2015.01/12 (Mon)

初詣 


2015_0112_1.jpg

卒ワン すずの里親様、そして点(旧:テン)の里親様より
2015年版 鉄&すずカレンダーとご寄付を頂きました。
いつもお気遣い頂きありがとうございます。
今回のカレンダーは、ワンコたちが世界各国を旅する仕様になっていて、
合成写真とは思えない出来ばえ。すんばらしい!
でも・・・一言言いたい。


点(旧:テン)にモルディブの碧い海は似合わねぇ!
2015_0112_2.jpg
点(旧:テン)の里親様、すみませ~ん(汗)

【1月14日追記】
モルディブを旅しているのは点(旧:テン)ではなく、鉄くんだそうです。
ぬぉーーーっ!!
カッコイイ鉄くんと下っ端キャラの点(旧:テン)を見間違えるなんて・・・。
老眼か!? 老眼なのか!?
認めたくないけど、そういうことにしておこう・・・。
すずの里親様、点(旧:テン)の里親様
大変失礼致しましたーーーっ!(ジャンピング土下座)




さて
もう1週間以上も前の話で、今さら感満載ですが、
3日(土)に毎年恒例の成田山へ初詣に行って来ました。
朝早くから気合を入れまくって、5頭全員連れて行きました。


2015_0112_3.jpg



相変わらず人が苦手なサキ。
成田山の敷地内に入った途端、前に進むのを断固拒否。
脚を踏ん張って抵抗しまくり。
やっぱり人が多いと怖いのね。 可哀想に。


・・・な~んて甘いこと、保護ハハが言うわきゃねぇだろ!


獅子の子落としの如く、可愛い我が子は谷へ突き落とすのだ。
さぁ、自分の力で這い上がってきやがれ。
あっ、違った。いい加減、観念して人に慣れやがれ!
ってことで、脚を踏ん張った体勢のサキを
そのまま引きずって本堂まで強制連行。


サキはビビッて隠れてるから映ってない
2015_0112_4.jpg
サキはポクの後ろに居て、おケツだけ映ってます



本堂に到着したサキ。
あまりの人の多さにひたすらガクブル。
その様子を見た参詣客のオバチャンに
「あら~、ワンちゃん、寒いのねぇ。可哀想に」
と、言われる始末。

「寒いのではなく、人が怖いビビリなんです~」

しっかり、ハッキリ、キッパリと訂正させて頂きました、ハイ。


サキ:「保護ハハは容赦ないッス」
2015_0112_5.jpg
テンパって顔が引きつり中


そら:「成田山なんて10年も通えば慣れるわよ」
2015_0112_6.jpg
経験者は語る


タラ:「帰りたい・・・」
2015_0112_7.jpg
苦手な車に乗ったせいでテンションだだ下がり中


ポク:「深く考えちゃダメなんだよ」
2015_0112_8.jpg
アホに言われたくない


タクぼん:「人間はジャガイモと思えば楽勝だよ」
2015_0112_9.jpg
食べ物に目が無い人間大好きヤロー



ひたすらガクブル状態だったサキだけど
ずっといれば少しは慣れてきたらしい。
日陰から陽の当たる場所に移動すれば


うっかり一番前に出てきちゃうし
2015_0112_10_1.jpg



本堂をバックに写真を撮ろうと場所を移動すれば
ちゃんと自分の脚で歩いて移動し、


やっぱり一番前に出て来ちゃう
2015_0112_11_1.jpg
目一杯テンパり中(笑)



参詣を終えて帰路につこうとすると
「とっとと帰ります!」
ってな感じで、ビビリながらも自分からサクサク歩く。


サキ:「やれば出来る子なんです」
2015_0112_12.jpg



まぁ、何事も慣れ。
また来年も連れて行くから、覚悟しぃや!


サキ:「謹んで遠慮します」
2015_0112_13.jpg
そら、頭デカッ!


Edit  |  23:50 |  うちの子  | Top↑
 | HOME |