2013.06/05 (Wed)

検査 



なんか・・・
いよいよヤバイ感じです、PCちゃん(汗)。
とりあえず動いてるうちにブログ更新。



梅雨入りしたはずなのに雨が全く降らず、
いきなり夏になって暑くなりましたが
我が家のワンコたちは元気です。


もちろんタクぼんも!
2013_0605_1.jpg



そんなタクぼんですが
先日、血液検査をしてもらったところ、
前回の検査時よりも心臓の動きが少し良くなってました。

そのお陰で貧血も改善。
と言っても、ほんのちょっとだけ。
貧血状態なのは相変わらずです。


タクぼん:「でも、朝礼で倒れません」
2013_0605_2.jpg
朝礼って何だ?(笑)



心臓の動きが良くなる一方で
肝臓と腎臓の数値は悪化。
ちょいとばかりヤバい数値になってました。

先生曰く・・・



「教科書通りにフィラリア症が進行してる」



くっそ~
憎っくきフィラリアめ!!!


とりあえず
しばらく様子を見て、1ヶ月後に再検査。
その結果が今回と同様、もしくは悪化していたら
肝臓と腎臓の治療を開始することになりました。


ただ、治療と言ってもサプリメントになるので
薬と違って速効性は無いし、効果もあまり期待できない。
しかも、サプリメントだから治療費がかかるんだよねぇ。


と、先生がしきりに嘆いてました。
先生・・・
嘆くのは先生ではなく、保護ハハなのでは?(笑)


タクぼん:「代わりに嘆いてくれてるんだよ」
2013_0605_3.jpg



腹水も相変わらず溜まっていますが、
一時期のようなお腹パンパン状態にはならないよう
利尿剤の量を調整して何とかコントロールしてます。


タクぼん:「今はお腹張ってないよ」
2013_0605_4.jpg



血液検査の数値的にはあまり良い状態ではありませんが
他の子たちと一緒に散歩に行くほど元気なタクぼん。


ワンコわらわら
2013_0605_5.jpg


次回の検査結果が少しでも良くなっていることを祈るばかりです。


Edit  |  23:55 |  保護ワン タク  | コメント(6) | Top↑

Comment

お久しぶりです、保護ハハさん。
ブログの最初の『いよいよやばい感じです。』を見て『タ、タクぼん?』って焦りましたが、PCちゃんで良かった・・・←(すみません、良くないですよね。)
腎臓、肝臓の数値が良くないようですが、元気にみんなと散歩にいけてるタクぼんにちょっとだけ安心してしまいます。
もっと効果的なお薬があればいいのに・・・。
タクぼん、フィラリアなんかに負けるなーっ!!
ジュリ |  2013年06月06日(木) 21:08 | URL 【コメント編集】

タクぽんの曇りのないキラキラした瞳に励まされます。
うちも頑張らなくちゃ。
頑張れガンバレ! タクぼん。
お散歩が楽しくできて、ご飯もおいしくて、言うことなし。
次の検査が良くなってるといいね。
猫の手 |  2013年06月07日(金) 09:07 | URL 【コメント編集】

◆ジュリさん
こんばんは。
ブログは紛らわしい書き方でしたね。すみません(汗)
タクぼんは、血液検査の数値が悪いとは思えないほど元気です。
お散歩大好きで率先して歩くので、先走らないよう抑えてる位です。
この元気でフィラリアに打ち勝ってほしいです。
これからも応援よろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2013年06月08日(土) 23:05 | URL 【コメント編集】

◆猫の手さん
これからどんどん暑くなっていくので
病気のワンコたちには厳しい季節になりますね。
ディアナちゃんもタクぼんも頑張ってこの夏を乗り切りましょう!
数値的には具合が悪いはずなのですが、タクぼんは元気で食欲もあり、
逆にこちらが励まされてます(苦笑)
ワンコたちが少しでも楽しく過ごせるよう、お互いに頑張りましょう!
soratara@管理人 |  2013年06月08日(土) 23:10 | URL 【コメント編集】

その後 タクぽんの調子はどうですか?
気候も何だかおかしいし。。。

1か月後の検査どうかな・・・と思っていたのですが 
もうすぐ 2か月経っちゃいます(^_^;)

ま、みんな元気にしていてくれれば 構わないんですけどね!
ジジ&くるみ |  2013年07月31日(水) 14:42 | URL 【コメント編集】

◆ジジ&くるみさん
返事が大変遅くなり申し訳ありません(汗)
また、ご心配をお掛けしてすみません。

タクぼんも他の子たちも皆、夏バテもせず元気です!
タクぼんは元気すぎて、逆に不安になるくらいです(苦笑)
これからボチボチ復活していきますので、
タクぼんの様子も報告しますね。
soratara@管理人 |  2013年09月03日(火) 00:00 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME |