--.--/-- (--)

 

Edit  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2013.05/11 (Sat)

そろそろ 



またまた間が空いてしまいました。
すみません(汗)。


さて
利尿剤の量が増えたタクぼん。
順調に腹水が・・・




たまってます(泣)。



お腹ポンポコリン
2013_0511_1.jpg


利尿剤が効いてない感じ。
腹水はたまる一方。


ヤバイっす(汗)。


一応オシッコは出るには出てるんだけど
利尿剤を飲んでる割には少ない。
何も飲んでないポックルの方がよっぽど豪快に出てる。


ジャンジャカジャ~ン!
2013_0511_2.jpg



やっぱり腹水を抜くしかないか


ってことで、先日タクぼんを病院に連れて行きました。
そして、腹水は・・・




抜いてません(笑)。




先生曰く、
頻繁にお腹に針を刺さない方がいいから
もっと腹水がたまってから抜きましょう、と。


“もっと”ってどの位?


腹水が沢山たまるとお腹の中の臓器を圧迫する。
胃も圧迫されて食欲が落ちるので、
そうなったら抜いた方がいい、と。


タクぼんの食欲が落ちるのを待つ・・・


















タクぼん:「無理でしょ!?」
2013_0511_3.jpg


そうだよねぇ。
何たってタクぼんの食欲は底なしだもんねぇ。

つーか
みすみす具合が悪くなっていくのをただ指を咥えて見てるだけ
ってのは何だかねぇ・・・

ってことで、必死こいていろいろ調べ、
ワンコが飲んでもOKな利尿効果のある薬草茶
ってのを見つけたので早速試してみました。

結果・・・
















タクぼん:「どんどん溜まってます♪」
2013_0511_4.jpg


オシッコの量は少し増えたのですが
腹水が減るまでには至らず。
腹水はどんどん溜まってます(汗)。

散歩に出掛けると、
すぐに息が上がるようにもなってきました。
気温が高くなってきたせいもあると思うけど、
やはりお腹が圧迫されて呼吸が苦しいのでしょう。

お腹パンパンになっても相変わらず食欲旺盛で元気だし、
いいウ○チも出てるけど、そろそろ限界かな。


近日中に一旦腹水を抜いてもらう予定です。


腹水を抜くと楽になるのはいいんだけど、
腹水が入っていたスペースが空くので
また腹水がたまりやすくなってしまうんです。
それが問題。

腹水がたまりにくくなるような方法を
またネットで調べなきゃ!


なんだけど・・・
ここのところずっと絶不調の我が家のPCちゃん。

ブログ更新をほったらかして(汗)
必死こいてネットで調べたり、勉強したりしてるのに

いきなりフリーズ!
そして強制終了。

なんてことになっちゃったりするんです。
そうなると・・・






















2013_0511_5.jpg


思わず保護ハハもフリーズしちゃうこと多数(笑)。


タクぼん:「保護ハハ、髪の毛うすくなったね」
2013_0511_6.jpg


タクぼんが頑張ってるんだから
PCちゃんも頑張ってくれ~!


Edit  |  22:10 |  保護ワン タク  | コメント(12) | Top↑

Comment

こんにちは。
タクちゃん、しんどいですね。

漢方薬を試されてみては如何でしょう?
体内の水分量を適切に保つ「五苓散」という漢方薬があります。
犬猫にもよく使われる漢方薬です。
人間の場合ですが、体力が十分にある場合には、腹水にも効果があるようです。

我が家の子は緑内障で苦しんでおりましたが、五苓散を使用し緑内障が治まりました。
西洋医学では「もうこれ以上は無理」というところまで治療・投薬を行いました。
それが、五苓散で眼球内に溜まる房水のコントロールが出来たのです。

メジャーな漢方薬ですので、ドラッグストアでもツムラ製やクラシエ製が入手できます。
akemi |  2013年05月12日(日) 07:42 | URL 【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年05月12日(日) 15:10 |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年05月12日(日) 16:06 |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年05月12日(日) 17:00 |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013年05月12日(日) 19:24 |  【コメント編集】

デトックす!

