--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2016.01/03 (Sun)

毎年恒例 



昨年最後にブログを更新したのが1月。
って、おい! もう1年経ってるじゃん!
はぁ~~~~~、時が経つのが早すぎる。

すっかり放置しまくっている、このブログ。
まだ見ている方はいるのでしょうか???(苦笑)



改めまして
明けましておめでとうございます。

今年も里親様たちから年賀状を頂きました。
我が家は毎年失礼しているのにありがとうございます。

また、昨年も応援物資やご寄付を頂きました。
遅くなりましたが、まずはそのご報告。


【御礼】

2016_0103_1.jpg

茄子さんより、酒ケーキを何度もお送り頂き、ご寄付も頂戴しました。
その茄子さん、実は保護犬の短期預かりをされています。
応援するだけでなく、実際に保護活動に携わってくださる。
こんなに嬉しいことはありません。
茄子さん、大変なことも多いと思いますが、お互いに頑張りましょう!

茄子さんは保護ブログも書いています。
ぜひ応援して下さい。

鈴木(仮)と短期の家




2016_0103_2.jpg

卒ワン 福(旧:ムク)の里親様より、
今年も親バカ満載(笑)福カレンダーとご寄付を頂きました。
どの写真も幸せ一杯、愛いっぱいな福(旧:ムク)ばかりなのですが
その中で大ウケしたのが ↓ この写真。

2016_0103_3.jpg

旅行先でロープウェイに乗るため、お友だちワンコと一緒にクレートに
入れられた時の写真だそうですが、福(旧:ムク)の表情がサイコー!!
「何でこんな狭いとこに詰め込まれてんねん!」
と言わんばかりの恨みがましい目つきが堪りません(笑)。

愛情溢れる里親様は、保護犬シェルターのお手伝いもしているそうです。
こうやって保護活動の輪が広がっていくのは本当に嬉しいです♪




2016_0103_4.jpg

昨年も卒わん ランの里親様よりクリスマスにパンとコーヒー、
そしてご寄付を頂きました。
毎年送ってくださるパンがめっちゃ美味しくてヤバイです。
怖くて体重計に乗れない(汗)。

ランは9歳になったそうです。
ランがシニアかぁ・・・・・・全然想像がつかない。




2016_0103_5.jpg

卒わん ボンの里親様より、昨年の大晦日に沢山の応援物資と
人間さま用にのし餅&ゆずケーキ、そしてご寄付を頂きました。
ボンの男前な写真も同封されていました。

2016_0103_6.jpg

ますます男前度がUPしてるねぇ。
そんなボンももう13歳になったそうです。
あぁ、我が家の卒ワンたちもみんな仲良く老犬クラブの仲間入りかぁ(遠い目)。


ブログを放置しっぱなしなのに(汗)いろいろお気遣い頂き、
本当にありがとうございます!
頂いたご寄付はタクぼんの医療費として大切に使わせて頂きます。




さて
今日は、毎年恒例の成田山へ初詣に行ってきました。


2016_0103_7.jpg



成田山へ向かう途中、ふと外気温を見てみたら-1℃でビビリまくり。
(我が家は朝早くに参詣に行くので気温が低いのです)
でも、成田山に到着してからは、風もなく穏やかでポカポカ陽気。
やっぱり今年は暖冬だと実感。
そんな中、ブルブル震えまくっているヤツがひとり。


サキ:「武者震いです」
2016_0103_8.jpg
嘘つけ!(笑)


サキは相変わらず人の多さにビビリまくっていましたが、今年はなんと!
ちゃんと自分の足で歩いて初詣を済ませました。
まぁ、踏ん張って固まる瞬間もあったので、所々引きずりましたが(笑)。
それでも固まりまくっていた昨年に比べたら上等上等。
表情も心なしか少し余裕が出てきた感じだし。
さて来年はどうなるかな?


サキ:「明日は明日の風が吹く~♪」
2016_0103_9.jpg



お詣りを済ませ、大本堂の外で待っている家族とワンコたちの所に戻ってみたら、
あらビックリ!
なぜか我が家のワンコたちの撮影会が開催されていました。
そこにこっそり混じって撮った写真が ↓ コレ。


誰も保護ハハが戻ってきたことに気づいていない
2016_0103_10.jpg


サキとポクとタクぼんが気づいたらしい
2016_0103_11.jpg


「早くこっち来て!」とヒンヒン鳴くポクとデレるサキ
2016_0103_12.jpg


みんなが気づいたところで、改めて記念撮影。



全員カメラなんか見ちゃいねぇ(苦笑)
2016_0103_13.jpg


今年も皆、健康で無事に過ごせますように!

今年もよろしくお願い致します。



Edit  |  23:50 |  うちの子  | Top↑
 | HOME | 
