--.--/-- (--)

スポンサーサイト 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05/24 (Fri)

小学生 



5頭引きで散歩していたら、
自転車に乗った小学生が後ろから近づいてきた。


「うわぁ~、犬がいっぱい!」


周り中に聞こえるような大声で叫んでる。
保護ハハたちの横に並ぶと
ワンコたちをジロジロとガン見。
そして、追い抜いていく時に一言。

















「全部  柴犬 だ!」







タラ:「柴犬とは体型が全然違いますけど」
2013_0524_1.jpg

でも、タラは茶色で立ち耳で巻き尾。
小学生が間違えるのも無理ないかもしれない。



そら&サキ:「色が白いんですけど」
2013_0524_2.jpg
サキちゃんブサイク(苦笑)

白柴もいることだし、立ち耳で巻き尾だから(正確にはサキは差し尾)
これまた間違えるのも無理ないかもしれない。


でもねぇ
半垂れ耳のポックルと半長毛のタクぼんが
“柴犬” って・・・(笑)。
どう考えても無理ありすぎだろ!?


柴犬?
2013_0524_3.jpg



柴犬???
2013_0524_4.jpg


やっぱり犬のことを良く知らない世間一般的には


犬=柴犬


なのかねぇ。

つーか
あの小学生・・・


“雑種”って犬の存在を知らないのかも!?



ポックルとタクぼんの柴犬疑惑(笑)に一人ウケつつ歩いていたら
前方に小学1年生くらいの男の子と女の子が。
後ろから歩いてくる保護ハハ軍団に気づいた小学生2人が
これまた周りに聞こえるような声で一言。



「うわぁ~、ほそほそワンコがいっぱい!」



ほそほそワンコ???
あぁ、“細々ワンコ”ってことね。

立ち止まって保護ハハ軍団を見ている小学生2人の横を通り過ぎる時、
男の子が大声で叫んだ。




「ほそほそワンコが1っぴーき!」



あぁ、細々ワンコの数を数えようとしてるのね。
5頭の中で一番細い(というかガリガリ)のはタクぼんだけど
毛がフワフワしててパッと見には細く見えないから
細身のタラ、サキ、ポックルあたりの数を数えるのかな?


そら:「アタシの名前が出てきてないけど?」
2013_0524_5.jpg
だって細くねーし(笑)















「・・・・・・・・・・。」






って、オイ!
1匹で終わりかよ!?
それは “いっぱい” って言わねーだろ!?


最近の小学生
ツッコミどころが多くて困るわ(笑)。


スポンサーサイト
Edit  |  23:50 |  ひとりごと  | コメント(6) | Top↑

Comment

昔 規格外に大きかったフラットを散歩していたとき。。。
やはり子供に「あ! ゴリラ!」と言われました [腟究��絖�:e-259]
熊みたいとはよく言われたけど・・・・
その子もクマと言いたかったのかしら?
福に似ていた幸太は「あ、狐」としょっちゅう言われました
ゴリラや狐を散歩させてる 私って いったい何者?
保護母さんが遭遇した子供たちは犬=柴犬なんですね


タクぼん! いつまでも ニコニコお散歩してね!
福母 |  2013年05月25日(土) 10:11 | URL 【コメント編集】

子供は不思議でアフォな程可愛いのです(笑)
ほそほそワンコいっぱいですし♪
子供目線では
そらちゃんもほそほそに見えたのですね。

小学生たち
大人になっても真っ直ぐで居て欲しいなぁ。
さだ母 |  2013年05月27日(月) 20:06 | URL 【コメント編集】

ガキンチョの発言

はじめまして、タンタンの頃からずっと読ませていただいています。
ダンナと楽しく読みつつ、いろいろ参考にさせていただいてます。

先日我が家の近所でも、3頭のMブルテリを飼っている方が3頭引きで散歩をしていたところ、自転車に乗った3人のガキンチョが「ヤギ!」「今のヤギジャネ?」「マジ、ヤギだよ!」と、改めて自転車を引き返して、ブルテリの横を猛スピードで駆け抜けて「ヤギだ!ヤギだ!!」と連呼していました。
飼い主さんも困惑していたと思いますが、ガキンチョって、目の付けどころが不思議ですね^^;

タクちゃん、ガンバレ!
ポクちゃん、サキちゃんもよい家族が見つかりますように!
unico |  2013年05月28日(火) 15:44 | URL 【コメント編集】

◆福母さん
返事が大変遅くなり申し訳ありません。
福母さんは実は猛獣使いだったんですね(笑)
でも、大きくて黒くて毛がフサフサのワンコが
ゴリラと言われるならまだマシですよ。
昔、子供に「あ! ゴリラ!」と言われた私は一体・・・。
思わずその クソ ガキをブン殴りそうになりました(笑)

タクぼん
他の子たちと一緒に元気に散歩してますよ~!
soratara@管理人 |  2013年06月05日(水) 23:54 | URL 【コメント編集】

◆さだ母さん
返事が遅くなってゴメンね~。
子供だけじゃなく、ワンコも不思議でアフォな程カワイイよね。
タラ然り、ポックル然り。
あっ! 
ポックルは突き抜け過ぎたアフォだからダメだわ(笑)

さだ家のお子様たちは、きっと大人になっても真っ直ぐな良い子たちだね♪
soratara@管理人 |  2013年06月05日(水) 23:59 | URL 【コメント編集】

◆unicoさん
初めまして。コメントをありがとうございます!
返事が大変遅くなり申し訳ありません(汗)

ブルテリアが「ヤギ」ですか。
でも、何となくガキンチョの気持ちも解かるような・・・(笑)
ちなみに、サキは先日ワン友さん(大人です:笑)に
「アルプスの少女ハイジに出てくるユキちゃんみたい」
と言われました。
「それってヤギじゃん!」とツッコミを入れておきました(笑)

タンタンの頃から見て下さっていてとっても嬉しいです♪
これからも応援よろしくお願いします!
soratara@管理人 |  2013年06月06日(木) 00:05 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