タクちゃん、とりあえずはタクちゃんが苦しかったり痛かったりしてなさそうで…良かったです。
でも心配ですね…。

他のワンコのブログで知ったのですが「バウンシー&スパンキー」というサプリメントがあるようです。
そのワンコは「バウンシー&スパンキー」でオシッコの回数がすごく増えたようです。

フリーズした保護母さま…ブハッ!!と笑わせていただきましたよ〜。
あの写真、いつも持ち歩きたい…辛いことや悲しいことがあったらチラッと見ると…ブハッ!!と元気が出そうです。
「バウンシー&スパンキー」を検索したら、私の古いMacちゃんもフリーズしました。ブハッ!!
なので詳しいことは分からないです…すいません。

タクちゃんのキラキラのオメメがいつまでもいつまでも続くように…そして保護母さまの腰がイタタにならないように…お祈りしてますよ〜!!
マジロン |  2013年05月12日(日) 23:46 | URL 【コメント編集】

◆akemiさん
初めまして。コメントをありがとうございます。

利尿剤が効かなくなった時点で私も西洋医学の限界を感じ、
今ちょっと東洋医学(漢方薬)を勉強しています。
それで「五苓散」が腹水に効くのを知りました。
ただ、漢方薬にも少なからず副作用の心配があるので
まずは副作用の心配が少ない薬草茶を試してみました。
残念ながら効果はイマイチでしたが(苦笑)

akemiさんのワンちゃんは五苓散で緑内障が治まったのですね。
本当に良かったです♪
実際に漢方薬で効果があったお話を聞くと希望が持てます。
ぜひタクぼんにも試してみようと思います。
情報ありがとうございます!
soratara@管理人 |  2013年05月15日(水) 22:41 | URL 【コメント編集】

◆5/12 15:10の鍵コメさん
こんばんは。
自然療法というのがあるのは知りませんでした。
体への負担が少なくて良さそうですね。
タクぼんに合う治療法を見つけたいです。

特にタクぼんは今、たくさんの薬を飲んでいるので
肝臓のデトックスが必要だと感じています。
フィラリアによって肝臓も蝕まれるし。
しじみエキスはぜひ試してみようと思います。

情報ありがとうございます!
soratara@管理人 |  2013年05月15日(水) 22:47 | URL 【コメント編集】

◆5/12 16:06の鍵コメさん
この商品、知らなかった。
腹水が無くなった後、その状態を維持するのに良さそうな感じ。
情報ありがとう!
soratara@管理人 |  2013年05月15日(水) 22:55 | URL 【コメント編集】

◆5/12 17:00の鍵コメさん
腹水も栄養なので、できれば抜きたくないんですけどねぇ。
食欲が落ち、さらに腹水も抜くとなるとかなり体力が落ちると思うので
その前に何とかしたいです。

タクぼんに食欲があるのは本当に助かってます。
タクぼんが頑張っているので私も頑張らなくては!

soratara@管理人 |  2013年05月15日(水) 23:00 | URL 【コメント編集】

◆5/12 19:24の鍵コメさん
教えて頂いたサイトは知っています。
今、漢方薬をちょっと勉強していて、
検索するとすぐに出て来ますから(笑)

ご心配をありがとうございます。
皆さんの優しいお気持ちがタクぼんに届いているのか
タクぼん、頑張ってます。
これからも応援よろしくお願いします。
soratara@管理人 |  2013年05月15日(水) 23:04 | URL 【コメント編集】

◆マジロンさん
「バウンシー&スパンキー」というサプリメントがあるのですね。
情報ありがとうございます!
皆さんがいろいろ教えて下さるので本当に助かります。

タクぼんはお腹パンパンで苦しいはずなのですが、その様子は見せません。
元気に振る舞う姿にこちらが励まされている情けない状況です(苦笑)
タクぼんが少しでも心身ともに元気になるよう、
私に出来ることを精一杯やらなければ!
と自分に喝を入れてます。

あら~、マジロンさんのMacちゃんもフリーズですか。
マジロンさんも写真の猿になりましたか?(笑)
お互いに毛が薄くならないよう気をつけましょう(爆)
soratara@管理人 |  2013年05月15日(水) 23:13 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲PageTop

 | HOME | 
