--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.09/02 (Mon)

ふと気がつけば・・・ 



9月になっとるやないかい!

ヤバイッ!!

3ヵ月もブログを放置してしまいました。
大変申し訳ありません(滝汗)。



我が家のワンコたちは皆、元気です!
人間の方がバテちょります(苦笑)。


タクぼんは、憎っくきフィラリアによって心臓にダメージを受けているので
暑さ、寒さ、湿気は大敵。

タクぼんの体に負担がかからぬよう、今年の夏は冷夏だといいなぁ。
そう思っていたのに・・・




何なの!?
この猛暑、いや酷暑(炎暑?)はっ!!!
心臓にダメージ受けてなくても死ぬっつーの!



ヤバイよ、ヤバイよ~。



懐かしの出川哲朗状態でタクぼんの体を心配する毎日。
のはずが・・・












タクぼん:「チョ~元気ッス!」
2013_0902_1.jpg


相変わらず一定量の腹水は溜まっていてお腹タプタプだけど、
利尿剤で何とか上手くコントロールして
はちきれんばかりにお腹パンパン状態にはならず。
んでもって・・・




毎日他のワンコたちと一緒に散歩に行っちゃってる
2013_0902_2.jpg
タクぼんのおケツはどれでしょう?



公園でまったりと休憩中
2013_0902_3.jpg


しかもタクぼん、サクサク歩いちゃうんですよ、奥さん。
オーバーペースにならないよう、こちらが抑えるほど。



何でそんなに元気なんだ???



いや、元気なのは何よりなんだけど。
逆に、涼しくなってきたら夏の疲れが出て
いきなり元気がなくなるんじゃないかと新たな心配が。


贅沢な悩みだけど
程々の元気でお願いしますよ、タクぼん。



タクぼん:「考えときます」
2013_0902_4.jpg



スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  保護ワン タク  | コメント(13) | Top↑

Comment

待ってました!

いやぁ、タクぼん始め、みんな元気そうで何よりです!
保護母様も体調いかがでしょうか?
毎日チェックしてました。これからも、無理をなさらず、楽しませてくださいね。
いやぁ、よかった、嬉しいです!
大豆の母 |  2013年09月03日(火) 02:12 | URL 【コメント編集】

sorataraさん、生きていたんですね!
ああ、良かった・・・・・・・
本当に心配していました・・・・・・・・・・

以前にも話しましたが、私は大の心配性。
どなたかが病気や怪我で、大騒ぎなのか・・・
何かトラブルに巻き込まれて、一家離散・・・
いやいや、とても辛い事があって、みんなで違う世界に行ってしまおうとしているのでは・・・・・

私は、ふざけているのではありませんよ。
「犬の散歩をしていた人が交通事故にあった」というニュースを聞いただけで、ドキドキしていました。

ワンちゃん達もみんな元気そうですね。
笑顔がいつまでも続きますように。
茄子 |  2013年09月03日(火) 08:17 | URL 【コメント編集】

動物の飼育は手がかかります。まして病気の子がいると、それにかかわる時間も多くなり、精神的にも、経済的にも負担が大きくなります。大所帯の保護ハハ様宅も大変だとお察ししております。タクぼんのかわいさはブログを見ている人にもたくさん伝わっていると思いますよ。私はこのブログも保護ハハ様も大好きなので、去年パソコン教室に行き、ブログの作り方を習いました。その時、先生に私はこのあかるい未来のような感じのブログを作りたいのでお願いしました。出来はいまいちになってますが。(^・・^)
退職し、最初は犬の預かりをしたいと思ってましたが、今は近所にいる野良猫の保護活動をぼちぼちやってますが、迷うことがある時は保護ハハ様だったらどうするだろうかと、勝手に想像しながらやっています。
大好きなブログだけど、休みが長く続いても平気。首を長くしてまっています。

うちにもワン子 |  2013年09月03日(火) 09:36 | URL 【コメント編集】

皆変わりなく元気で

しばらくお休みだったのでとても心配してましたよ。元気な皆の姿が見られて安心しました。

タクくん!元気そうで何よりです。タクくんの元気の源はきっと「沢山の仲間」と居るからみたいに感じます。一頭飼いで大人しくお利口さんにしているより元気なるまで保護ママさんと仲間と一緒にいたいんでしょうね。きっと、、、

季節の変わり目は気をつけて下さいね。我家の保護犬ちゃんも(強フェラリアのキャバリア)夏秋が過ぎ寒くなり始めの11月に亡くなりましたので気温の変化には他の子以上に大変だと思います。タクぼんはヤングわん子なので体力はあると思うけれど、、、がんばれママ&わんズ達(^。^)y-.。o○
わんの母っぺ |  2013年09月03日(火) 10:26 | URL 【コメント編集】

よかった〜
すごく いい笑顔 
幸せそう 
よかった よかった 

福も元気です! 


