--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.05/06 (Sun)

ケント(旧:セイ)近況報告 



正式譲渡になったケント(旧:セイ)の里親様が、近況報告ではないのですが

ケント(旧:セイ)の写真を送って下さいました。

ご紹介が遅れてしまったのですが、5月4日に送って頂いた分です。

以下、里親様からのメールです。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



こんばんわ。
やはりケントは若いと思いますよね?
平たく言えば 「 ガキ 」 ですよね?

そう、ケントは若いのです、まだ子供なのです。
子供には母親が必要。
だからパパよりママにベタなのです。
しか~し、大きくなれば必ず父親が必要になる時が来る、多分・・・。
それまで我慢のパパです。

パパの出身は三河地方(愛知県)です。
そう、天下を制した徳川家康の血が流れている(かも知れない)のだよ、ケント君。

「 鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス 」 ってとこですね(^O^)。

今回は近況報告という程ではありませんが、
今日撮った写真を送ります。

まずは、午前中の日向ぼっこしている写真です。



長男シーくんと仲良く日向ぼっこ
2007_0504_kent_5.jpg



今日は午後からスパイダーマン3を見に行ったので、子供達は皆で留守番です。

帰って来ると、ママに飛びつきするケント。
いや~、この写真撮るのはシャッターチャンスが厳しかったです(^^ゞ。
連写モードにしておけばよかったと反省。
(ケントはもっと高く飛べますよ。)



これ以上高く飛ばんでよろしい!(汗)
2007_0504_kent_6.jpg



次は、ジョイにあげたガムの残骸をしゃぶるケントです。


硬い物も噛めるようになったね~!
2007_0504_kent_7.jpg



最後のは、お風呂に入っているママを待つケントです。


のぞき!? 変態!?(爆)
2007_0504_kent_8.jpg



これらは、当家では日常的に見られる光景なのですが、
しかし、パパの存在感が全くもって薄すぎる~、
と言いますか存在感が全く無い・・・(>_<)。

でもいいんです(>_<)。
きっと父親が必要になる時が必ず来る、はずです・・・。

「 鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス 」

早く鳴いてね、ケンちゃん(^O^)/。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~




ケント(旧:セイ)の里親募集時の年齢は推定4~5歳としていました。

これは歯の汚れ具合から病院の先生に推定してもらった年齢です。

しかし・・・・・

ケント(旧:セイ)の行動をよく観察すると、どう考えても若いのです。

散歩でガンガン歩いても息ひとつ乱れず、疲れを全く知らない体力、

じゃれる時は必ず甘噛みするなど、幼年期によく見られる行動をとる。

これらのことを考え合わせると恐らく1~2歳くらいではないかと

保護ハハは考えています。



歯の汚れの酷さは、元飼い主が与えていた食べ物のせいではないか、と。

何を与えていたかは不明ですが、恐らく歯垢がつきやすい食べ物でしょう。

病院の先生も歯以外の部分を見る限りでは

「 もしかしたらかなり若いかもしれない 」 と言っていました。



もちろんそのことは事前に里親様にお伝えしてあります。

そして、実際にケント(旧:セイ)と一緒に生活してみて、

里親様もケント(旧:セイ)がかなり若いと実感されたそうです。



パパさん曰く、「 ケント(旧:セイ)はまだまだガキだからママっ子 」

とのことですが。

もうすでにケント(旧:セイ)の中でパパさんは

「 何だか知らないけどいつも家にいるオジサン 」

になっているのでは?(爆)

鳴くまで待つつもりのホトトギスは実は人形で、一生鳴かなかったりなんかして!?

オホホ~! パパさん、お頑張りあそばせ~!!(←イヂワル(笑))




里親様は今日も近況報告を送って下さいました。

本当にこまめなご報告をいつもありがとうございます。

そのご紹介はまた明日~♪



Edit  |  23:55 |  幸せ近況報告♪  | コメント(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
