詣客の皆様
大変失礼いたしました。m(_ _)m



タクぼんのウン(運)のオチ(?)がついたことですし、
今年が皆様にとって運ある良い1年でありますように!


ナツ:「イヌ年だからってニャンコを忘れたら猫パンチ炸裂するニャよ」
2018_0102_7.jpg


スポンサーサイト
Edit  |  23:00 |  保護ワン タク  | Top↑
 | HOME |