ここでお知らせもおかしいのですが
「みんな友達」の旧バニーちゃん 現りなちゃんの 嫁ぎ先が
近くだったのです
これまた 福にそっくり

みんな幸せにな〜れ〜
福母 |  2013年09月03日(火) 11:13 | URL 【コメント編集】

みんな元気そうで良かった!

ってか 3か月ともなると みんな元気だから忙しくて更新していないん

だろ~な と思っていました。

ブログを開くと広告が幅をきかせていて・・・チップちゃんのころから

お邪魔をしている私としては 寂しい限りでございました~(笑)

ジジ&くるみ |  2013年09月03日(火) 13:47 | URL 【コメント編集】

はじめまして☆

初めてコメントさせていただきます。
いつも応援しながらブログを楽しみに読んでおります。

うちのワンコも保健所から引き取りのワンコです☆
なので、勝手に心から応援している次第でございますww

更新がなかったので、「もしかしてタクぼんに何かあったのでは…!?!?」と凄く心配してしまいました。。。
物凄く元気そうだったので、安心しました(^^♪

全く勝手ながら、更新を楽しみに…そしてワンコちゃま達に素敵な家族が来てくれるように祈ってます!
Pocco |  2013年09月03日(火) 16:56 | URL 【コメント編集】

ご無沙汰しています。

お元気で良かったです(泣)保護母さまもワンコ達も

我が家は、ポコリンもきんちゃんも元気です。

今年は異常気象、猛暑なので、体にお気をつけてお過ごし下さい。


ポコリン |  2013年09月03日(火) 21:44 | URL 【コメント編集】

ウレシイ!

タクぼん、元気でホントにうれしいです。
他のみんなもあいかわらずの素敵なオシリ素晴らしい!
(サキちゃん、コリコリオケツ見せておくれ~、おばちゃん、アンタのオケツファンなのよ~)

最っ高ーのブログ、いつもありがとうございます。
soratara様も猛暑の中、ご自愛くださいますよう。
はつ |  2013年09月04日(水) 06:21 | URL 【コメント編集】

このブログの大ファンです

随分前に一度、鍵コメをさせて頂いたものです。
皆さんお元気そうで、何よりです。便りのないのは…
って、言いますものね!私は始めての里親探しに奮闘していた時に、
保護ハハさまのこのブログを見つけ、おおいに救われました。
最高のご縁を得られ感謝感謝です。本当にありがとうございました!!
お休み中でも、今まで綴ってこられた大量の記事があるから、
サキ&ポックルちゃんのご縁にも、全然影響がないと
思いましたし、広告にポチしてお買い物を楽しんだ方もいるんじゃ〜
と、思ってます。私も危うくディノスでいらない物を買う所でした。笑
お身体を大切に、皆さんの健康と最良のご縁、あかるい未来を、
心からお祈りしています。
花マル |  2013年09月04日(水) 15:13 | URL 【コメント編集】

更新されてるぅ~、と思わず声に出しちゃいました。(笑)

みなさんもとってもとっても心配してたんですネ。
コメントを読んでいて、なんだか心がホンワカしました。

タクぼんちゃん、まだまだ油断は出来ない状況ですが
元気そうな笑顔でなにより。^^
みんなも相変わらず元気でよかったです。

ナッチャンも元気ですかぁ~。
暑さでのびてませんかぁ~。
朝、ベランダから向かいのおウチ出窓を見ると、ニャンコたちが
出窓でナマコのようになっています。(笑)
なっていますよ、(笑)
yukari |  2013年09月05日(木) 23:03 | URL 【コメント編集】

私もホッとしました

タクボン元気でよかった。
愛情いっぱいのお世話でよくコントロールされているのですね。
仲間の癒し効果もあるのかな?
私もフィラリア陽性のおばあちゃん犬を先週迎え、1週間経ちました。
まだ腹水は溜まっていませんが、初めて陽性の子を迎えたのでどきどきです。興奮するとセキがでる程度ですが。
幸多じいちゃんと寝たきりの鈴ばあちゃんの二人に似ていたので思わず迎えてしまいましたが、幸ちゃん、押され気味です。
私的にはポックルがかわいいと思っていましたが、既に2匹の老犬がいるので、多分ポックルには物足りないだろうなと思い、ペースの合いそうな子というと結局老犬ばかりになってしまいました。
でも、老犬は楽な部分も多いですが。
なので若犬の多いそらタラさまのところはホントに大変だと思いますが、お体お大事に。
とものすけ |  2013年09月06日(金) 23:59 | URL 【コメント編集】

あと一ヶ月で一年が過ぎてしまいます。
お元気ですか?
たんぽぽ |  2014年08月03日(日) 18:41 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
